魔王の子供に転生した女子高生、悪魔が怖くて魔界から追放される。しかし天使様に見初められ人間界で無双する。

にんじん太郎

第34話 キューカンバの町パート1



私たちは、宿屋に戻った。宿屋に戻る前に、伯爵様より、オークパレード討伐の報酬ももらい、また、ハイオーク、オークスターの魔石。それに、アイテムもオリビアさんが、きちんと回収してくれていて、それも現金化してくれていたので、かなりの収入を得た。伯爵夫人が、ギルマスなので、きちんと用意してくれていたみたいだ。


「これで俺たちも、Cランクに上がれるかもしれないな」

「そうだな、しかし、王都で簡単に、上げてもらえるといいんだが・・」


ロキさんは、少し不安そうだ。


「誰か、難くせつけて、妨害されるかも、しれないが、これは絶好のチャンスだ。逃すわけにいかないぜ」

「ああ、必ずCランクに上がろう」



「それで、これからどうする?王都を目指すのは、2週間先になる。休養するには、長い気もするが」

「それでしたら、キューカンバの港町に行きませんか?あの町のお魚は、新鮮で、美味しいし、またブドウの産地で有名で、ブドウジュースも飲みたいわ」

「そうしようぜ、たしか、あの町のブドウ酒も、かなりの絶品だったはず」

「それで決まりだね。明日にでも、出発しよう。」


明日からキューカンバの港町に行く事なった。今日はこの後は、予定はないので、各自のんびり過ごす事にした。私は、次はお酒を作ろうと、思っているので、作り方などを調べる事にした。

翌朝、私たちは、キューカンバの港町へと向かった。キューカンバの港町は、一旦、バードクの町へ戻り、そこから西へひたすら、進むと着くらしい。道中は、特に大きなトラブルもなく、キューカンバの港町に、着く事ができた。


「お、やっと着いたな」

「はい。そうですね。私は初めて、来るので楽しみです」

「普段は肉ばかり食べる俺だが、この町では、魚が新鮮だから、魚料理を食べることにしているぜ。これがまたブドウ酒によく合うんだぜ」


トールさんが、嬉しそうに言う。魚料理とブドウ酒をかなり、楽しみにしているのだろう。


「この町では、焼き魚だけでなく、生で食べるカルパッチョという料理は、最高ですわ。それにブドウジュースも濃厚で、一度飲んだら、止まらなくなるのですのよ」


張り合うように、ポロンさんが、ブドウジュースを勧めてくる。私は、どんな美味しい料理が食べられるか、楽しみになってきた。



私たちは、門兵に冒険者証を見せ、町へ入ろうとすると、門兵が声をかけてきた。

「キューカンバの港町へ、ようこそ・・・と歓迎したいところだが、今はこの町は、大変なことに、なっているぜ」

「どういうことだ」

「港にクラーケンがあらわれたんだ。だから、漁師は海に出ることが、出来ないんだ」


クラーケンが港にあらわれたら、海に出ることは危険だ。クラーケンとは、全長30mはある、大きなイカの魔獣と言われ、クラーケンが動けば、大きな津波がおこり、船は沈没すると言われている。クラーケンがあらわれると、その場所に1か月くらい滞在するらしい。

クラーケンは討伐ランク特Sである。討伐は不可能なので、クラーケンが、いなくなるのを、待つしかないのである。


「クラーケンかぁー。せっかく来たのに、ついてないぜ。魚料理は諦めるか」

「・・・・悲しですわ。でも、ブドウジュースがまだあるわ」

「俺も、ブドウ酒が飲めるなら、問題なし」


2人は、魚料理は諦めたが、美味しい飲み物を期待して、町へ入ると、すぐに飲食街に向かったのであった。


「ものすごい勢いで、行っちゃいましたね」

「ああ、そうだね。門兵の話しを、最後まで聞かずに」

「ロキさんはどうしますか?」

「とりあえず、2人のあとを追いかけよう」


私たちは、急いで、2人のあとを追いかけた。そして、追いついた先では、2人が、倒れ込んでいるのを発見した。


「・・・・」

「・・・・」

「トールお姉ちゃん、ポロンお姉ちゃん、大丈夫ですか?」

「もう・・・無理ですわ」

「絶望だぁー」

「しっかりしてください。こんなところで、倒れ込んでいたら、迷惑ですよ」

「立ち上がる気力が出ませんわ」

「俺もだぜ・・」


実はあの時、門兵さんの話しは、続きがあった。


「しかし、クラーケンより、凄い少女が、町にあらわれたんだ。見た目は、16歳くらいの、白い長い髪を、左右に結んだ小柄な、女の子なんだが、その子が、底なしに、飲んで、食べるんだ。その子のせいで、町の飲食店のブドウ酒、ブドウジュース品切れ状態なんだよ。この町の名産品が品薄になり、観光客からのクレームに追われて、大変なんだよ」


2人が倒れいる理由はそれである。どのお店も、ブドウ酒、ブドウジュースが売り切れと、貼り紙がされていたのである。


「トールお姉ちゃん、ポロンお姉ちゃん、しっかりしてください。まだ諦めてはいけません。まだ、残っているかもしれませんよ。みんなで、探しましょう」


「そうだな。諦めない限り、希望は消えないよな」

「そうですわ。努力を重ねることでしか、到達できない、領域があるはずですわ」


2人の闘志に火がついた。私はとてもくだらないと、思いながらも、お店探しの協力をした。4人でこの町の至る所の、飲食店を探しまわった。4人の努力のかいもあり、張り出しのないお店を、見つけることができた。


「あのお店、張り出しは、していませんわ」

「おーー、やったぜ。急げー」


2人は急いで、お店に向かった。それと同時に、可愛らしい、白い髪のツインテールの女の子が、お店から出てきた・・・と同時にブドウ酒、ブドウジュース売り切れの、張り紙が貼られたのであった。

2人は店に前で、倒れ込むのであった。


「あれ、あの女の子は・・・・」


私はあの女の子に見覚えがある・・・・











コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品