僕の姉的存在の幼馴染が、あきらかに僕に好意を持っている件〜

柿心刃

第二十二話・7

最近、香奈姉ちゃんからのアプローチが強い気がする。
それというのも、何かを期待しているかのような表情で僕のことを見てくるのだ。
ひょっとして、特別扱いしてるのかな。
だとしたら、あまり良くないかも。
僕も、香奈姉ちゃんのことを『お姉ちゃん』として見ているが、深く意識しすぎるといつもどおりに見れなくなっちゃうから、敢えてそんな風に見ないでいるのだ。
だからこそ、香奈姉ちゃんとのスキンシップは、ほどほどにしている。
別に嫌いになったからというわけではない。
三年生ということもあり、色々と気を遣うのだ。
なんとなく、なのかもしれないが。

「ねぇ、弟くん」
「なに? 香奈姉ちゃん」
「最近、奈緒ちゃんと何かあった?」
「え……。急にどうしたの?」

僕は、香奈姉ちゃんの質問に一瞬ドキリとなってしまう。
もしかして、奈緒さんが香奈姉ちゃんに何か言ったのかな。

「どうしたっていう話じゃないんだけど。最近ね。奈緒ちゃんの見る目がおかしいっていうか。あきらかに弟くんしか見ていないような気がするんだ。なにか心当たりがあるんじゃないかと思って」
「心当たりっていうか、その……。スキンシップを求められてしまって……」

僕は、端的にそう説明する。
はっきりと言わない理由は、それなりにある。
まさか『セックスをした』だなんていう直接的な説明をしたら、香奈姉ちゃんもそれをやってきそうな勢いになりかねないからだ。
香奈姉ちゃんは、いかにも『そうきたか』という感じで僕を見る。

「スキンシップ、か。まぁ、奈緒ちゃんも色々と我慢してるだろうからね。そんなこともあるんじゃないかな」

どうやら怒ってはいないみたいだ。
でも、セックスというのは、軽々しくやっていいものじゃない気がするんだが。
バレてないのなら、それはそれでいいか。

「そっか。それじゃ、あの時のアレは──」
「なに? アレって?」

香奈姉ちゃんは、訝しげな表情でそう訊いてくる。
ボソリと呟くように言ったつもりだったんだけど、香奈姉ちゃんに聞こえてしまったらしい。
僕は、誤魔化すように言った。

「なんでもないよ。こっちの事……。香奈姉ちゃんが気にするような事じゃなくて……」
「なによ、それ。余計に気になるじゃない」
「いや……。だから、その……。やましい事は何もなくて……」
「だったら、はっきりと言いなさいよ。そのくらい、問題ないはずでしょ?」

香奈姉ちゃんは、ずいっと寄ってくる。
すごく顔が近いんだけど……。
そんな綺麗な顔が近くにあると、逆に意識しちゃう。

「それは……」

僕の方からは、これ以上何も言えなかった。
どうしてかわからないけど、これ以上言ったら、香奈姉ちゃんを傷つけてしまうと思ったからだ。
しかし、何も言わなかったら言わなかったで、不機嫌そうな表情になってしまう。
一体、どうしたらいいんだろうか。

「弟くんは、ただでさえ女の子にモテるんだから、その辺りは気をつけてもらわないと──」
「気をつけてって言われても……。アレはさすがに回避しようが……」
「アレって? 何をやったのよ?」
「………」
「黙ってないで、正直に答えなさいよ」

こうして迫られても、絶対に言えない。
まさか奈緒さんに強引に迫られて、そのままエッチな行為をしただんて言えるはずがない。
奈緒さんからの、エッチなアプローチはどうしようもなかったのだ。
拒否権も逃げ場もなかったし……。

「や、やましい事は何もなかったよ。ゴムはしっかりとしてたから──」

最後のセリフは、香奈姉ちゃんに聞こえないように言ったつもりだったんだが。

「ふ~ん。なるほどねぇ」

香奈姉ちゃんは、いかにも不機嫌そうな表情で僕を睨んでくる。
いくら聞き耳を立てていても、さっきのセリフは聞こえなかったはずだ。
もしかして、聞こえちゃったのかな。いや、まさか……。
自分の部屋だというのに、ずいぶんと居心地が悪くなってしまったぞ。

「どうしたの、香奈姉ちゃん? そんな顔をするなんて、めずらしいね」
「別に~。まさか奈緒ちゃんとそんなことまでしてたなんて思わなくてね。やっぱり、私よりも良かったのかなって──」
「そんなことは……。香奈姉ちゃんの方がその……」
「なにかな? 私の方が上手だったりした?」

香奈姉ちゃんは、意味ありげな笑みを見せてそう訊いてくる。
お願いだから、その顔はやめてほしい。

「いや……。上手というか、その……。僕には、なんて言ったらいいのか……」
「そっか。弟くんには、わからないんだね。だったら、今日は私と一緒に寝ようか。そうしたら、少しはわかるんじゃないかな」
「さすがにそれは……」
「断る理由なんて、ないと思うんだけどな……」

そんな不満げな表情で言われても……。
それって、確実に何かしようとしてるでしょ。
いくらエッチなことをした仲でも、さすがにそれは……。
ただでさえ香奈姉ちゃんは、自分の気持ちに正直なタイプだから、こんな風にグイグイこられたら、さすがの僕もたじろいでしまう。
本人に自覚はないんだろうけど。

「僕の姉的存在の幼馴染が、あきらかに僕に好意を持っている件〜」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く