僕の姉的存在の幼馴染が、あきらかに僕に好意を持っている件〜

柿心刃

第二十一話・10

せっかくだから、今日は学校サボってしまおうかな。
そんなことを一瞬思ってしまう私がいる。
だけど楓が一緒にいるので、やっぱりやめておこうと判断した。
真面目な楓のことだ。
きっと『サボるのは絶対にダメ』って言いそうだから。

「ありがとうね、弟くん。下着、選んでくれて」
「礼には及ばないよ。香奈姉ちゃんには、いつも助けられてるし。気に入ったんなら、それでいいんだ」
「うん。すごく気に入ったよ」

私は、嬉しそうな表情をして買い物袋をギュッと抱きしめる。
楓のおかげで、比較的可愛い下着を買う事ができた。
サイズは少し(?)大きめだけど、これでしばらくの間は大丈夫だろう。
すぐに身に付けようと思っていたのだけど、こういうのは学校に着いてからでもいいかなって思って、後にした。
ちなみに、今身に付けているのは、運動用のインナーだ。
本来は胸が誇張しないような造りなのだが……。
私の場合はそんな簡単にはいかず、制服を上に着ていても胸が誇張されてしまう。
やっぱりEカップというのは、どうしても目立ってしまうものなんだな。
今まで気にしたことなんてなかったから、意識してしまうと恥ずかしいかも……。
楓は、思案げな表情で訊いてきた。

「やっぱり、合わない下着ってきついものなの?」
「そりゃあね。胸の締め付けが悪くなったりするから、その度に新しいのを買わなきゃいけないんだよ」
「そうなんだ。ちなみに、それで何度目なの?」
「う~ん……。何度目だろう? そんなに回数はいってないような気もするけど……」

ランジェリーショップには友達と一緒に行くけど、そんなに回数は多くないような気もする。
現に、私の下着の枚数はそんなに多くないし。

「それにしては、ずいぶんと枚数があったような……」
「気のせいだよ。ほとんどがサイズが合わなくてって事もあるんだから」

私は、自室にあった下着のことを思い出し、そう言っていた。
なにしろ、胸とお尻の成長に関しては、私自身にも把握はできないから。
合わないと感じた瞬間には、太っちゃったのかと思ってしまうくらいだし。

「そっか。女の子って大変なんだね」
「ホント大変だよ。特にも、下着に関してはね」

私は、微苦笑してそう言っていた。
下着は普段から身に付けるものだから、合わない下着を身に付けるのは女の子にとっては死活問題だ。
今回はブラ紐が切れてしまった事から、楓と一緒に新しい下着を買いに行ったけど。
これがもしも奈緒ちゃんたちと一緒の時に買いに行ったとしたら、きっと落ち着かなくて、サイズを測るどころか下着を買うなんていう流れにさえ、なっていなかったと思う。
そこのところは、楓に感謝しないと。

学校にて。
私が教室にたどり着くと、奈緒ちゃんが心配そうに話しかけてきた。

「めずらしいね。香奈が用事だなんて──。何かあったの?」
「うん。ちょっとね……」

私は、そう言って精一杯の笑顔を見せる。
おおよその事情は、担任の先生から聞いているのかもしれない。
なにかを誤魔化してるのは丸見えなのかもしれないが、後ろめたい事は何もない。逆に神妙な顔をして変な心配をさせてしまうよりはマシだ。
バンドのことじゃないし。
まさかブラジャーの紐が切れて、新しいのを買いに行っていただなんて言えない。
ちなみにランジェリーショップの買い物袋は、鞄の中にちゃんと仕舞っているから、バレる心配はないけど。

「ちょっと、か……。なるほどね」

奈緒ちゃんは、悪戯っぽい笑みを浮かべて私のことを見てきた。
こういう時の奈緒ちゃんは、必ずと言っていいほど、良くない事を考えている。
その顔を見れば、すぐにわかるのだ。

「なに? 私の顔に何かついてる?」
「別に何もついてないけど……。ただ…ねぇ」

奈緒ちゃんはそう言って、ギューッと私に抱きついてきた。
いきなりそうしてきたものだから、私は思わず声を上げる。

「奈緒ちゃん ︎ いきなりどうしたの?」
「どうしたもなにも──。またちょっと胸が大きくなったかなぁって思ってさ」

そう言いながら、奈緒ちゃんの手は、しっかりと私の胸を揉みしだいていた。
今の時間帯が、休み時間だったのは幸いしているのかもしれない。
それにしても。
奈緒ちゃんは、見てるところはしっかりと見てるな。

「んっ。気のせいだよ。私の胸は普段と変わらないよ!」
「そうかな? そんな風には見えないんだけど」
「どんな風に見えてるの? 奈緒ちゃんには──」
「そうだね。香奈は、わかりやすい性格してるからなぁ。見ればなんとなく…ね」
「そんなの……。奈緒ちゃんの考えすぎじゃ……」
「それなら聞くけど、楓君との朝デートはどうだったの? 楽しかったでしょ?」
「なんでそこで弟くんが出てくるのよ? 私は一人で用事を──」
「一人で用事を、ねぇ……。まぁ、詳しいことはあたしにはわからないけど。香奈の身体からは、なんとなく楓君の匂いがするんだよね」
「弟くんの匂いって……」

私は、自身の制服の匂いを嗅ぎ始める。
一体、どこにそんなものがあるというんだろう。
楓の匂いとかって、そんなのあったかなぁ。
今まで、自覚してなかったかも……。

「ずっと近くにいた香奈には、感じないものかもしれないね」
「そんなことは……」

断言できないのは、ものすごく悔しい気持ちになる。
だけど……。
近くにいたからこそ、そこでしか感じられないものもある。

「楓君の匂いは独特だからなぁ。香奈にわかるかな?」
「そんなの……。ちゃんとわかってるわよ。弟くんとは、長い付き合いなんだから──」
「その時に、彼氏彼女として付き合うとかの感情はなかったんでしょ?」

たしかに奈緒ちゃんの言うとおり、楓が中学生の頃は恋愛対象じゃなかったけど……。今は──

「その頃のことはともかく、今は付き合ってるんだから、そこは別にツッコまれるところじゃ──」
「そっか。まぁ、香奈がそれでいいのなら、あたしは別に構わないけどさ」

奈緒ちゃんは、意味深な笑みを浮かべる。
その顔を見る限り、楓との間に何かあったな。

「奈緒ちゃん、私に何か隠してない?」
「隠すって、何をかな?」

奈緒ちゃんは、惚けるようにそう聞き返してきた。
これは、確実に何かあったかのような表情だ。

「それは、わからないけど……。弟くんに、何かしたでしょ?」
「別に何もしてないよ。ただ、ちょっとね。あたしの家でスキンシップを、ね」
「スキンシップって……。私に無断でだよね?」
「まぁ、そうなるかな。あたしにも、楓君にアタックする機会がほしいしね。あの時は、ちょうど良かったかな」

あ……。
エッチなことまでしちゃったんだ……。
ちょっと納得。

「──それで。弟くんの心は掴めたの?」
「う~ん……。どうだろう。あの時の感じだと、あんまり実感が……」
「そうだよね。弟くんって、意外と警戒心が強いからね。私でさえ、弟くんとは心の距離がある感じだから」
「そうなんだ。香奈も大変なんだね」

そう言われても……。
いつもの事だからとしか言えないんだけど……。
今回は楓にも下着を選んでもらったけど、次もそんなチャンスがあるのかまでは私にもわからない。

「次も付き合ってもらえるかわからないしね……」
「ん? 何か言った?」
「ううん。なんでもないよ」

私は、苦笑いをして奈緒ちゃんにそう返していた。
楓と一緒にいた事は、奈緒ちゃんたちには内緒だ。
絶対にバレないようにしないと。

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品