魔王の子供に転生した女子高生、悪魔が怖くて魔界から追放される。しかし天使様に見初められ人間界で無双する。

にんじん太郎

第16話 森での戦闘



ベアーウルフは、討伐難易度Eになる。Eということは、Eランク冒険者なら倒せると、言うことである。でも10体同時となると、難易度はさらに上がる。

しかし、Dランクパーティーなら、倒せない数ではないが、かなり苦戦しそうである。


「私が支援魔法をしますから、大丈夫です。」

「お前の言葉を信じるぜ。支援魔法とやらをかけてくれ。」

「ホントに大丈夫なの?」


ポロンさんは心配している。


「肉体よ強化せよ、ストレングスニング」


と呪文を唱えた。するとトールさんの体のまわりに光の膜が現れた。


「これはスゲェー。力が溢れる出るのがわかるぜ。これなら、俺1人でもいけそう気がするぜ。」

「無理をしたらダメですわ。ルシスちゃん私たちにも、その魔法お願いするわ。」

「はい。わかりました。ストレングスニング」


2人にも、光の膜が現れる。


「これはすごいわ。これならホントに、勝てる気がするわ。」

ベアーウルフは、先程からこちらをずっと、にらみつけている。警戒してるのか、近寄ろうとはしてこない。


「そっちが来ないのなら、こちらから行くぜ。」


トールさんが先に動いた。素早くベアーウルフに近づくと、大きく飛び上がり、ベアーウルフの群れに向けて激しくハンマーを叩きつける。

ベアーウルフも反撃するように、鋭い5本の爪で、ハンマーを砕こうと襲いかかる。


「ベチャ」 「ベチャ」 「ベチャ」


ベアーウルフは、激しく抵抗するが、トールさんの秘儀もぐら叩き?が炸裂し、次々と潰されていく。


「トール危ない。」


トールさんが次々とベアーウルフをミンチにしていると、1匹がトールさんの背後にまわり、鋭い爪を振りかざす。


「バサ」


トールさんを襲い掛かるベアーウルフが、真っ二つになる。


「無理しないでと言ったでしょ。」


ロキさんは、一振りでベアーウルフを切り裂いた。

ベアーウルフ10体は、5分もかからず討伐できた。


「楽勝だったな。ルシスの魔法はすごいぜ」

「ありがとうございます。」

「ほぼトール1人で、倒してしまいましたね。私は何もしてないわ。」


ポロンさんは、もうしわけなさそうだ。


「俺がすぐに突っ込んだからな。ポロンの出番はなかったな。」


このパーティーの戦闘スタイルは、トールさんが前衛で闘い、それをロキさんがフォローする。そしてポロンさんが、後方から弓で支援する形らしい。

今回は後方支援が、全く必要なかったわけである。


「魔石を回収しましょう。森の中は危険だから、早く片付けましょう。」


私たちは、魔石を回収することにした。魔石以外にトールさんが、グチャグチャに潰したベアーウルフから、ロキさんが使えそうな皮を剥いでる。

トールさんの攻撃は、豪快なので、素材回収には向いていない。命をかけた戦いなので、ゲームのようにはいかないのである。



「何かきます。ベアーウルフより、かなり大きな魔力です。」


私はみんなに伝えた。


「まじかぁーー。」

「何か近づいてますわ」

「たしかにすごい魔力を感じるわ。」

「みんな気をつけてね。」


ロキさんが、そういうと、3人はいつもの戦闘体制に入る。

草原の向こうから、大きな魔獣が近づいてきた。その魔獣は、ライオンの頭と前足をもち、胴体と後ろ足は山羊で、尻尾は毒蛇でできている3mくらいの大きさの魔獣である。

「あれは、キマイラじゃないか?」

「こんなところに、キマイラがいるなんて。」

「ベアーウルフが、町に現れたのは、キマイラから逃げる為だったのね。」

「そういうことか。キマイラを倒さないと、またベアーウルフが、町に近づくかもしれないな。」

「そうですね。大変だけど、このキマイラを倒さないといけないね。」

「ルシスの支援魔法の効果は、まだ続いてるから、一気に攻めるぞロキ。」

「わかったわ。」


キマイラは、討伐難度C3である。Dランク冒険者には、絶望的な強さを誇る魔獣である。しかし私の支援魔法の効果中なら倒せる可能性は高い。

トールさんは、キマイラより先に攻撃を仕掛けた。

トールさんは、素早くキマイラに近づき、大きく飛び上がりハンマーを振り下ろす。


「おりゃーー」


キマイラは魔力を防御に注ぎ、体を強化する。


「ズドン」


トールさんのハンマーの威力で、地面がくぼむが、キマイラ本体は、さほどダメージを受けていない。


「こいつめちゃ硬いわー」


キマイラのライオンの口から、炎を吐き出す。

トールさんはハンマーを振りかざし、その風圧で炎をかき消す。


「あちーー」


すかさず、ロキさんが剣で、キマイラを斬りつける。

キマイラは、毒蛇の尻尾でロキさんの剣を振り払い、なおかつ毒蛇の尻尾が、ロキさんを襲う。

ロキさんは、後方に下がり、毒蛇の攻撃を交わす。

その隙に、ポロンさんが炎の弓矢を頭部に目掛けて、撃ち放す。

キマイラは、ロキさんとの攻防に気を取られ、ポロンさんの炎の矢が、キマイラの頭部に刺さる。


「ぐわっ」


怒涛の3人攻撃に、キマイラはすこし後退りする。

ポロンさんは、さらにの炎の矢を連射する。キマイラは毒蛇の尻尾で、うまいこと矢を振り払う。

その隙に、キマイラの頭上に飛び上がったトールさんが、キマイラの頭に向かってハンマーを振り下ろす。

キマイラは素早い動きで、ハンマー避ける。

避けた先ロキさんが待ち受けていて、剣を振りかざす。強固な山羊の胴体に剣は跳ね返される。


「ロキ、ポロン、胴体は強化してるから無理そうだ。頭部を狙おうぜ。」

「わかったわ。」


ポロンさんは、隙を見つけては炎の矢を放つ。しかしキマイラは毒蛇の尻尾でうまくかわしていく。

キマイラは口から炎を放つ。

トールさん、ロキさんは炎を避けてキマイラから距離をとる。

キマイラの目が光だし、こちらをジッと睨み付けている。


「みなさん大きいのがきます。私がガードを張りますので、こちらへ来てください。」


キマイラが大きく息を吸い込む。キマイラの体が先ほどより大きくなる。そして口から大きな炎を吐き出した。

さきほどの炎より強大な炎が、私たちに向かって放たれた。


「ライトシールド」


私たちのまわりを光の円が包む。光のシールドは、キマイラの炎を弾き返す、弾かれた炎は、キマイラに当たり、キマイラの体を焼き付ける。


「ぐぎゃー」

「トールさん今です。」

「まかせろ。」


トールさんは、大きく飛び上がり、キマイラの頭部を目掛けて、ハンマーを叩きつける。


「グチャ」


キマイラは倒れ込む。

すかさず、ポロンさんは、炎の矢を頭部に目掛けて、連射する。

キマイラの頭部は燃え上がり、キマイラは悶え苦しむ。

ロキさんが、魔力を剣に注ぎ込む。剣は灼熱の炎をまとう。灼熱の剣で、キマイラの頭部を切り落とす。


「やったな。」

「やりました。」

「やりましたよね。」

「ものたりないですね。」


私がそういうと、みんなさんは笑いながら、倒したキマイラの魔石を拾いにいった。


「キマイラは、レア魔獣だから、素材はかなり高く売れそうだな。これで町に帰ったら、たらふく食べれるぜ。」


私たちは、魔石とキマイラの素材を回収して、町にもどることした。


「まさか、キマイラが出てくると思わなかったわ。でも、ルシスちゃんのおかげで、かなり早く討伐出来てよかったわ。」

「みなさんのお役にたてて嬉しいです。」


私たちは、思ったより早く町に戻ることができた。
しかし、無事討伐完了したはずの私たちは、町に入ることが、できなくなってしまったのである。




コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品