魔王の子供に転生した女子高生、悪魔が怖くて魔界から追放される。しかし天使様に見初められ人間界で無双する。

にんじん太郎

第4話 絶大なる力を手に入れる?



「ミカエルなんか面白いことをしてるじゃないか。俺たちも混ぜてもらえないか。」


声をする方を見ると、新たな天使が6人もあらわれていた。

驚く私の表情を見て天使様達はそれぞれ自己紹介をしてくれた。

まず私に力を授けてくれたのが、ミカエル様で、この7人の天使の中で1番偉い天使長であるらしい。

そして、ラファエル様、ガブリエル様、ウリエル様、アリエル様、アズライール様、カマエル様。この7人の天使様が7大天使らしい。


「魔王の子に力を与えるとは、天界始まって以来の大惨事じゃないか。神達に見つかったら、ヤバイことになるんじゃないか?」


とおもしろそうに、ラファエルはミカエルに問う。


「別に魔族に、力を授けてはいけないというルールが、あるわけではない。だから俺は構わないと思ってる。いやむしろ、今回は授けた方が良いとも考えている。」


ミカエルは天使長らしく堂々たる態度で答えた。


「たしかにそうだ。俺もその考えに賛成だ。だから、俺達も協力したいと思って、ここに現れたということだ。」

「ミカエルの力は強大だ。でも神達が力を授けた人界の者たちへの対抗としては、少し心もとない気がしてな。」

「人界に住む者たちの争いは、絶え間なく続いている。この争いに終止符をつけるのは魔王の役割だと思っている。」


ミカエルはラファエルの話しに納得するように答える。


「たしかにそうかもしれないな。だが俺の一存で、お前達に迷惑をかけることはできない。」

「なにを水くさいことを言ってるのよ。」


話しを聞いていた、女性の天使ガブリエルがミカエルに話しかける。


「私達は、天使長の意向に従うわ、それに6人共、そのお嬢さんに力を授けることは、正しいことだと思っています。」

「そうだ、この子に力を授けることは、異論はないぞ。6人が個々に判断して、納得して出した答えなのだから」


とカマエルが答える。


「ありがとう、みんな、天使長として、皆の言葉に感謝しかない。」


天使様の話しを聞いていると、やはり魔人に力を与えることは、かなり危険なことらしい。もしかしたら神様の逆鱗に触れて、天界の秩序が壊れる危険性があるみたいだ。

なんで私なんかの為に、七大天使様は、力を与えようとなさっているのか、わからない。しかし面白半分で力を与えると言うよりも、何か思惑があるのではないかということは、わかった気がする。


「お嬢さん。話しは聞いていたと思うが、天使長として、あなたに7代天使の力を、全てを授けようと思う。」

「お嬢さんの魔石大きさ、吸収率、そして身体能力、知識力ならば、7つの力を授けても、全てを扱う事が可能であると思う。」

「しかし、それを完璧に習得するには、かなりの努力が必要です。それを乗り越える覚悟がありますか」


ミカエル様は、先程私に力を授けたときとは違って、厳しい視線で、私に問いかける。


ミカエル様の力だけなら、そんなに難しいことでは、なかったみたい。しかし、7代天使様の力を、全てを授かるとなると、かなり大変な事になるみたいだ。

しかし私は迷う事なく、即答で答えた。


「頑張ります。」


私は、異世界でチートスキルで無双するのが夢であった。最初から神様にチートスキルをもらえるものと思っていたが、そんなに現実はあまくないみたいだ。

でも頑張れば、チートスキルが手に入るなら、ここは頑張らなければ、女が廃るというものではないか!


「ホント面白いお嬢さんだね。でもそんなお嬢さんだからこそ、私も含めて7代天使が気に入ったのかもしれないね」


ミカエル様は、さっきまでの厳しい表情が一転して、もとの優しい顔つきに戻り、答えてくれた。

そして、私は先程同じ儀式を6回して、7大天使様の力を手に入れる予約をした。5年たたないと力を使えないから、予約という表現が正しいのだと思う。

やっと長い契りの間での契約が終わった。これで、お母様にも喜んでもらえるかな。

いや無理である。たぶん理解してもらえない。しかも、今は魔力0かつ身体能力も0なのだから、例えるならば、レベル1の村人にタコ殴りされるくらいに弱いのだから…



さてこれからどうしよう。



コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品