魔王の子供に転生した女子高生、悪魔が怖くて魔界から追放される。しかし天使様に見初められ人間界で無双する。

にんじん太郎

第13話 食堂にて



食堂はかなりの人で、にぎわっている。ここの食堂は、この町で、1番おいしいとの評判の店である。そのため、トールさんが、どうしてもこの宿に泊まると言って、きかなかったらしい。


「やっとご飯が食べられるぜ。もうお腹ペコペコだ」


トールさん、あなたは、私のハムサンド食べたではないですか?まだお腹ペコペコなんて、どんなお腹しているのですか、と思ったが、本人には言えないのである。


「さっきルシスちゃんのハムサンド食べましたよね。お腹がペコペコなのは、ルシスちゃんだよね」


さすがロキさん。私の気持ちを、ちゃんと理解している。


「先程のことは大丈夫です。でもお腹がペコペコなのは本当です。早く食べたいです。」

「俺も早く食べてぇーー」


ロキさんはお店の方に、食事の注文をしてくれた。

飲み物は、ロキさんとトールさんはお酒を、私とポロンさんは果物のジュースを頼んだ。ポロンさんは、お酒は飲まないらしい。

しばらくすると、獣のステーキが出てきた。ポロンさんだけは、お肉が苦手みたいなので、焼き魚みたいだ。


「おっ、うまそうだなぁ。」


そういうと、トールさんは、すぐにペロリと食べてしまった。


「全然足りないぜ!おかわり頼むわー」


ロキさんに聞いたところ、トールさんは、かなりの大食漢だ。このパーティーで、1番お金がかかるのは、トールさんの食費代らしい。


「この町のお酒は、めちゃうめぇー、もっとお酒持ってきてくれ」

「トール、明日はこの町からの依頼で、ベアーウルフを討伐しないといけないから、飲みすぎないでね」


とロキさんが心配そうに言う。


「そうですよトール、お酒を飲んだら、次の日起きるのが大変ですよ。討伐前は、あまりお酒は飲まない方がいいですよ。」


ポロンさんも心配している。


「大丈夫、大丈夫、それに討伐の前は、たらふく食べて、飲むのが俺の方針だから」

「たしかにそうだったね。でも気をつけるのよ」



「あのー、ベアーウルフの討伐って、なんなんですか?」


私は気になったのでロキさんに聞いてみた。


「ルシスちゃんには、私達がなぜこの町に来てるか、説明してなかったよね。私達は、この町の町長さんの依頼で、ベアーウルフの討伐にきたのよ。ベアーウルフは、森の中からほとんど出ることはないんだけど、最近町の周囲で、よく見かけるらしいの。まだ、被害は出ていないけど、早めに討伐しないと危険だからね。」
「これは余談だけど、この町の宿屋の食事が、美味しいと評判だったので、トールが喜んでこの依頼を受けたのよ」

「そうなんですね。その討伐に、私もついていきたいです。」

「ダメです。」


先程まで、大人しく食べていた、ポロンさんが大声で言ったので、わたしはビックリした。


「危険な場所には連れていけません。」

「いいじゃないか。俺がベアーウルフを退治するから、ポロンがルシスを守ってあげればいい」

「ダメです。何があるかわからないですし」

「ポロンの言う通りだよ。悪いけど、ルシスちゃんは、お留守番しといてね。」

「・・・はい、わかりました。」


明日になったら、私は力を取り戻せる。だから足手まといにはならないのに。明日に、またお願いしてみよう。

トールさんは、4度目のおかわりをしている。ほんとによく食べる人だ。

トールさんは、男みたいな喋り方をしているが、大人しくしていたら、すごく可愛い女の子だ。あの喋り方をなおしてくれたら、めちゃくちゃモテそうだ。

リーダーのロキさんは、しっかりものの、長身でとても綺麗な人だ。人柄もよくとても優しい人。リーダーにふさわしい人である。

ポロンさんは、無口であまり喋らないが、言うべきことはきちんと言う人だ。私が討伐に着いて行くと言った時も、すぐに注意してくれた。ポロンさんは冷静で周りをしっかりとみて、適切な行動を取れる人だと思う。そして、見た目もイメージ通りのエルフだ。スラット背が高く、色白の細身の美人だ。

このパーティーの見た目レベルは、かなり高い。見た目だけなら、Aランク冒険者にちがいない。この食堂でも男の人達は、チラチラとこちらを見ている。

私がパーティーに入ることで、見た目レベルを下げてしまうのが、申し訳ないないくらいだ。


「はぁーもう食べられない。このへんにしといてやるか」

「7人前も1人で食べておいて、何をいってるの」

「そんなに食べたかな?まぁいいじゃないか。明日はベアーウルフの討伐だ。がんばろうぜ。」

「期待してるわ。トール」

「任せときな」

「ルシスちゃんうるさくてごめんね。トールは口は悪いけど、ホントはすごく優しくていい子なのよ」

「わかってます!それににぎやかで楽しかったです」

「そう言ってくれると嬉しいわ。それじゃあ、明日は早いから、部屋に戻りましょう」

そうして私達は部屋に戻り、明日にそなえて眠りにつくのであった。



なかなか、眠れない。今は23時くらいだ。気分転換に外に散歩にでも行きたいが、誰かが目覚めて、私がいなかったら大騒ぎになるだろう。特にポロンさんには、すごく怒られそうだ。

魔界に転生してから、いろんな事があった。7大天使様との訓練は楽しかったので、辛い事ばかりではない。でも家族とは、5年近くも会えていないので寂しかった。

でもこの町で、ロキさんに助けてもらい、パーティーに入れてもらえた。明日から私の人生は大きく変わるはず。天使様達から授かった力で、異世界を楽しもう。

そんなに事を考えているうちに、私は眠りついてしまったのである。



・・・あれ?ここはどこだろう。たしかに宿屋にいたはずなのに。でもこの場所はたしか・・・

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品