魔王の子供に転生した女子高生、悪魔が怖くて魔界から追放される。しかし天使様に見初められ人間界で無双する。

にんじん太郎

第14話 完全復活



ここはエスパースだ。何日ぶりだろう。

「お嬢ちゃん、やっと力を授ける時がきたね。」

目の前にミカエル様、そして他の6人の天使様が現れた。

「はい。やっと力を自由に使える時がきました。」

「完全にお嬢さんの魔石を、浄化できたので、今から、魔石に魔力を注ぎ込むね。」

そう言うと、7大天使様は、私に向けて手をかざした。手のひらからは、7色に輝く光線があらわれて、私の体内に、注ぎ込まれていく。

注ぎ込まれた私の体は、光り輝き、魔石に魔力が完全に注ぎ込まれると、光も消えてしまった。


「これで終わりだよ。」

「ありがとうございます。」


魔石を通じて、全身に魔力が、流れているのがわかる。この魔力の流れにより、魔人としてもとからある、身体の強度も取り戻した。

あの門兵がいくら蹴飛ばしても、傷一つつけることさえできない。これが本来の私の力である。


「お嬢さんの魔石は、全ての属性を持ったゴールドになっているよ。ゴールドの魔石は、人界には存在しないので、白の無属性の魔石にカモフラージュしとくね。」

「はい。わかりました。」

「今日から、新たな人生を楽しんでね。」

そう言うと7大天使様の姿は、消えてしまった。


私は宿屋のベッドに寝転んでいる。この感覚はエスパースで訓練していた時、いやそれ以上の魔力の流れを感じる。訓練した成果を早く試したい。だから、必ず討伐には参加させてもらおう。


やっと朝がきた。私は魔力が復活した嬉しさで、あまり寝付けなかった。

「ルシスちゃんもう起きてるの?」

「はいポロンお姉ちゃん。」

「早起きはいいことですよ。トールにも見習って欲しいですわ。」

トールさんはまだまだ爆睡中だ。昨日たくさん飲んでいたから、なかなか起きないだろう。

「2人とも早いな。」

ロキさんも目覚めたらしい。

「ルシスちゃん?なんか昨日と様子が、ちがうんじゃない?」

「そうですわ、なにか魔石から感じるオーラが違いますわ。昨日は魔石から何も感じとる事は出来なかったはずですわ」

「そのことで、お話しがあります。」


これはある程度きちんと、説明しといた方がいいと思った。そうしないと、今日の討伐に参加させてもらえないはず。


「実は私は、呪いで魔力を封印されていました。その呪いの効果は5年です。そして今日がちょうど5年目になり、呪いがとけて、もとの魔力に戻りました。」

「まじなのかーー」


さっきまで寝ていたと思ってたトールさんが大声で叫んだのである。


「俺らは結構有名な冒険者で実力もある。だから相手の魔力量、魔石の属性などは、ある程度検討がつく。」

「ルシスから感じる取れる魔力量はかなりすごいぜ。」


実は私が使える魔法の1つで、ステイタスをごまかせる魔法がある。その魔法を使って、実際の魔力量よりも、かなり下回る数値を感じ取らせるようにしている。


「私は生まれつき魔力が高く、それを利用しようとする者もいます。なので、私の力を悪用されないように、呪いをかけられました。」

「ルシスちゃんは、小さい頃からいろいろ苦労しているんだね。」

「はい。でも大丈夫です。今はお姉ちゃん達とパーティーも組めて、今日から魔力を使って、楽しい日々を過ごしたいと思ってます。」

「それで、今日は討伐に参加してもいいですか。」

「ダメです。」


やっぱりポロンさんがダメ出しをした。


「いいじゃないか。こんなに魔力が高いのだから、問題ないやろ」

「いえ、ダメです。討伐は何がおきるかわかりません。魔力がいくら高くても、実戦は違うのです」


私はたくさん訓練してきたし、7大天使様にも勝利した。だから問題はない。でもそのことは言えないし、どうしよう。


「私は支援魔法が得意ですので、危なくないところから支援します。だから参加させてください。お願いします。」

「・・・」


ポロンさんは考え混んでいる。


「ポロン、ルシスちゃんを連れて行こう。危険だと感じたら、私がルシスを連れて逃げることにするから。」

「ロキが言うなら、連れていきましょう。」

「ルシスちゃん、危険だと感じたら、ロキと一緒に逃げるんだよ。」

「はい。わかりました。」


やった。これで討伐に参加できる。

それから、朝ごはんをすませ、ベアーウルフの討伐に出かけることになった。

この町を出るには、あの門兵とまた出会うことになる。でももう怖くない。今の私はチート能力で、負ける気はしない。

町の門に近づくと、昨日と同じ門兵がいた。
私達に気づくと何も言わずに通してくれた。でも明らかに不機嫌そうな顔をしている。

そして私達が通り過ぎると小さな声で、


「あいつら、ベアーウルフに食べられたら面白いのになぁ。」

「そうだな、亜人をかばう冒険者なんて、死んでしまえばいいのだ」


そう言って門兵達は笑っていた。


「言いたいは言わせてかまわない。あんなどうしようもない人間に、関わる必要はない。」


ロキさんはそう言うと、門兵に戯言を無視して、ベアーウルフの森へ進むのであった。




「魔王の子供に転生した女子高生、悪魔が怖くて魔界から追放される。しかし天使様に見初められ人間界で無双する。」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く