魔王の子供に転生した女子高生、悪魔が怖くて魔界から追放される。しかし天使様に見初められ人間界で無双する。

にんじん太郎

第64話 アトラス山脈にてパート3



飲みすぎたメデューは、気持ちよくなり、そこら中に、石化のブレスを吐き出した。ドラゴン姉妹は、石化耐性があるので、石化されないが、トールさんとポロンさんは、瞬時に石化されてしまった。

私はとっさに、シールドを張って、難を逃れた。メデューは、すぐにエウリさんに押さえつけられ、別室に連れて行かれた。ロキさんは、ステンさんが石化を防いでくれた。

「申し訳ない。すぐにその2人の石化を、解除したいのだが、石化が解けるのは、少し時間がかかってしまいますわ。今日はこの屋敷に泊まって、石化が解けるのを待ってくださいね」

「そうします」


わたしの魔法でも、すぐには石化は解けそうにないほどの、かなり強力な石化みたいなので、ステンさんにお任せすることにした。メデューは、酔いが覚めるまで、別室で監禁するとのことだった。

「私の配慮が足りませんでしたわ。私たちは、石化耐性があるので、石化ブレスは、気に留めることのないことなので、いつもと同じような感じで、飲んでしまったのが、いけなかったわ」

「気にしないでください。仕方のないことです。もったいないので、残りのお酒と、おつまみを食べましょう」


わたしは、用意した食事が、もったいないので、残ったみんなで、食べる事を提案した。騒がしい3人がいないので、ゆっくりお食事が楽しめそうだ。


「ありがとう。このお酒も、おつまみも、今まで味わった事のない格別な美味しさですわ。竜光石以外にも何か、私たちにできることが、あれば言ってくだいね。石化のお詫びもしたいと思いますので」

「それなら、アトラス山脈にあるイディ山には、精霊神が住んでいるとの情報を得ています。仲間の1人が、精霊神の加護を受けるために、イディ山を探しています。イディ山の行き方を教えて欲しい」

「精霊神の住むイディ山ね。ここからだと、人間のスピーでは、かなり時間がかかると思うわ。私たちのように空を飛べれば、すぐに着くけど、入り組んだアトラス山脈を、徒歩で行くとなると、3日以上は、かかると思うわ」

「そうなのですか・・・仕方がありません。頑張って歩いて行くことにします」

「いえ、私たちが、連れて行ってあげるわ。石化のお詫びとして」

「それは助かります」

「私は飛べるので、大丈夫です」

「そうだな。ルシスちゃんは飛べるから、私たち3人を、運んでもらうことにしよう」

「わかったわよ。それなら明日の朝にでも、出発しましょう。空からなら、30分もかからないと思うわ。精霊神の試練を受けるなら、イディ山の麓に連れて行ってあげるわ」

「助かります」


私たちの今後の旅の目的は、ポロンさんが精霊神の加護を受けること、それと、手に入れた、竜光石を加工できる人を探しに、ドワーフの王に会いに行くことである。色々とあったが、旅は順調に進んでいる。


夜になる頃には、2人の石化も解除せれた。メデューも酔いが覚めて、2人の姉に説教を受けている。


「ひどい目にあったな」

「そうですわ」

「まさか、食事中に石化されるとは・・・」

「あの子は危険ですわ」

「終わったことだ。2人とも許してあげて、メデューも反省しているわ」

「そうだな。石化のおかげで、イディ山まで、連れて行ってもらえるなら、逆に感謝しないとな」

「えっへん。私に感謝するのは当然ですのよ」


メデューが自慢げな笑みを浮かべている。

全然反省はしていないようだ・・・


「メデュー、ちゃんと謝りなさい」


メデューはステンさんに怒られた。


「ごめんなさい。お酒は控えるように、できるだけ、検討してみます」


メデューは、お酒を控える気はない。なので、ステンさんに頭を殴られたのであった。


「メデュー、これからは、客人がいる時は、お酒は飲もことは、許しません」

「わかりました。でも今晩だけは、飲むことを許してほしいです。このお酒は美味なので、飲みたいです」

「ダメです。どうしても飲みたいのなら、別室で飲みなさい」

「・・・わかりました」


メデューは、晩飯用にテーブルに置いてあった、全てのお酒と食事を持って別室に、颯爽と去っていった。ステンさんは唖然としている。


「申し訳ない」

「いえいえ、気にしないでください。夜ご飯は、私が、他の食べ物とお酒を用意しますので、問題ありません」

「何があるのだ」

「気になりますわ」


トールさんとポロンさんの目が輝いている。私は、旅の途中に、時間があれば食材を集めて、料理をしていた。だから、たくさんの料理を保存していた。普段は、魔獣の肉を焼いて食べるという、この世界の食事していたので、新たな料理に2人は、期待しているのだろう。

この世界にはハンバーグがなかったので、ハンバーグをたくさん作っていた。なので、ハンバーグを出すことにした。


「ルシスこれは、なんという料理なのだ」

「これはハンバーグと言います。ジューシーで、肉汁がジュワーと溢れ出る濃厚ハンバーグです」

「それは旨そうだな」

「美味しそうですわ」

「たまりませんわ」

・・・・・・


ハンバーグの匂いにつられて、メデューが出てきた。

しかし、ステンさんに引きつられて、別室に連れ戻される。

このやりとりが、3回も続いたのであった。


「やっと食べれるな」

「はい。もうメデューは来ないはずですわ」

「このハンバーグという食べ物は、すごいな。ジュワーと溢れ出る肉汁に、ホロっと柔らかく崩れ落ちる肉厚、これは絶品であること間違いなしだ」


みんなは美味しくハンバーグを、食べてくれた。自分が作ったものを、美味しく食べてもらえるのは、うれしいものである。


しかし、後でかわいそうなので、メデューにもハンバーグは渡してあげた。




コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品