僕の姉的存在の幼馴染が、あきらかに僕に好意を持っている件〜

柿心刃

第十八話・11

翌日。
私は、体の倦怠感を感じてしまい、ベッドから起き上がることができなかった。
それと同時に、顔が火照って頭がガンガンする。

「頭が痛い……。もしかして……」

この様子だと、風邪をひいてしまったみたいだ。
私は、なんとかしてベッドから起き上がり、自分の部屋にある体温計で体温を測ってみる。
なんか嫌な予感がするんだけど、一応確認しておかないと。
そうしてしばらくすると、体温計からピピッと音が鳴った。
私は、体温計を体から離し、確認する。

「嘘でしょ……」

体温計を確認すると、体温は38.5℃と表示されていた。
どうしよう。
この場合は、誰とも会わない方がいいよね。いや、誰とも会わない方がいい。

「今日は、楓と会うのはやめてゆっくりと──」
「香奈姉ちゃん。今日は、何を──」

知ってか知らずか、楓は私の部屋に入ってくる。
そして、しばらくの沈黙の後──

「どうしたの、香奈姉ちゃん ︎」

楓は、私の顔を見て驚いた様子でそう言ってきた。

「あー、うん……。ちょっとね……」

私は、できる限りの笑みをつくりそう返す。
正直に言うと、具合が悪い。立っているのも、やっとの状態だ。

「ちょっとどころじゃないでしょ。その状態は ︎」
「うん。少し寝てれば、大丈夫だと思うんだけど……」
「少しじゃないよ! 今日は、ゆっくり休んでくれないと──」

楓は、多少テンパった状態で私の体を支え、そのままベッドに戻そうとする。
ベッドに戻る前にお手洗いに行こうと思ってたんだけど。楓には、わからないよね。

「もう。弟くんったら、心配症なんだから。このくらいは──」
「大丈夫では、ないよね」

楓は、そう言って少しだけムッとしたような表情になる。
その顔は、私に有無を言わさないって感じだ。

「うん。大丈夫では…ないかも……」

私は、楓の剣幕に押されてそう言っていた。
そんなに心配してくれるのは嬉しいけど、過保護すぎだよ。

「だったら、ベッドに戻らないと」
「その前に、お手洗いに行きたいんだけど」
「仕方ないなぁ。はやく行っておいで」
「うん」

私は、頷くと自分の部屋を後にした。
お手洗いに行くだけだから、そんなに時間はかけないと思う。

私がベッドに横になってる間、楓は甲斐甲斐しく私のお世話をしてくれた。
こういう時に限って、花音は友達と遊びに行ってしまったから、余計に私を一人にはできなかったんだろう。
感染るかもしれないというのにずっと傍に居続けてくれて、さらにはお昼ごはんも作ってくれた。

「お昼ごはんができたよ。口に合えばいいんだけど……」
「ありがとう、弟くん」

私は、感謝の言葉を言う。
作ってくれたのは、お粥だった。
楓が作ってくれたものが、口に合わないわけがない。

「自分で食べられるかい?」

楓は、心配そうな顔で言ってくる。
──これは。
甘えちゃっても許されるシチュエーションかな。
いいんだよね。
今までお姉ちゃんとしてしっかりしてた分、風邪をひいたときは甘えちゃってもいいよね。

「ちょっと、余裕がないかも……。いいかな?」
「うん。もちろん」

楓は迷いなくそう言うと、器の近くに置いてあるレンゲを手に持った。

「それじゃ、一口目からゆっくり食べようか」
「うん」

熱いから楓にフーフーと息をかけてもらい、お粥が差し出される。

「はい。香奈姉ちゃん。あーん」

楓の一声に、私は素直に口を開けた。
そして、お粥の一口目が口の中に入る。
美味しい。
味もそうだけど、なによりも楓の気遣いがとても嬉しい。

「どう? 美味しいかな?」
「うん。とっても美味しいよ」

私は、今できるとびっきりの笑顔でそう答えた。
楓は、私の様子を見て安心したのか、微笑を浮かべる。

「よかった。ちゃんと口に合って……」
「弟くんが作ってくれたものが、不味いわけがないよ」
「味見をしなかったから、正直、自信がなかったんだよね」
「そうなんだ。…でも、美味しいから問題ないよ」
「そっか。それなら、安心したよ」

楓は、そう言うとレンゲで二口目のお粥を掬い、私の口元に持っていく。
こんなにも幸せな時間を過ごせるのなら、風邪をひいてよかったなとさえ思えてしまう。
楓には悪いけど、存分に甘えさせてもらおうかな。
万が一、楓が風邪をひいた時には、私もちゃんとご奉仕しよう。
私は、楓の顔を見てそう思うのだった。

夕方になると、楓はある程度のものを作り、自分の家に帰っていった。
その頃になると食欲もある程度戻ってきて、立って歩くことも辛くはなくなっていた。
どうやら、熱も下がってきたみたいだ。
一応、体温計で測った方がいいかな。
そう思った私は、もう一度体温計で測ってみる。
体温は37.4℃まで下がっていた。
まだ微熱があるから油断はできないが、とりあえず一安心といったところだ。

「とりあえず、汗をかいちゃったから着替えをしておこうかな」

かいた汗が気持ち悪いと思い、私はタンスの中から下着とシャツを取り出す。
とりあえず寝間着を脱いで、下着の方から替えないとダメだろう。
私は、とりあえず全裸になる。
しかしタイミングというのはどこまでも悪いもので、全裸になった途端に、部屋のドアが開く。
開けたのは、自分の家に帰っていったはずの楓だった。

「香奈姉ちゃん。水分補給にスポーツドリンクを持って──」
「っ…… ︎」

私の顔は、たぶん今までにないくらい赤面していたと思う。
こんな時に全裸を見られるのは、とてつもなく恥ずかしい。
おっぱいだけじゃなく、ヘソの下の大事な箇所も晒しているから、なんとも言えない。
お風呂の時なら、割り切れるんだけど。

「ご、ごめん!」

楓は、慌てた様子でドアを閉める。
たぶん楓も、私が全裸でいるだなんて思わなかったんだろう。
だからこそ、怒る気になれないんだよね。
どうやら楓は、そのまま家に帰っていったみたいだ。
部屋のドアの近くに、楓が持ってきたスポーツドリンクと紙コップが置いてあった。

「ありがとう、弟くん」

私は表情をほころばせ、そう言っていた。

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品