魔王の子供に転生した女子高生、悪魔が怖くて魔界から追放される。しかし天使様に見初められ人間界で無双する。

にんじん太郎

第57話 リークの町パート1



私たちは、ドワーフの国へ向かうため、ブラカリの町を出た。ドワーフの国はかなり遠い。まずは、私たちは、東の果ての町リークを目指すことにした。リークの町は、この国とドワーフの国の国境の間にある町である。

私の支援魔法を使って、馬車を走らせても、ブラカリからだと、三日はかかる。東の領土は、イージス伯爵が治めている。穏健派で、王女様よりなので、あまり問題はないらしい。

しかし、無用なトラブルは避けたいので、あまり、町には立ち寄らずに、野営をして、リークの町に向かうことにした。なので、魔獣に出会う頻度は高くなるが、これも特訓になるということで、みんなは、張り切っている。

トールさん、ロキさんは、完全に魔力のコントロールを、できるようになりたいので必死っである。しかし、ポロンさんは、フカフカのベットで寝れないので、テンションは駄々下がりである。

私は、異世界冒険ができるので、かなりワクワクしている。収納ボックスには、たくさんの食べ物、飲み物を用意しているし、フカフカのベットも布団もある。何より、小さな簡易の家も用意した。アカシックレコードで時間がある時に作ったのである。旅の準備は万端である。

このことを、野営するときに知った、ポロンさんは、涙ながらに私を抱きしめて、喜んでくれた。相変わらず現金な性格である。出会った頃は、しっかり者のお姉さんのイメージが、かなり崩壊してしまっている。これが本来のポロンさんなのであろう。


私たちは、旅の道中は、魔獣と戦いながら、特訓をして、夜は私の用意した、簡易の家で、ゆっくりと休み。3日の予定が、大幅に遅れて、1週間後に、リークの町に着くことになってしまったのである


「寄り道しすぎたな」

「そうだね。夜も快適に過ごせるし、昼間は、魔獣を探しては、特訓していたからね」

「でも、そのおかげで、だいぶ、魔力のコントロールを、習得することができましたわ」

「そうだね」


3人は満足しているみたいだ。

私は、特にやることがなかったので、いろんな食材を採取して、新たな料理にチャレンジしていた。


「ここがリークの町だな。しかし、門番がいないぜ」

「そうみたいね。誰もいないので、このまま町に入りましょう」


町には、必ず門番がいて、身分証を確認するはずだ。なのに門番がいないということは、この町に何かあったのかもしれない。


「慎重に入るぞ。パースリの町のように、魔獣に、占拠されているかもしれないからな」

「そうですね。慎重に行きましょう」


みんなに緊張がほとばしる。油断は出来ない。

しかし、私の探知魔法では、魔獣の存在は感じとれない。だが、私の探知魔法でも、探知できない生命体がいるのかもしれない。


町に入ると・・・・


なんと、町全体が石化されている。町の住人だけでなく、家も、木も花も・・・なぜこのようなことになったのだろう。石化といえば、バシリスク、コカトリスが使う能力であるが、ここまで、強力な石化は、できるはずがない。


「ロキどうする?これは、領主のイージス伯爵に報告しに行くか」

「そうですね。石化を解く方法がわからないし、それが賢明ですわ」

「ロキお姉ちゃん。私なら、石化を解くことできます」

「ルシス、そんなことまで、できるのか」

「はい。状態異常なら、私の魔法で解除できます」

「しかし、俺が見たところ、この石化は、かなり高度な石化の能力だぞ。バシリスク、コカトリスなどの低級の石化ではないぞ」


バシリスク、コカトリスの石化は、石化時間が決まっている、半日もすると自然と石化は解けるのである。しかしこの町の石化は、町の雰囲気からすると、2日は経過している


「大丈夫です。私の魔法は最強ですから」


私は、とりあえず、近くの住人の石化を解除した。石化が解けた、男性は、何が起こったかわからず、あたふたしている。


「ドラゴンが、ドラゴンが」

「落ち着いてください。なにがあったのですか」


ロキさんが、男をなだめようとするが、男は悲鳴をあげて、家の中に逃げていった。


「ドラゴンって言ってなかったか」

「確かに、そう聞こえたね。この町にドラゴンが現れて、町を石化したのかもしれないわ」

「他の人の石化も、解きましょうか」

「そうだな。次はそいつにしてみるか」

「わかりました」


しかし、その人もドラゴンが来たぁーと言って、逃げてしまった。


「これではキリがないな。冒険者ギルドを探してみるか」

「そうだね。一般市民だと、ドラゴンに怯えて、石化が解けても、錯乱状態で話しができないみたいだからね」


私たちは、冒険者ギルドを探すことにした。しかし、町ごと石化するドラゴンとは、かなりの強敵である。再びこの町に訪れたら、大変なことになるだろう。

ギルドらしい建物を見つけたので、中に入ってみると、中にいる冒険者であろう人たちが、全員石化されている。もちろんギルド職員も例外ではない。

私は、ギルドの受付と思われる女性の石化を解いてみた。


「大変よ、ドラゴンが・・・・」


女性は、呆然としている。何が起きているのか、理解できないのだろう。


「みんな石化している・・・こんなことになるなんて」

「動揺しているところすまないが、話しを聞きたい」

「あなた方は誰ですか」

「私たちはラストパサーという冒険者だ。ドワーフの国を目指している」

「そうなのですか、でも今は危険だと思います」

「そのようだな、それで、一体この町で何が起こったのだ」

「魔王の子供に転生した女子高生、悪魔が怖くて魔界から追放される。しかし天使様に見初められ人間界で無双する。」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く