魔王の子供に転生した女子高生、悪魔が怖くて魔界から追放される。しかし天使様に見初められ人間界で無双する。

にんじん太郎

第41話 ブラカリの町パート5



私は、冒険者ギルドの受付に来た。受付嬢は、イザベラさんから、連絡を受けていたので、しばらく待つように言われた。

しばらくすると、背の高い、茶色の長い髪の美しいエルフが現れた。

「お久しぶりね」

「どこかで、お会いしたことが、ありましたでしょうか」

「あなたが、幼い頃にね。全然変わってないから、一目みてわかったわ」


私には、全くわからない。この人は、私をからかっているのだろうか。


「大きな声では、言えないが、私も、王族の関係者よ」

「そうなのですか」

「そうよ。精霊神を探しに、旅に出たけど、精霊神の試練を、乗り越えられなくて、挫折した時に、この町に来たのよ。この町の考えに、共感して、この町の役に立ちたいと思って、この町に住むことにしたのよ」

「えっ。精霊神の居場所を知っているのですか」

「ええ、私が知っているのは、ドワーフの国にいる、火の精霊神サラマンダーね」

「ドワーフの国ですか」

「そうだね。ドワーフの国のイディ山にいてるわ」

「そうなんですね」

「それよりも、私に何か用があるみたいだけど、何かしら?」

「いえ、もう大丈夫です」

「えっ」

「知りたいことは、わかりましたので、ありがとうございます」

「あ・・・そうなんだね・・・・お役に立てて良かったわ」


私は目的が見つかったので、今日の晩にでもみんなに、私の過去を打ち明けようと思った。





私は教会にたどりついた。とても立派な教会である。教会の入り口に1人の女性が座っている。たぶん受付だろう。

私は、女性に声をかけた。


「魔王様の話しが、聞きたくて、教会に来ました。どこへいったら、いいのですか」

「観光の方ですね。観光でしたら、この中に入って、左への扉をお開けください。そちらに係りの者がいてます」


私は、言われた通りに、左の扉に、入った。教会というよりも、会議室みたいな感じの、部屋に、シスターらしき女性がいて、私に話しかけてきた。


「観光の方ですね。ここでは、聖魔教会の教えを、説明する、お部屋になっています」

「はい。わかりました」


部屋には、私以外にも10人くらいの人がいた。


「それでは、時間になりましたので、聖魔教会の成り立ちと、その後の発展の話しをさせていただきます」


そういうと、シスターは、部屋に飾っている、数枚の絵を元に、魔王様が、ブラカリの町を救い、そして、魔獣王を倒したこと。その後、神守教会の迫害を受けながらも、町を再興させ、今では、この国1番の技術を持つ町になった、歴史を紹介してくれた。

時間にして30分くらいであった。この町の歴史、そして、魔王様の活躍の話しは、大変楽しく、聞くことができた。


「それでは、これで、説明は終わりになります。何か質問はありますか」


若い男性が手を上げて、質問した。


「なぜ、魔王は人間を助けたのですか」

「その質問自体間違っています。魔王様は、人間を助けたのでは、ありせん。魔王様は、自分の名を語る、魔獣王の軍勢に襲われている、者を助けに来たであります。たまたま、助けた相手が、人間であって、もし、襲われていたのが、亜人であれば、亜人を助け、獣人なら、獣人を助けたのであります。神守教会のような、神が人間を助けたから、人間は偉いという、偏った、考えとは、全然違います」

「神守教会では、神の力を授かった王子が、魔王を倒したと、言っていますが、嘘なのですか」


若い女性が質問している。


「神守教会の教えでは、そうなっていますが、誰も、その倒した姿は見ていません。ただ、魔王様が、魔獣王を倒した姿も、誰も見ていません。どちらを信じるかは、あなたが、判断してください」

「それなら、聖魔教会が嘘を言っている可能性もあるのですね」

「それを判断するのは、あなた自身です」


そのあとに、何問か質問があって、この説明会は終わった。


「これで、説明会は終わります。もし、入信希望の方がいれば、このまま残っていてください。入信すると、この先の教会の広間に入れます。そこには、魔王様の銅像があり、その偉大なる姿を拝見することができます」


観光に、来ている人ばかりなので、流石に、入信希望の人は見当たらない。私は、魔王像があると、聞いて、これは、入信しなければ、と思って残ることにした。


「可愛いお嬢さん、入信したいの」

「はい。魔王様の銅像を拝見したいです」

「そうなのね。それでは、今から、入信の儀式をおこないます。儀式と言っても難しいことじゃないから、安心してね」


そういうと、シスターは一旦、部屋から出て行った。しばらくすると部屋に戻ってきた。戻ってきた、シスターは、何か小さな箱を持っていた。


「少し待たせて、ごめんね」


そういうと、シスターは、小さな箱から、白い小さな石を取り出した。


「この石は特殊な魔法で、加工されています。この石を持つと、魔王様へ信仰度がわかるように、なっています。信仰度が高いほど、黒く染まっていきます。真っ黒に近いほど、信仰の深さが、わかるようになっています」

「そうなんですね。嘘を言って入信できないんですね」

「そうです。偽って、入信して、悪さをする者も、いています。聖魔教会をよく思っていない人が、たくさんいてますからね」

「私は大丈夫です」

「最初に、一つ言っておくことがあります。初めは、信仰度は低くて、当然です。その石が、全く変化なければ、入信はできません。しかし、何度でも、入信の儀式は参加できますので、諦めずに、再度チャレンジしてください」

「はい。わかりました」


私はシスターから、白い石を受け取ると、その石を握りしめ、強くお父様への想いを込めた。

私が手を広げると、白い石は、真っ黒に染まっていた。


「これは・・・素晴らしい。ここまで黒く染まった石は、私は初めて見ました」


シスターは、かなり驚いているみたいだ。


「しばらく、お待ちください。司教様を呼んできます」


そう言うと、シスターは慌てて、部屋を飛び出してのである。





コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品