魔王の子供に転生した女子高生、悪魔が怖くて魔界から追放される。しかし天使様に見初められ人間界で無双する。

にんじん太郎

第45話 王都パート1



翌朝、私たちは、ブラカリの町を出た。目指すは、王都のジンジャーである。王都への道のりは、特に危険はない。ブラカリの町で、魔獣除けの魔石も購入したので、魔獣と遭遇することなく、日が暮れる頃には、無事に王都に着くことができたのである。

ジンジャーの町へ入る門は、行列ができている。王都へ行く者は、多いのだろう。しかし、私たちは、伯爵様の娘の護衛なので、別の門から、入ることができた。貴族専用通路である。


「亜人の子がいるのか・・・気をつけた方がいいぞ。パースリの町の件で、一部の者は、亜人などの他種族へのあたりが、強くなっている。特に教会地区には、行かない方がよい」


門兵が忠告してくれた。


「ご忠告ありがとうございます」


私たちは、ジャンジャーの町へ入ると、アメリア様と別れて、宿屋へと向かった。


「今日はもう遅いので、明日に、冒険者ギルドに行きましょう」

「そうだな。今日はゆっくりと休むとするか」

「はい。そうですね」



翌朝、私が目を覚ますと、もうすでに、みなさんは、起きていた。


「ルシス、起きたのか」

「おはようございます。トールお姉ちゃん、早いですね。いつもなら、まだ寝ているのに」

「今日は特別な日だからな」

「そうですよ、ルシスちゃん。私もなかなか、眠れなかったわ」

「そうなんですね」


みんなは、緊張しているみたいだ。伯爵夫人からの推薦状はあるが、実際に、Cランク冒険者になれるかはわからない。しかし、Cランク冒険者になることは、冒険者として憧れである。

Cランク冒険者になると、まず冒険者証がゴールドになる。そして、冒険者証に星が3つ付くのである。それが、C3冒険者の証である。星が2つになると、C2冒険者、1つになるとC1冒険者である。この国にはCランク冒険者は、5組しかいないらしい。


「出かけましょう」


ロキさんが静かに言った。


「ああ・・・」


私たちは、冒険者ギルドへ向かった。

王都の冒険者ギルドは、かなり大きな作りになっている。そして、すぐそばには商業ギルドも並んでいる。


「久しぶりですね」

「ああ」

「あの時は、ひどい扱いだったよね」

「そうだな」

「今も変わらないと、思うから、気を引き締めて行きましょう」


いつになく、真剣な眼差しのトールさん、以前に何か、あったのだろうか。


私たちは、冒険者ギルドに入った。入ると大きなホールになっていて、たくさんの冒険者がいる。私たちは、奥にある受付に向かった。


「よそ者が、何しにきた」


1人の冒険者が絡んできた・・・が無視して受付に向かった。


「おい、亜人もいるじゃないか。ここから出ていけ」


周りの冒険者たちも騒ぎ出した。


「よそ者だけじゃなく、亜人もいるのか」

「出ていけ」

「ギルドを汚すな」


私たちは、罵声を浴びながらも、受付へ向かった。


「ギルドマスターに、この推薦状を渡して欲しい」


ロキさんは、怒りを抑えながら、受付の男性に推薦状を渡した。


「ここは王都のギルドである。よそ者の推薦枠など、ギルドマスターに渡すことは、できないな」

「これは、ディーバ伯爵夫人の推薦状です。それでも、渡してもらえないのか」

「よそ者に、エルフ、亜人・・そんな冒険者に、対応はできないな」

「帰れー」

「王都に入ってくるな」


周りの冒険者がさらに、騒がしくなる。


「ドーーーーン」


トールさんが激しく、受付のテーブルを叩いた。受付の男性はビックリして、腰をぬかす。


「早く、ギルドマスターを呼べ」


周りの冒険者は、トールさん迫力に負けて、静かになる。


「騒がしいね。何かあったのかしら」

「フレイ様、このよそ者が、推薦状をフレイ様に渡せと、暴れています」

「その推薦状を、見せてもらいましょう」

「フレイ様、よそ者が持って来た物など、相手にする必要ありません」

「お前は私に命令するのか」

「いえそれは・・・」


受付の男性は渋々、ギルドマスターのフレイに、推薦状を渡した。


「ほーCランク冒険者への推薦状か」

「よそ者が、Cランクだと・・」

「そんなことは、認めるな」


また、冒険者たちが騒がしくなってきた。


「ギルマス、そいつらをCランク冒険者に認定するのか」


少し小柄な男性がギルマスに話しかけた。


「そうですね、この推薦状を読む限りでは、実績は問題ないかしら」

「どんな実績があるんだ」

「キマイラの討伐、パースリの町の解放、その時には、ゴブリンキングを倒しているわ。それに、オークパレードを殲滅し、伯爵の娘さんを助けているわ」

「それは、本当なのか」

「ラディッシュのギルマスからの推薦状なので、間違いはないはずよ」

「しかし、よそ者に、エルフ、亜人のパーティーだ。王都でのCランクは認めないぞ」

「決めるのは、私の権限よ」

「周りを見ろよ、誰も納得してないぜ」

「そうだ、そうだ」

「そんな実績は、嘘に決まっている」

「俺たちは騙されないぞ」

「亜人は帰れ」

「出ていけ」

「しかし、この者たちは、パースリの町、キャベッジの町、ラディッシュの町を救っている。君たち冒険者より、この国に貢献しているでは、ありませんか」


冒険者たちは、おとなしくなる。


「ほんとに、あいつらに、そんな実力があるのか」

「なら、どうやったら、納得するのですか」

「簡単なことだ。俺らが試してやる。ここの闘技場で、試してやろうじゃないか」

「ラスパの皆さんは、どうしますか」

「望むとこだ」

「威勢がいいな。俺が誰だか知っているのか」

「金玉の鳥のフンだろ」

「殺してやるぞ」


金玉とは金烏玉兎というパーティーのことである。金玉は、C1冒険者のパーティーであり、王都最強とも言われている。しかし、最強なのは、リーダーのソールと仲間のマーニの2人の女性である。このパーティーは、この2人が、固定メンバーで、あとのメンバーは、助っ人として、加入している。今の金玉のメンバーは、先程の男のバッカスと、ゾーイという女性らしい。


「バッカス、よそ者ごときに、バカにされて、情けないわ」

「うるせぇー、ゾーイ、俺1人で、叩きのめしてやる」

「油断はダメよ。金玉のメンバーとして、負けは許されないからね」

「ああ、わかっている」

「双方とも、決闘を認めたので、決闘を開催しましょう。決闘の方式は、3対3のチーム戦で行います。どちらかの冒険者2名が戦闘不能、または、降参したら、決闘は終了です。また、危険と感じたら、ギルマス権限で、決闘は中止します」

「わかりました」

「わかったぜ」

「それでは、1時間後に闘技場に来てください」



「やっぱり、こうなったか」

「ああ、そうだな。簡単には、Cランクには、上がれないとはわかっていたが・・」

「勝てそうにないのですか」

「ああ、難しいな。もし、ソールとマーニの2人が出てきたら、勝てないだろう」

「あのバッカスも、かなり強いらしい。あいつは、いわゆる神の子だ。生まれながらに、神から能力を授かってる能力者だ。詳しい能力は知らないが、あいつに近づくと、戦闘不能になるらしい。そして、ゾーイという女は、支援魔法のスペシャリストらしい。誰が出てきても、勝ち目は薄いな」

「諦めるのですか」

「バカを言うな。絶対に勝ってやる。それに、自分の実力を試すいい機会だ」

「そうだねトール。私たちがどれだけ強くなったか、証明する時がきましたね」

「私も参加したいです」

「そうだな。それなら、俺とロキ、ルシスで参戦しよう」

「わーい」

「ポロン悪いな」

「よいですわ。私は、みなさんの応援していますわ」

「悪いがルシス、今回は、俺たちへの、スキルアップの支援魔法は、なしでいくぜ。自分の実力を試したいからな」

「はい、わかりました。私は、相手の支援魔法を防ぐことに努めます」

「頼んだぞ」


私たちは、作戦を練り、闘技場に向かった・・・








コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品