魔王の子供に転生した女子高生、悪魔が怖くて魔界から追放される。しかし天使様に見初められ人間界で無双する。

にんじん太郎

第22話 パースリの町パート4



「びっくりするじゃねぇか、ポロン。いきなり回復の矢を飛ばすなよ」

「ごめんなさい。かなり疲れているみたいだったから、早く回復させないと、いけないと思ってね」

「私もびっくりしたわよ。声はかけて欲しかったわ」


ポロンさんは、ジャイアントゴブリンの戦いで、2人とも、かなり体力を消耗していると感じ、声をかけるよりも早く、回復の矢を放ったのであった。


「そんなに怒らないで」


3人が、言い合いをしているのを、ゴブリンキングが待ってくれはしない。ゴブリンキングは、金棒を2人にめがけて叩きつける。


「俺たちは、今しゃべってるだろう。少しは空気読めよ」


とトールさんは、怒鳴るが、ゴブリンキングは、そんなことは無視して、さらに金棒で叩きつける。

金棒で叩きつけらた、地面には大きな穴があく。


「あれ食らったヤバそうだな」

「そうだな、トール。戦闘に集中しよう」


ゴブリンキングのスピードは、それほどは、早くないので、ゴブリンキングの攻撃はあたらない。しかし、激しい攻撃に、2人は避けることで精一杯だ。


「あーーせっかく町を壊さないように戦ってきたのにぃ!!」


私は思わず叫んでしまった。

ゴブリンキングの攻撃で、辺りの民家は壊されていく。雑魚のゴブリンは、ほとんど倒したので、ポロンさんは2人の加勢にいった。

ポロンさんが、炎の矢を連射する。ポロンさんは、1度に3本の矢を放つことが出来る。それを素早い速度で、攻撃を続ける。

雨のような炎の矢が、ゴブリンキングに突き刺さる。ゴブリンキングの体が燃え上がる。しかしゴブリンキングの攻撃は止まらない。


「こいつ、燃ながら攻撃してくるぜ」

「炎の攻撃は効いてないみたいですね」

「ゴブリンキングは、火の耐性をもっていると、思います。別の攻撃を仕掛けましょう」


私はポロンさんに伝えた。


「それならアイスアローでいくわ」

「ポロンお姉ちゃん。まずは動きを止めましょう。足を狙った方が良いとおもいます」

「わかったわ」


ゴブリンキングは、ロキさんとトールさんが引き付けている。激しい金棒の攻撃を、かわしつつ、攻撃しようとするが、ゴブリンキングは、左手の籠手で、攻撃を全て、はじき返す。

燃え上がっていた体は、すぐに火が消える。全くダメージを、与えていないみたいだ。

ポロンさんは、ゴブリンキングの右足に、氷の矢を放つ。炎の矢と同様に3本の矢をが、連射される。

氷の矢は、ゴブリンキングの右足に突き刺さる。ポロンさんは、次々と氷の矢をゴブリンキングの右足に放つ。

突き刺さった氷の矢は、ゴブリンキングの右足を凍らしていく。

ポロンさんは、攻撃の手を緩めない。ゴブリンキングに直接ダメージは、与えられないが、みるみる右足全体が、凍りついていく。

ゴブリンキングは、右足を引きずるように動く。その結果、足を踏ん張ることが出来ず。金棒の威力は落ちていく。


「ポロン、胴体も凍らせてくれ。俺とロキでスキを作るから」


「わかったわよ」


動きが鈍くなった、ゴブリンキングに、2人で攻撃を仕掛ける。しかし動きは鈍くなったが、金棒と籠手で2人の攻撃をしのぐ。


ポロンさんは、ガラ空きになっている、背中に向けて、氷の矢を放つ。次々と背中が凍りだす。


「ロキ、少し任せるぜ」


そういうと、トールさんはハンマーをしまい、右手に魔力をこめる。

ポロンさんは、休まず矢を撃ち放すが、攻撃がロキさんだけになったので、ゴブリンキングは氷の矢を、籠手ではじき返す。


「もう少し頑張ってくれ」


ロキさんと、ポロンさんは、攻撃の手をゆるめることなく、攻め続ける。二人の猛攻に耐えきれず、ゴブリンキングに、氷の矢が、次々と突き刺さる。ゴブリンキングの体は、どんどん凍りついていく。


「よっしゃーいくぜ」


トールさんは、ゴブリンキングの背後にまわりこみ、凍りついた背中めがけて、パンチをくりだす。


「サンダーライトニング」


凍りついた背中に、稲妻がほとばしり、全身に駆け巡る。激しい電気ショックで、ゴブリンキングは黒こげになり、その場に倒れ込む。


「討伐完了だぜ」

「なんとか倒せましたね」

「矢を放つ過ぎてクタクタです」

「私は何もしてないです」


「ルシスちゃんは、私たちのチームのマスコットだからね」


とロキさんは、笑いながら言った。


「ポロンお姉ちゃんは、私が回復してあげますよ」


私は回復魔法で、ポロンさんを回復してあげた。


「ありがとう。じゃぁ次は私が、2人を回復させるね。でもさっき回復させたから、全回復は無理だけどね」

「しかたないぜ。」


この世界では、1度回復すると、12時間は、全回復はできないのである。しかし全く回復できないのではなく、2回目は7割、3回目は5割と回復量が減っていく。

ゲームのように、すぐに何度も何度も回復できないのである。

しかしそれは、魔法の質が悪いからであり、私なら、何度でも、全回復できてしまうのである。


「ルシス、捕らえられている20人の、街の人はどこにいてそうだ」

「街の端にある、大きな建物です。たぶん捕らえられているのでなく、結界があるので、ゴブリン達は、入れなかったのかもしれないです」

私達は、教会から、さらに奥に進み、緑色の屋根の大きな立派な屋敷にたどり着いた。そこは孤児院であった。


「誰かいてますか?」


ロキさんが扉を叩く。


「返事はないみたいだな。中へ入ってみよう。それにしても、孤児院にしては、立派な建物だな。さすが領主さまが建てた孤児院だ」


孤児院の中に入ると、大きな広間になっている。しかしそこには誰もいない。


「たぶん地下が、あるとおもいます」


私は地下から、人間の気配を感じた。しかし、二階に上がる階段はあるが、地下は降りる階段はどこにも見当たらない。


「おーい。誰かいないのかぁ」

「ゴブリンは、討伐したから、安心だから、いるのなら出ておいで」

「もう大丈夫ですよ。安心して出ておいで」

「はよ、出てこいやー」


トールさんがイライラして怒鳴る。


「トール脅かしてどうするの?出てこなくなるじゃないの」

「階段がみつからねえーし。イライラするぜ」


たしかに、地下があるのに、階段を隠すなんて、おかしい。もしかしたら非常用通路なのかな?でも孤児院に、そんなの必要無いと思う。

「バタン」


奥の部屋から5歳くらいの小さな女の子が出てきた。


「もう、ゴブリンいないの?」

「ああ、大丈夫だぜ。他には誰かいないのか?」

「地下にみんないるよ」

「地下って、どこから行くんだ?」

「あのお部屋からいけるよ」


私達は、奥の部屋に向かった。たしかに部屋の真ん中から、地下へ下る階段がある。私達は、地下へむかった。

地下の部屋は、コンビニくらいの大きさで、薄暗くて、お世辞にも、綺麗な部屋とは言えない場所だ。なぜこんなに立派な孤児院に、こんな部屋があるのだろう。非常時の貯蔵庫なのかもしれない。

地下の部屋に、たくさんの子供達がいた。いや、子供しかいない。たぶんここの孤児院の子供だろう。この孤児院の子供以外の町の人は、殺されてしまったのであろう。


「もう、大丈夫だよ。私達がゴブリンを倒したから、この部屋からでても大丈夫だよ」

「本当ですか?」

「本当だよ」


私達の話しを聞くと、恐る恐る、子供たちは、地下室から出て行くのであった。

「魔王の子供に転生した女子高生、悪魔が怖くて魔界から追放される。しかし天使様に見初められ人間界で無双する。」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く