魔王の子供に転生した女子高生、悪魔が怖くて魔界から追放される。しかし天使様に見初められ人間界で無双する。

にんじん太郎

第51話 神守教会との戦いパート3



「もしかして、お嬢さん達が、ブラカリの町を、護衛してくれる冒険者なのか」

「そうだよ。私たちが、この町を守ってあげるよ」

「は、は、は、それはありがたい。かわいいいは正義ともいうからな」

「あーーー、バカにしてる。私たちはCランク冒険者になったんだよ」

「本当なのか」

「本当です。そして、この子は、見た目は子供だけど、かなりの実力者です」


ロキさんがフォローを入れてくれた・・・けど、ロキさんは、まだティグレさんには、慣れていないので、ビビり気味だ。


「そうか。それなら頼りにしてるぞ。だが、ブラカリの門は俺が、誰も通させはしない」


ティグレさんは強そうなので、よほどの人じゃないと、勝てないだろう。ブラカリは、獣人も多いので、警備に関して、問題はないが、油断はできない。


「ルシス、入るぞ」

「まだ、モフモフしたい」


私は、ロキさんに、引きずられながら、町に入って行った。


「ソールの話しだと、三日後の夜に襲撃されるみたいなので、夜の戦闘に慣れる為に、魔力制御の訓練は、夕方から、深夜にかけて行う事にしよう」

「夜は酒場に行きたいが・・・特訓のが大事だな」


トールさんが、お酒よりも、特訓を選ぶとは、よほど、バッカスとの試合が悔しかったのだろう。


「今日は、移動で疲れていますが、後で、特訓をしましょう」

「もちろんだ」

「・・・・」


ポロンさんは、今日はゆっくりとしたいらしいが、空気を読んで、何も答えずに了承したみたいだ。

私たちは、宿屋で、軽く食事をすませて、町から少し離れた草原で、夜遅くまで、特訓をした。

町は基本夜中は、門は閉まって、誰も入れないようになっている。私たちは、きちんと許可をとっているので、町に入る事はできる。


「あの、門を開けてもらえます」


夜の門を警備している獣人が、いるので、声をかける用に、ティグレさんから言われていた。


「ちょい待ちな。今開けてやるから」


しばらくすると、門は開いた。しかし、獣人は見当たらない・・・


「おい、誰もいないぞ・・・・」

「まぁ、いいじゃないか、開いたのなら問題はないですわ」

「おい、ここいるぞ」


声は聞こえるけど、門番の獣人は見当たらない。これは、かなり小さい獣人で、足元にいて、見えないパターンだと、私は思った。しかし、足元をいくら探しても、獣人は見つからない。


「おいおい、下じゃなくて、上だ」


私は、上を見上げると、門の上にぶら下がっている。小さな獣人がいた・・・コウモリの獣人だ。全身は黒くて、マントで体を覆っているかのような羽根で、体を覆い、上からこちらをじっと見ている。正直あまり可愛くはない・・・


「ありがとうございます」

「ああ、大丈夫さ。これも俺の仕事だからな。それに大きな声を出さなくて、大丈夫だぜ。俺は超音波で、周りの状況は把握できるから、門に近づいたら、すぐに気づくことができるんだぜ」

「便利な能力ですね」

「そうだろ。もし、神守教会の連中が、夜中に攻めてきても、俺が、すぐにみんなに知らせるから、ゆっくりと、休むといい」


夜は、フォーレンというコウモリの獣人が、門番をしていて、夜中でも、超音波を使って、町の周りを監視しているみたいだ。1人では、大変なので、4人のコウモリさんがいるらしい。


「いろんな、獣人が、ここにはいるみたいね」

「そうみたいです。楽しい町ですね」

「・・・・俺はまだ慣れないぜ」


私は、異世界小説が大好きだったので、いろんな獣人に会えて、すごく楽しい。しかも、獣人はみんな、優しい。それに比べて、人間は、傲慢で意地悪な人が多い。


「そのうち慣れますよ」

「そうだな、でもこの町に来て、獣人への考えは変わったぜ。実際に会って話してみると、獣人も、人間も、中身はあまり変わらないよな」

「そうですよ。私は亜人だけど、最初から、みなさんは優しかったですよね。それと同じ様に。獣人と接すればいいのですよ」

「亜人の見た目は、人間に近いからな。でも見た目なんて、気にしたらダメだな。神守教会の連中みたいな思想になってしまう危険があるからな」

「トールお姉ちゃんの言う通りです。みんなで仲良くしましょう」

「そうだな。でもコウモリの獣人には、抱きつかなかったよな」

「それは・・・・モフモフじゃなかったし」


コウモリの獣人はあまり可愛くなかったとは、言えない・・・やっぱり見た目も大事な時もある。





そして、神守教会が侵攻してくる日がやってきた。


「教皇様、アポロ公爵様の援軍が来ていません。そのため、恐れをなす者が増えて来ています。今日のブラカリ侵攻は中止した方が、良いと思います」

「アポロのやつ裏切ったのか。なぜ援軍が来ない。しかし、こちらには、アレスがいるから、大丈夫だ」

「ヘクター司祭様。このアレスが神の力で、魔王の町の、領主の首をとってきますので、安心してください」

「大丈夫なのか、あの町の情報はあまり掴めていない。しかも、門番には、大きな虎の獣人がいるし、町の中にも、多数の獣人が住んでいるらしい」

「大丈夫です。私の神の力を使えば、獣人など問題ありません。やっと、あの忌々しい町を潰せるかと思うと、嬉しくて仕方ありません」

「アレスもこう言っているのだから、大丈夫だろう。それに、人手が少ない方が、闇討ちには、ちょうどいいしな」

「そうでございます。私の力(勇敢なる鼓舞)を使えば、どんな弱い兵隊でも、強戦士に変えることができますので」

「そうだったな、良い結果を期待しているぞ」











「魔王の子供に転生した女子高生、悪魔が怖くて魔界から追放される。しかし天使様に見初められ人間界で無双する。」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く