魔王の子供に転生した女子高生、悪魔が怖くて魔界から追放される。しかし天使様に見初められ人間界で無双する。

にんじん太郎

第15話 討伐クエスト



町から出ると、森へ続く道がある。私が町に来る時に通った道だ。あの時に通る道が、逆方向だったら、私は、ベアーウルフの餌になっていたかもしれない。

森は魔獣の住処になっている。森の中心に近づくと、より強い魔獣が住んでいる。森には、魔獣が食べる動物、果物、植物。さらに弱い魔獣は、強い魔獣の餌になる。

魔獣は、他の魔獣の魔石を食べることで、さらなる力を手に入れる事ができるのである。それが魔獣の特性でもある。

この世界で、生きている全てのものは、魔石から得る魔力により生きている。

人間、魔人、エルフ族、獣人、魔獣、動物など、さまざま生き物は、全て魔石が、心臓の代わりになっている。

その中でも魔獣のみが、魔石を喰らい能力を高めていくのである。


「ロキお姉ちゃん。このパーティーの名前は、なんて言うのですか」


そういえば、このパーティーの名前や、冒険者ランクの事を聞いてなかったので、確認することにした。


「ラストパサー【最後の晩餐】だよ。略してラスパと呼ばれてるよ」

「なんでラスパにしたのですか?」

「トールが決めたんだよ。冒険者は、いつ死んでもおかしくない。だかららクエストを行う前日は、悔いのないように、たくさん食べることにしようってことで、ラストパサーというチーム名に、したんだよ。」

「でもトールがあまりにもたくさんたべるから、最近は、暴食って呼ばる事が、多くなってきたけどね」


それで今回の討伐クエストの前日は、あんなに食べていたのかな。でもクエスト関係なしに、いつでもたくさん食べていそうな気がするので、暴食のが、あってるのかもしれない。


「冒険者ランクはどうなってますか?」

「Dランクだぜ。」


トールさんが答えた。

この世界の冒険者ランクは、下はGから始まってAまである。Dということは、中級冒険者の上のクラスだ。

Dランク冒険者になると、他国への移動もかなり楽になる。Dランク冒険者証があれば、手続きをせずにいろんな国へ行くことができるのである。


「すごいですね。」

「でも、Cランクに上がるには、自国じゃないと上がりにくいから、足踏み状態だ。」

「トールお姉ちゃんはこの国の出身じゃないのですか?」

「そうだ。俺とロキはスカンディナビア帝国から来た。」

「ポロンはエルフの国アルフレイム王国出身だしな。」

「冒険者組合は、国、人種問わず公平な審査を行わないといけないが、やっぱり、その国への貢献度の高さが、ランクアップに影響するからな。」

「国の重要なクエストは、その国の出身者の冒険者が、優先的に依頼を受けることになるから、仕方がないことなんだ。」

「だから、俺らみたいな他の国の冒険者は、町に危険をもたらす、魔獣を狩る事がメインなんだよ。」


トールさんのいうとおり、国の重要な案件を、他の国の冒険者に頼むと、機密情報が、漏れるかもしれないから危険なのである。

Cランク冒険者は、上級冒険者といわれクラスもC1、C2、C3と分かれてる。最上級のC1冒険者は、ほとんどが、貴族お抱えの冒険者になり、貴族から多大なる支援を受けている。


「たいへんだけど、がんばってCランク冒険者目指しましょう。」

「もちろんだぜ。」


私は、なぜロキさん達が、この国きたのか、知りたかったけど、あえて聞かなかった。私も事情があって、この人界にきた。ロキさんたちも、わけあってこの国に来たのであろう。本人達から話してくれるまで待つ事にした。


「何かきますよ。」


私は少し離れたところから、20体くらいの、魔力を感じた。たぶんそんなに強くない魔獣だ。


「それはホントなの?」

「はい。私はある程度離れた距離でも、魔力を感じることができます。」

「それは助かるわ。」

「このまま30メートルくらいのあたりに、魔獣が20体くらいいます。そんなに強くない魔獣だと思います。」

「よし、この先は俺とロキが先頭に立つ、ポロンとルシスは後方で援護を頼む。」

「わかりました。」

「たしかにこちらに、何か向かってきてるわ。」

「いつでもこいやー」


トールさんの武器はハンマーである。魔力をハンマーにこめると、ハンマーはみるみる大きくなる。トールさんは、自分の背丈ほどあるハンマーを片手で持っている。

ロキさんは、細長い剣が武器である。魔力をこめると、赤く輝き炎をまとっている。

ポロンさんの武器は弓矢でる。矢はもっていない。魔力を込めて撃つと、いろんな属性の矢が出るみたいである。回復の矢なんてものもあるらしい。

そして私の武器は…何もない。なにも用意してなかった。私は拳ひとつで成り上がってやる。って冗談はさておき、基本、魔法攻撃がメインなので、武器はいらない。必要なら魔力の剣を作れるし。


「来るぞ。」

「ブラックウルフだ。」

ブラックウルフは、体長1mの狼の魔獣である。討伐難度はFの弱い魔獣である。

ブラックウルフがトールさんに襲い掛かる。トールさんはハンマーを、すばやくふりおろす。


「グチャ」


もぐら叩きのように、ブラックウルフが襲い掛かると、ハンマーを振りおろす。


「グチャ」 「グチャ」 「グチャ」

「あー面倒だぁー」


そういうとトールさんはハンマーを振り回して、森の木をなぎ倒しながら、ブラックウルフを全滅させた。


「楽勝、楽勝」

「ブラックウルフなんて弱すぎだぜ」

「さすがだなトール。もう少し森を進もう」




「さっきよりもかなり大きな魔力を感じます。」

「ルシスちゃんどれくらい先から。」

「50メートルくらい先だと思います。」

「よしわかったぜ。さっきと同じく俺とロキが前に行くぜ。」

「わかりました。」


少し歩くと森はひらけて広い草原が現れた。


「あれかぁー」

「あれだね。」

「あれだと思います。」

「あれですね。」


草原の真ん中で、熊みたいな大きなオオカミがいる。あれがベアーウルフである。こちらを睨みつけて、様子をうかがっている。しかも1体じゃなく、10体もいる。


「こりゃきついなぁー。」

「きついですね。」

「きついと思います。」

「楽勝でしょー」



「えーーーーー」


私以外の3人は私の発言にすごく驚くのであった。





「魔王の子供に転生した女子高生、悪魔が怖くて魔界から追放される。しかし天使様に見初められ人間界で無双する。」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く