僕の姉的存在の幼馴染が、あきらかに僕に好意を持っている件〜

柿心刃

第二十二話・5

最近、楓とデートができなくてやきもきしている自分がいる。
バンドの練習にはいつもどおり参加してくれるんだけど、バイトがあるせいかあまり積極的にはデートに誘ってくれない。
それは奈緒ちゃんも、同じみたいだ。
あきらかに不満そうな表情を浮かべている。
いつもどおりのクールな表情を浮かべているが、すぐにわかってしまう。
楓はというと、そんな事とはお構いなしに帰宅準備をしている。

「お疲れ様でした。それじゃ、お先に失礼します」
「あ、うん。お疲れ様」

私は、部屋を後にする楓の背に向かってそう言った。
見た感じ、別に不機嫌というわけじゃない。
いつもどおりといった感じだ。
この場合って、やっぱり私の方からデートにお誘いした方がいいのかな。
楓と正式に付き合ってから一年経つくらいの仲だけど、どうしたらいいのかわからない。
楓の方からは、絶対に言ってこないし。

「ねぇ。楓君って、意外と冷めやすい性格なの?」

奈緒ちゃんは、いかにも深刻そうな表情でそう訊いてきた。

「いきなり、どうしたの?」
「いや……。どうもこうも……。最近、ずいぶんと忙しそうでさ。なにかあるんじゃないかなって」
「ん~。別に何もなさそうだけど」

私は、思案げに首を傾げてそう言った。
楓の場合は、いつものことだし。
多少、スキンシップが薄くなっても、バンドの練習には付き合ってくれているから、問題はないかと思うけど。
でも、楓の方から何かを言ってくることはないから、その事が不安って言えば不安だ。

「何もない、か。それなら、今回もあたしの方から誘っても問題ないかな」

奈緒ちゃんは、意味ありげにそう言った。
今度は、何をするつもりなんだか。

「ちょっと、奈緒ちゃん。弟くんに変なことしたらダメだからね」

私は、そう言って奈緒ちゃんにクギをさす。
すると奈緒ちゃんは、面白そうに笑みを浮かべる。

「変なことって、例えば何かな?」
「例えばその……。エッチなこととか……」

こんなことしか浮かばない私って、実はエッチな女の子なのかな。
そんなことを見透かしたかのように、奈緒ちゃんは言う。

「大丈夫だよ。あたしは、香奈よりはスキンシップは激しくないから。それに──」
「それに? なによ?」
「ん~。なんでもない。これを言ったら、確実に怒ると思うから」
「私が怒る? 一体、何のことを──」
「もしかして、アレのことじゃない?」

心当たりがあるのか、美沙ちゃんが口を開く。

「アレって?」
「う~ん……。はっきりとは言えないんだけど、香奈ちゃんがいつも楓君にやってるアレのことだよ」
「アレか……」

私自身、無自覚でやってることだと思うけど、いざ『アレ』と言われても、まったく心当たりがない。
しかし奈緒ちゃんは、それを否定する。

「残念だけど美沙が考えてるようなことじゃないよ」
「え~。違うの? ちょっと残念……」

美沙ちゃんは、シュンとした表情でそう言った。
そこでホントに残念そうにしないでほしい。
きっと変なことを想像していたんだろう。
美沙ちゃんの思ってたことと違っていたようだから、安心してるけど。

「あたしが思うに、楓君は今、すごく欲求不満なんだと思うな。だから、あんなに──」
「弟くんが、欲求不満? そんな、まさか……」

欲求不満って言われても、楓とは何度もスキンシップを繰り返している。
何かのズレがない限り、私と別れるという判断にはならないはずだ。
ていうか、楓は奈緒ちゃんに何をしたんだろうか。

「もしかしたら、香奈の身体に飽きちゃったのかもね」
「私の身体って……。そんなに貧相な身体してるのかな……」
「どうだろうね。あたしには、わからないかな」

奈緒ちゃんは、悪戯っぽい笑みを浮かべてそう言った。
自分で言うのもなんだが、発育に関しては比較的良い方だと思う。
不満なところなんて、何一つないと思うんだけど。
私としては、逆に楓の態度に辟易としてしまう部分がある。
お互い裸で寝ている時なんて、特に……。

「そっか。奈緒ちゃんには、わからないか……」

最近、楓とは遊べていないっていうか、距離をとられてるような感じがするだけに、もしかしたら嫌われているのかなって思い、不安な気持ちになる。

「ほら。そんな顔しないの。香奈は、うちのバンドのリーダーなんだから、もっとしっかりしないと──」
「うん。わかってはいるんだけどね……。最近、弟くんが相手をしてくれないから寂しくて……」
「まぁ、香奈の気持ちもなんとなくわかるよ。こういう時だからこそ、気分転換にカラオケとか──」
「カラオケか。まぁ、悪くはないかもね」

ボーカルを普段からやっている私にとってカラオケは結構得意だ。
だけど1人でカラオケに行くっていうのは、さすがに……。

「でも1人カラオケっていうのもねぇ。それは、それでシュールな光景かも……」

と、美沙ちゃん。
さすがにその事に気づいたのか、ツッコまずにはいられなかったっていう感じだろう。
思わず奈緒ちゃんも、口を開く。

「まぁ、たしかに1人でカラオケはね……」
「なんで1人でカラオケに行くことが確定みたいなことになってるのよ?」
「いや。香奈のことだから、1人でも入りかねないなって思って……」
「さすがに1人では入らないよ。そういう奈緒ちゃんこそ、どうなの? 弟くんを誘ってどこに行くつもりなのかな?」
「べ、別にどこにも……。ちょっとね」

奈緒ちゃんは、そう言葉を濁す。
その赤らめた表情を見るのも、新鮮で可愛いかも。
どこへ行くのかちょっと気になるけど、ここは奈緒ちゃんに任せた方がいいのかな。

「むぅ~。なんか気になるなぁ」

だけど、どうしても気になってしまうのも事実。

「そ、そんなの、気にしなくていいよ。香奈は、楓君のことになると、すぐにそうやって不機嫌そうになるんだから」
「だって~。私の大事な弟くんが、私以外の女の子とデートに行くんだよ? 気にならない方がおかしいでしょ」
「大丈夫だって。楓君のことは、あたしが責任を持って大事にしてあげるから」
「大事にするって──。やっぱり、する気まんまんなんじゃない!」
「あ。やっぱり、わかっちゃう?」
「わかるわよ! 奈緒ちゃんの仕草を見れば」
「だって、ねぇ。楓君は他の男の人よりかなり控えめで、可愛く映るんだもん。誰でもしたくなっちゃうよ。香奈は、そうならないの?」
「そんなことは……。弟くんにだって、男らしいところはあるもん!」

私は、意地を張ってそう言ってしまう。
奈緒ちゃんにはわからないかもしれないが、楓にも男らしいところはある。

「そっか。やっぱり幼馴染なんだね。あたしには、わからないや……」

そう言った奈緒ちゃんは、どこか寂しそうだった。
私、変なこと言ったかな?

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品