魔王の子供に転生した女子高生、悪魔が怖くて魔界から追放される。しかし天使様に見初められ人間界で無双する。

にんじん太郎

第8話 書庫での生活パート2



「こんなところに、閉じ込めらていたんだね。」


この声は聞き覚えがある。


「もしかしたらミカエル様ですか?」

「そうだよ。力を失ってから1か月、普段の生活にも慣れてきた頃だと思って、お嬢さんに会いに来たんだよ。」

「ありがとうございます。この書庫に閉じ込められ、1人で寂しかったので、とても嬉しいです。」


書庫に閉じ込められて、久しぶりに会話ができるで、とても嬉しかった。


「そうだったんだね。私達が力を授けたことにより、お嬢さんには、辛い思いをさせて、すまなかったね。」

「いえ、そんなことはありません。このようになったのは、悪魔との契約を断った、私の責任であります。ミカエル様達には、なんの責任もございません。それどころか、私に、力を授けにくださった恩人でございます。力を授けてくだされる時に、いかなる苦難も頑張ってのりきると、覚悟はしたはずなのに、いざ苦難が続くと、弱気になってしまう私が、悪いのでございます。」

「たしかに魔力がなくなり、魔石の色が白くなると、魔界で生きていくには、困難になるとは思っていたが、幽閉されて、隔離されるとは考えてもいなかったよ。」


ミカエル様は、申し訳なさそうに答えた。


「今日は、ここにきたのは、お嬢さんに、授けた力を完全に、使いこなせるように、修行の場を与える為にきたのだよ。」

「このような書庫の中で、修行なんて、できるのでありましょうか?」

「たしかにこの部屋では、無理というか、この世界では、無理なのです。」

「お嬢さんの魔石を、完全に浄化するまで、5年かかると説明した時に、知力以外の全ての能力がレベル1以下になり、しかもレベルを上げることもできないことは、説明したとよね。その為、この世界でいくら頑張っても、これ以上に力をつけることはできないのだよ。」

「それでしたら、どうやって修行するのですか?」

「アリエルの能力を使って、異空間エスパースを作る事にしたよ。アリエルは、あらやるものを作り出す能力を持っているんだよ。」

「アリエルが作った、エスパースには、本人自身はいけないが、魂のみ行ける世界なんだ。そこで得た力は、現実世界には反映されないが、5年後に、魔石が浄化された時、その力は開放されるんだよ」

「そうなんですね。それは助かります」

この話しは、私にとって、ありがたい話しである。修行もなしに5年後、7大天使様の力を授かっても、それを完全に、自分の力として支配するには、かなりの年月が必要になるだろう。

でもエスパースで修行すれば、5年後には、自在に力を扱える。しかもそれを扱える体力、筋力も手に入れることができるのである。

しかも話しによると、直接7大天使様から、指導を受けることができるのである。それならば、力の使い方、また応用の仕方など、いろいろアドバイスも受けることができるのである。


「そしたら明日から、毎日1人ずつ訓練に訪れるから、他の天使達ともうまくやってくれ」


そういうとミカエル様は帰って行った。

5年間書庫で1人で本を読みながら、力を授かるのを待つ生活だと覚悟をしていたけれど、天使様達が、修行をしてくれるなんて、とても嬉しかった。

明日からは、どんな修行が待ち受けているのかと考えると、嬉しくてたまらなかった。翌日、ミカエル様が私の前にあらわれた。


「昨日伝えたとおり、今日からは、毎日13時から19時までの修行を、5年間行うよ。」


修行の内容は、まず2年間は天使様の能力の勉強と基礎体力、筋力の鍛練。そして魔力操作の練習だった。

そして3年目から、実際に魔力を使った能力での特訓、そして能力の応用であった。自分なり授かった能力をいかに変化させ、自分のものにするかの訓練である。

そして最後の2年間は実戦経験だ。天使様達が、連れてきた天界に住む神獣との戦いである。そして最終試験は7代天使様とのタイマンバトルである。

私は持って生まれた戦闘センスのよさがあるみたいで、いろんなことを、スポンジのように素早く吸収していき、なおかついろいろとアレンジもしていった。

私の吸収の速さには、7大天使様も驚きの顔を隠せなかった。


「お嬢さんは、本当にすごいね。こんなにも早く、いろんなことを理解し、吸収し、扱えるようになるなんて、しかも私達の力を凌駕するほどになるとは・・・。最終試験では、私達と戦闘する事になるが、負けてしまいそうだよ。」


ミカエル様は嬉しそうに語った。


そして、運命の最終試験の日。私は天使様達のタイマンバトルにも勝利してしまうのであった。


「お嬢ちゃんは、めちゃくちゃ強くなったね」


疲れ果てた顔でラファエルは言う。


「本当は、最終試験は10歳になる2週間前に行われるはずだったのに、半年も早く最終試験を行うことになるとはね」


ミカエルは嬉しそうに言った。


「もしかしたら、私達7人と同時に戦っても、勝ってしまうのかもしれないね。」


と笑いながら、ガブリエル言った。


「その話し面白そうだ。そしたらどうだろう。10歳になる2日前に、7対1で最終決戦をおこなおうではないか。それまでの半年間は、エスパースで1人で、訓練をおこなうといい。」

「はい、ミカエル様。天使様達の指導のおかげで、私はこんなにも強くなることができました。あとの半年間は、1人で訓練をおこないます。そして、天使様達の期待に答える結果を示したいと思います。」


そして10歳をむかえる2日前、新たな最終試験がおこなわれた。私は7大天使様相手に勝利をおさめるのであった。

7大天使様達は、私が勝利したことに大変満足し、とても嬉しそうだ。


「10歳になり力を手に入れてから、お嬢さんが、どのような人生をおくるか楽しみにしているよ。」


そういうと7大天使様達は、帰って行ったのである。

この5年間私は、明後日の運命の日ために頑張った。毎日8時から13時までは本を読んで勉強していた。2年目で、魔王書庫の本は、全て読み尽くした。その為、アリエール様に頼んで、神界、人界などあらゆる世界の本を模作してもらった。

13時から19間までは、天使様の指導のもとあらゆる訓練をした。だから部屋に19時に戻った時は、ご飯は食べて、すぐに倒れるように寝る日々であった。

側から見ると、エスパースにいてるときは眠っているので、1日のほとんど寝てるように思われる。なんて怠惰な生活をしているのだと、勘違いされてもおかしくない。

最後の1年は、特にハードな毎日になった。天使様達とタイマンバトルをする事になっていたので、特訓もかなり辛いものであった。

でもそんな生活も、もうあと1日で終わる。今日は7、大天使様のバトルのあとだから、今まで1番深い眠りについた。

そして運命の10歳の誕生日の前日。私は人界へと捨てられるのであった!

なんでこうなるの?

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品