魔王の子供に転生した女子高生、悪魔が怖くて魔界から追放される。しかし天使様に見初められ人間界で無双する。

にんじん太郎

第68話 アトラス山脈にてパート7



最終試練は、ポロンさん対サラマンダーのタイマンバトルである。私が加勢出来るのなら、勝つ可能性は十分にあるのだが、タイマンバトルになると、勝てないだろう。それに、ツノをつかむのも不可能に近いと思われる。

今まで、誰もサラマンダーの加護を、受けることができなかった事を、ようやく理解することができた。

しかし、私には、秘策がある。


「サラマンダー様、戦闘の前に、みんなで宴会をしませんか?まだまだ美味しい食事、お酒があるので、一緒に楽しみましょう」

「うーん・・・少しだけね。戦闘の前に食べ過ぎは禁物だからね」

「わかりました。では少しだけでいいので、宴会をしましょう」


私は、みんなに作戦を説明した。ポロンさんが普通に戦っても、加護を受け取るのは、不可能に近い。だから、サラマンダーをベロンベロンに酔わせて、立てなくなるくらいしてから、最終試練を受けることにしようと。

みんなは納得してくれた。それしかないだろうとの返答だった。


「サラ、このブドウ酒はめちゃ美味しいぞ。俺と飲み比べをしないか」

「何!!!そんなに美味しいのか?なら受けて立つわよ」


早速トールさんが、サラマンダーにお酒をすすめる。

2人は、ポテトをつまみに、ぐいぐい飲みまくる。数時間後には、私の用意したブドウ酒が底をついてしまった。

しかし、サラマンダーは、少しふらついているが、まだまだ大丈夫そうだ。


「人間にしては、かなり飲むのね」

「さすが、精霊神・・・俺よりも飲むやつは、初めてみたぜ」


あのトールさんが、敗北宣言をした。


「悪いが、ロキ交代してくれ」

「よくがんばったね。後は私に任せてね」


トールさんは、一旦休むことにしたらしい。次はロキさんの番だ。


「精霊神様、まだ飲み足りないのではないのかな」

「そうだね。私は、まだまだ飲めるわよ」


私は、いつもよりも、アルコール度数の高い日本酒を、サラマンダーに渡して、ロキさんには、水を渡した。


「サラマンダー様の為に、特別の日本酒を、新たに用意しました。物足りないかもしれませんが、どうぞ」

「私専用なの?それは嬉しいですわ。感謝しますわ」


サラマンダーは、嬉しそうに、日本酒を、浴びるように飲みだす。おつまみもいろいろよ用意したが、すぐになくなってしまう。

これは、私のお酒、食べ物の貯蔵量対サラマンダーの胃袋の戦いになりそうである。


「うーん、少し苦しくなってきたわ・・」


サラマンダーのお腹は、かなりタプンタプンになってきている。見るからに、食べ過ぎである。顔も真っ赤になって、喋り方もおかしくなってきている。


「苦しいにょに、止まらないだわさ」
「もっちょ、ほしにょなぁー」
「おいしいにょーー」
「ニョキさんも、もっと飲むにょん」


ロキさんは、チャンスだと思い、さらに日本酒を勧める。

サラマンダーは、かなり酔ってきた。ついには、椅子からズレ落ちて、床に倒れ込んでしまった。

私の貯蔵量が勝利した。サラマンダーを倒すには、今しかない。


「ポロンお姉ちゃん、今がチャンスです」

「わかったわ。今行くわ」


ポロンさんは、倒れ込んでいるサラマンダーに駆け寄って行った。


「精霊神様、今から最終試練を受けたいと思います」

「ふがふが」


サラマンダーはたぶん、わかったと言ったのであろう。


「いきますよ」


ポロンさんは、倒れているサラマンダーのツノを抑えよとした・・・その時・


「フガーーーーーー」


サラマンダーは、仰向けになって倒れ込んでいた口から、燃え盛るマグマを吐き出した。

その勢いは凄まじく、天井の壁を突き破り、天高く吹き上がったのであった。まるでイディ山が、大噴火したような感じであった。


「ひゃーー」


ポロンさんは、ビックリして腰を抜かす。この場所は、シールドなしでは、かなり暑いので、絶えずシールド張っていて、良かったのであった。サラマンダーの吐き出したマグマの熱風で、さらに過酷な暑さになってしまったのである。


「なんだこの暑さは」


ぐったりと倒れて休んでいた、トールさんも、あまりの暑さで、起き上がってきた。


「ポロンお姉ちゃん、まだ、サラマンダーは、酔いつぶれているので、今がチャンスです」



サラマンダーはマグマを吐き出した後、また仰向けの状態で、よだれを垂らしながら、ぐったりと倒れている。

しかし、ポロンさんは、先程のマグマに恐れてしまって、躊躇してしまっている。


「わかっていますわ。でも・・・でも・・・」

「ポロン、ここで恐れてどうする。なんのためにここまできたのだ。このチャンスを逃すと、もう2度と、国へ帰れないぞ」


ロキさんが、ポロンさんへ激を飛ばす。


「そうだわ。今しかないのよ。私の人生を取り戻すためにも、行くしかないわ」


ポロンさんは、マグマの恐怖を払いのけて、サラマンダーのツノをつかみに行った。

次は、サラマンダーは動くこともなく、ぐったりとしている。


「精霊神様、ツノをつかみましたわ。私の勝ちですわ」

「ぐゴーー」


ポロンさんは、一瞬ヒヤッとしたが、ツノを離さない。そして、さらに、仰向けに倒れ込んでいるサラマンダーの上に乗り、勝利のガッツポーズをした。


「精霊神様、あなたを倒したのは私ですわ。私の召喚獣になりなさい」

「グゲゴー」


たぶん、サラマンダーは、わかったと言ったのだろう。


私たちを案内してくれた。火の玉が、ポロンさんのところへ来た。


「内容はともかく、あなたの勝ちです。火の精霊神サラマンダーは、あなたの召喚獣になりました。それに、精霊神の加護として、私があなたの能力になります。私は、火の精霊神サラマンダーの一部から作れたイフリートと言います。今から、あなたの手の甲に精印を刻み、そこに滞在し、随時あなたへ協力をしましょう」


ポロンさんの手の甲に精印が刻まれる。精印とは、精霊と契約した時に刻まれる印である。精霊はその印に滞在し、契約者の力になり、また共に戦うこともあるのである。


ポロンさんは、ついに精霊神様の加護を手に入れる事ができたのであった。




「魔王の子供に転生した女子高生、悪魔が怖くて魔界から追放される。しかし天使様に見初められ人間界で無双する。」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く