魔王の子供に転生した女子高生、悪魔が怖くて魔界から追放される。しかし天使様に見初められ人間界で無双する。

にんじん太郎

第54話 神守教会との戦いパート6



私は上空から、偵察をしている。神守教会の部隊は、すぐに見つかった。真っ暗な平原に、無数の明かりがあるのだから、簡単にわかってしまう。ブラカリの町までは、20キロくらいで、人数は500人くらいである。先頭には、真っ赤な派手な鎧のアレスが見える。

ソールさんの話しでは、アレスは、仲間を強戦士にする能力があるから、それを仲間に使って、正面の門から攻めてくるらしい。自分の能力に絶対の自信があるから、小細工はしないとのことだった。


「よし、確認できたから、戻ろうかな」


私は、一旦みんなのところに戻ることにした。


「ただいま」

「ルシスどうだった」

「アレスが先頭で、500名の部隊でこっちへ向かってきています。あと20分くらいで着くと思います」


門の前には、金玉の2人とラスパのメンバー、ブラカリの護衛団50名と獣人部隊20名が集結していた。他のブラカリの護衛団は、町の至るところに配備されているらしい。


「そしたら、作戦通り、町へに被害を避けるために、正面から戦います。先頭で来るアレスは、私とマーニで戦います。ラスパのメンバーと獣人部隊の方々は、アレスによって、強戦士になった兵士を、退けてください。ブラカリの護衛団は門を守ってください」

「わかったぜ、特訓成果を発揮する時がきたぜ」

「そうですわ」

「気合を入れましょう」


獣人部隊のリーダーは、ティグレさんだ。見かけ通りの、かなりの怪力なので頼もしい。それに観光課の鳥の獣人のイザベラさん、コウモリの獣人のフォーレンさん達もいる。

町の中の護衛には、聖魔教会の猫の獣人のブランシュさんが、指揮を取って、もしものために備えている。


「外の事は、任せたにゃ」

「安心しな。俺が、誰も町の門を、通らせないぜ」


実は、ブランシュさんと、ティグレさんは夫婦だった。力のある嫁さんとは、ブランシュさんのことだったみたいだ。


「まずは、ルシスちゃんに空から攻撃してもらうから、それを合図に戦いましょう」

「わかりました」


私は、また上空に飛び上がり、神守教会の部隊を探した。どこを探しても、無数の灯りは見当たらない。たぶんあかりを消して、存在をわかりにくくしたのだろう。しかし。灯りは消しても、馬の足音は消すことはできない。静かな夜なので、バレバレである。

私は神守教会の部隊を発見した。ここで、殲滅することもできるのだが、ソールさんの作戦に従おう。私は、弱めの炎魔法を使うことにした。


「バーンパラダイス」


私は、無数の炎の玉を、空から、降り注いだ。神守教会の部隊は、急に空から、降ってきた、炎の玉に驚いて、あたふたしている。馬も驚き、暴れ出す。空から見ていると、まるでダンスを踊っているかのように、混乱している。



「アレス様、空から無数の炎の玉が、降ってきています。急な出来事に兵達に、混乱が生じています」

「わかっている。こちらの奇襲がバレているみたいだ。しかし問題はない。これしきの、炎の玉など大したことではない。このまま攻め込むぞ」

「はい、わかりました」

「皆のもの、怯まずこのまま進め。お前達には、神の子アレスがついている。負けることは絶対にない」

「おおー」


炎の玉で、一度は、混乱した、神守教会の部隊は、落ち着きを、取り戻し、馬を落ち着かせ、元の隊列に戻ろうとしたが・・・


「アレス様、炎の玉が、消えずに、生き物のように暴れています。兵達が怯えて、混乱しています」

「厄介な炎だな。俺の力で、炎ごとき怯むことのない強戦士に、変えてやる」


アレスのまわりが、黒い霧で包まれる。霧の中では、アレスの能力である(勇敢なる鼓舞)を受けた、兵士の目が真っ黒になる。みなぎる力が溢れ、また、恐怖、痛みを全く感じなくなるのであった。


「一気に進め」

「うぉぉぉーーーー」


神守教会の部隊は、炎の玉を避けずに、そのまま進行する。炎に焼かれながらも、兵士達は、進んでいく。痛みを感じないから、動じずに、ひたすら、前進していく。



「あれは、ルシスの魔法だぜ。このまま攻め込むか」

「そうしましょう。相手は混乱しているはずです。そして、アレスの能力で、強戦士変えられているでしょう。強戦士は、恐怖、痛みを感じません。きっちりトドメを刺さないと、いくらでも襲ってくるので、気をつけてください」

「恐ろしい奴らだな」

「気をつけてください」

「わかったぜ」


ソールさんとマーニさんが先行した。

ソールさんとマーニさんは双子の姉妹である。金髪の髪の長い女性がソールさんで、銀髪の方がマーニさんである。見た目はそっくりなので、髪の色で判断するのしかないのである。姉がマーニさんで、無口でほとんど喋ることはない。妹のソールさんが、いつも作戦の指示を出している。


ソールさんの後に、トールさん達が進む。




「奇襲は失敗したが、問題ない。俺の能力があれば、無敵だ。兵達は死ぬまで戦い続けるし、恐れをなして逃げることもない。やっとブラカリの虫けれを、踏み潰すことができるぜ」


アレスを先頭に、強戦士となった神守教会の部隊がブラカリへ侵攻する。


「そこまでだ、アレス。これより先へは行かせない」


ソールさんとマーニさんが、アレスの前に立ちはだかる。


「王国最強の冒険者か、しかし、俺は王国最強の戦士だ。どっちが最強か、試す時がきたな」

「望むところです」


アレスは、馬から飛び降り、ソールさんに斬りかかる。アレスの剣は神剣グラムだ。どんな防具も切り裂き、魔法すら無効にする王国最強の神剣だ。

ソールさんは、黒炎の剣を振りかざす。しかしグラムの剣風で、黒炎は消えてしまう。しかもグラムの斬撃がソールさんを襲う。

ソールさんはひらりと宙を舞い、斬撃をかわす。


「さすがだな、それならば、神技を発動させるか。神技、剛腕、耐久、俊足。俺は、同時に三つの神技を発動できる。ついて来れるかな」


アレスの動きは、見るからに変わった。剣の速さ、重さ、身体のスピード、瞬発力が強化された。ソールさんは、アレスに圧倒される。さっきまで、避けれた剣戟を、さばくので精一杯だ。ソールさんは、たまらず後ろへ下がる。


「逃げるのか。しかし逃しはしないぞ」


アレスが、ソールさんを追い詰める。


「ソール手を貸そうか」

「マーニまだ大丈夫よ。アレスの動きにも慣れてきたわ。それに観察は十分に終わったしね」

「トドメだ」


アレスは、左右に体を移動させながら、ソールさんの焦点を合わさせない。そして、ソールさんの頭上に飛び上がり、剣を振り下ろす。

ソールの体は、真っ二つに切り裂かれる。


「やったぞ」


しかし、切り裂かれたソールさんの体は、霧のようにぼやけて、消え失せる。


グサリ・・・

アレスの胸にソールの剣が突き刺さる。







コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品