魔王の子供に転生した女子高生、悪魔が怖くて魔界から追放される。しかし天使様に見初められ人間界で無双する。

にんじん太郎

第43話 ブラカリの町パート7



「プルート伯爵様に、お会いしたい」

「これは、バトクラライ司教様。お急ぎでしょうか?」

「できれば、すぐにお伺いしたい」

「わかりました。すぐに連絡をとってまいります。応接室でお待ちください」

「わかった」


プルート・サミュエル・リッチモンド伯爵は、このブラカリの町の領主であり、聖魔教会の教皇でもある。プルート伯爵の屋敷は、かなり質素な屋敷である。大きさも、他の町の貴族の屋敷より、小さく、華やかさもない。初めて、この町に訪れる人は、ここが、伯爵家の屋敷だと、誰も信じないのである。


「待たせたな、じぃーじ」

「その呼び方は、おやめください。皆が、マネをしますので」

「親しみがあって、良いではないか。じぃーじには、子供の頃から、世話になっておるからな」

「プルート様がそういうのなら、好きに呼んでください」

「ところで、急用とは、何かあったのか」

「はい。先程、教会の入信の儀式の出来事なのですが、10歳くらいの女の子が、にぎりしめた石が、濁りのない、綺麗な真っ黒の石になりました。しかも、女の子は、どことなく、リプロ様に似ています」

「それは、誠か」

「はい。間違いありません。私自身の目で、確認してきました」


ブラカリの町は、魔王様を崇拝するようになり、100年を過ぎた頃から、魔王様の使いが、来られるように、なったのである。

ブラカリの町は、150年前の、あの出来事以来、国王指導の、神守教会の教えを退き、また、いかなる、嫌がらせにも屈せず、魔王様の言葉を守り、種族間の争いを避け、全ての種族が共存できる、町作りに、励んでいた。

その功績が、認められ、魔界からの使者より、高度な、魔石技術を習得することが、できたのである。しかし、その魔石技術は、あくまでも、生活環境の改善に使われ、軍事目的の使用は、禁止されている。


先日、ブラカリに訪れたのが、魔王様の血を引く、10歳の男の子であった。名前はリプロといい、魔王様の銅像とそっくりの男の子であった。



「そうか、それで、本人は魔王様の娘だと、名のったのか」

「いえ、何かしらの事情で、記憶がないとのことでした。それに、いい伝えによると、魔王様のツノは、黒く輝いているとなっています。リプロ様のツノも黒く輝いていました。でもあの女の子のは、白いツノでした。それに、あの子から感じる、魔石のオーラは、魔族の放つ、漆黒のオーラではなく、白く優しいオーラでした。魔族というよりも、天使のような雰囲気です」

「私も、確認したいところだが、もし魔王様の血を、引く者であったら、失礼があっては困る。どうすれば、良いかな」

「あまり詮索はしない方が、妥当だと思います。こちらからは、動かない方が良いでしょう」

「そうだな。その子の好きなように、この町を楽しんで、もらおう。それが、この町の領主としての、役割だな」

「はい、それが1番だと思います」




私は、教会を出ると、宿屋に戻った。宿屋に戻ると、ロキさんとポロンさんが、何か深刻な話しを、しているみたいだ。


「ただいま」

「おかえり、ルシスちゃん。教会は、どうだったかな」

「すごく、楽しかったです」

「そうか、それなら良かったね。今から、トールのいる大食館に行くよ。そこで、少し大事な話しがあるの」

「はーい」


私たちは、大食館に向かった。

大食館に着くと、トールさんの居場所は、すぐにわかった。一際お皿が、山積みにされているテーブルが、トールさんの席に間違いない。


「トールお姉ちゃん」


私は、お皿が、山積みにされているテーブルに向かって、叫んだ。


「なんだ」


やっぱり、トールさんのテーブルに間違いなかった。


「トール、大事な話しがあるの、席を移動しましょう」

「何か、あったのか」

「そういうわけではないのですが、ここだと、周りがうるさいので、静かな個室に変えてもらいましょう」

「わかったぜ」


私たちは、席を移動させてもらって、奥の個室の部屋に入った。


「それで、どんな話しだ」

「私がお話しします」


すると、ポロンさんが、なぜ、国を離れて、旅をすることになったのか、話し始めた。


「そんなことがあったのか」

「はい、情け無いことですが、でもやっと、精霊神様の情報を、手に入れましたわ」

「誰にでも、失敗はあるさ。しかし、ポロンが寝坊とは、信じられないな」

「トール、余計な事は言わないの」

「いいじゃないか、それが理由で、お酒はを飲まないように、なったのか」

「はい、そうです。精霊神様の加護を受けるまでは、お酒は、飲まないと、決めたのですわ」

「精霊神は、ドワーフの国にいるんだな。この依頼が、終わったら、次はドワーフの国に行くか」

「私も、そうしようと思っているの」

「ありがとうございます」

「それで、もし精霊神の加護を受けたら、今後はどうする」

「今は、まだ、冒険を続けて行こうと、思っていますわ、でも、一度国へ戻って、報告はしたいと、思っていますわ」

「よし、ドワーフの次は、エルフの国だな。それにしても、ポロンが王女様だったのか」




ポロンさんが、エルフの王女様だったのは、びっくりしたが、これで、今後の冒険のプランが決まった。王都への護衛が終わったら、Cランク冒険者の、認定を受け、そして、ドワーフの国へ向かって、精霊神を探す。楽しい冒険になりそうだ。




「プルート伯爵様、何かあったのですか」

「いや、大した事はない。それで、そのルシスという子の情報が、知りたいとの事だな」


プルート伯爵は応接室が出ると、2階にある、小さな客間に戻った。

その客間には、アメリア、オリビアがいた。




          

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品