魔王の子供に転生した女子高生、悪魔が怖くて魔界から追放される。しかし天使様に見初められ人間界で無双する。

にんじん太郎

第24話 バードクの町へ



私たちは、トールさんの美味しい食堂へ行きたいという、くだらない理由の為、休む暇もなく、バードクの町へ向かう事になった。


「ルシスなんか不服そうだな?早くバードクの町へ報告した方が、良いと言ってたじゃないか?」

「たしかに、そうですけど・・・「


でも、なんか納得はいかないが、諦めるしかないのである。


「そうですね。食堂も楽しみですね」

「ああ、そうだな。紹介状がないと、入れないお店だから、よほど人気があるのであろう「

「でも、ついた頃には、食堂は満席で、入れないかもしれないですよね」

「それはやばいぜ。ルシス、お前の持てる全ての力で、この馬車を、最強最速の馬車にしてくれ」


私はトールさんの話しをスルーした。


「本当にお願いします。ルシス様」


あのトールさんが、泣きそうな顔で、真剣にお願いしている。そんな姿を見て、ポロンさんとロキさんは、今にも笑い転げてしまいそうだ。

急いで、バードクの町へ行くために、カミラ男爵様からは、特別な馬を譲り受けていた。

基本は、馬車用の馬は、体力重視の馬が使われる。しかし兵士が乗る軍馬は、スピード重視の馬が使われるのが一般的だ。

私の支援魔法を使えば、軍馬を、馬車で使用しても、問題はない。むしろ、その方が効果的である。

軍馬を使用することにより、かなりの時間短縮が、できるのである。

だから、想定以上に早く着くのが、私にわかっているので、少し、トールさんをからかってみたのである。


「冗談ですよ。予定より早く着くと、おもいますので、安心してください」

「本当なのか?信じていいのか?」


目に涙を浮かべながら、私に問いかけるトールさん。


「本当ですよ。道中に盗賊など、邪魔するものが現れなければ、ですけどね」

「なにーー盗賊だと。盗賊など、俺が退治してやる」


そういうと、トールさんは、馬車内から出て、運転をポロンさんから代わり、まわりを警戒するのであった。

道中は、特に何事もおきることはなく、日が暮れる頃には、バードクの町へ着くとが、できたのである。

私はカミラ男爵から、身分証を発行してもらったので、門での手続きは、問題はなく入る事ができた。

キャベッジの町では、冒険者ギルドがなかったから、まだ冒険者証は持っていない。だから、この町で登録して行く予定だ。

入ったチームが、いきなりDランク冒険者なので、これで、どこの国にも、行けることになるのである。


「俺が、食堂を確認してくるぜ」


というと、トールさんはカミラ男爵から、もらった紹介状と、案内の地図を持って、消えて行った。


「ロキ、私は宿屋をとってきますわ。泊まる場所がなかったら、困りますしね。冒険者ギルドへは、二人で行ってきてくださいね」

「わかったわ。ポロンに宿のことはお任せするわ。宿が取れたら、トールと、合流してくれたらいいわ。場所はわかるよね」

「はい。地図は確認して、場所は覚えていますわ」


そして、私はロキさんと2人で、冒険者ギルドに向かうことになった。

冒険者ギルドは、基本24時間営業である。不測の事態を考慮して、いつでも対応できるようになっているのである。

冒険者ギルドは、入るとすぐに大きなホールになっていて、ホールの中心に、さまざまな依頼書が貼ってある。そしてホールの奥に、受付と事務所があり、そこで、依頼を受けたり、また依頼完了の報告をする。

そして、ホールの一角には、お酒や軽い食事ができる、スペースがある。そこで、冒険者同士が、情報交換をするのである。

冒険者ギルドの2階は、職員の居住エリアになっている。24時間対応な為、冒険者ギルドの職員は、休みの日以外は、冒険者ギルドで生活をしている。


日が暮れると、どこの冒険者ギルドでも、居酒屋状態になる。討伐を終えた冒険者達が、自慢げに討伐内容を、他の冒険者に自慢するのである。

だから、夜の冒険者ギルドは、かなり騒がしい。


しかし、私たちが冒険者ギルドに、入ると、お通夜のように、すごく静かである。

冒険者の姿は見かけるが、みんな大人しくお酒を飲んでいる。そんな中、受付では2人男女が、頭をかかえている。


「ギルマス、なかなか人が集まりませんね。」


ギルマスとはギルドマスターの略で、冒険者ギルドで1番偉い人である。


「そうだな。みんなビビってしまって、なかなか参加してくれなさそうだ」

「どうしましょう。明日には領主様からの討伐隊が、来るとおもいますが」

「この町からも、兵をだ出すが、パースリの街を占拠しているとなると、ジャイアントゴブリン以外にも、強大な魔獣がいるはずだ。そうなると、腕利きの冒険者が必要なる」

「たしかに、そうですよね。しかし、この町には下級冒険者か、強くてもE級冒険者しかいないですよね。最低でもDランク冒険者がいてくれたら、よかったのに」

「あのーすいません」

「Dランク以上の冒険者は、王都の町を拠点にしているから、領主様が、王都へ応援を出してもらえるように、しているかもしれないな」

「あのーーすいません」

「そういえば、ギルマス、確か暴食の冒険者が、この町で依頼をうけて、キャベッジの村へ行ったでは、ありませんか?」

「あのーーお話し中すいませんが、大事な話しがあるのですが・・・」

「悪いが、こちらは深刻な事態なんだ、明日にしてくれないか」

「そうだったな。暴食のチームがいるな。キャベッジなら、パースリへはすぐに行けるはずだ。さっそく、明日にでも、暴食に、討伐に参加してもらうように、掛け合ってみよう」

「あのー、暴食じゃなくて、ラスパなんですけど・・・」

「明日にしてくれと言ってるのが、わからないのか。今は忙しいから、邪魔をするのなら、出て行ってくれ」

ギルマスは、かなり機嫌が悪いみたいである。


「・・・ギ・・ル・・マス・・そちらの方は、暴食のリーダーです」

「えーー!えーー!」







コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品