僕の姉的存在の幼馴染が、あきらかに僕に好意を持っている件〜

柿心刃

第十八話・6

美沙ちゃんとのデートは、どうなっているんだろう。
うまくいっているのかな。
楓のことだから、美沙ちゃんを困らせていないか心配だ。
それに──
ただ黙って自分の部屋の中にいるのは、さすがの私も気が滅入ってしまう。
私は、とりあえず一階にある台所に向かうと、水を一杯だけ飲んだ。

「ふぅ……」

無理矢理な感じで一息吐くけど、やっぱり落ち着かない。
もしかして、デートの終わりにキスとかするのかな。
楓にとっては、美沙ちゃんも先輩というよりかお姉ちゃんの分類になるから、逆らえないだろうし。

「あー、もう! 気になっちゃうじゃない! ──決めた。こっそりと楓の様子を見に行ってみよう」

私は、さっそく自分の部屋に戻る。
他所行きの洋服に着替えるためだ。
あまり時間をかけていられないが、着替えの場合は仕方がない。
何かあったら嫌なので、なるべくお洒落で可愛い服装にしておこう。
ジャケットを上に着るので、あまり意味はないけど……。

なんとなく暇だったので、私も一人で街にやってきたけど。

「えっと……。楓と美沙ちゃんは、どこにいるかな?」

私は、周囲に視線を馳せる。
こんな場所に二人がいるとは思えないが、一応、誰かを捜す素振りを見せていないと、見知らぬ男性たちがナンパをしてきそうな感じだったので、そうしながら歩くことにしたのだ。
誰かを捜している最中だったら、さすがに声もかけにくいだろう。
私は、そうしながら街の通りを歩いていく。

街の中で楓たちを見つけるのは、比較的簡単だった。
美沙ちゃんが行くと思われるデートコースを考えれば、割と簡単に二人を見つけることができる。

「あんなところにいたんだ。…よかった。キスはまだしてない」

美沙ちゃんは、仲良さそうに楓と腕を絡めて歩いていた。
ついでに嬉しそうでもある。
そんな二人を見ていると、なんだか胸が締めつけられる思いになった。

「やっぱり楓は、私以外の女の子を好きになっちゃダメだよ」

ヤキモチなんだろうか。
私には、この気持ちがなんだかわからない。
すぐに楓たちのいる場所に行けばいいのだけど、私は行かなかった。
──いや。行けなかった。
なぜなら、私より先に楓たちを見ている人がいたからだ。
しかも私の目の前で。
その人は、こっそりと(本人はそのつもり)物陰に隠れて楓たちの行動を監視していた。
その人が女の子なのは、後ろからでもよくわかる。

「あれ? あの子はたしか──」

私は、その女の子に見覚えがあった。
後ろ姿だったので顔はわからないが、その女の子の所作でわかってしまう。
たしか、楓のバイト先の仲間だったような。
名前は、古賀千聖だ。

「もう! なんで私じゃなくて、あんなギャルみたいな女の子なのよ! 私だって、頑張ってアプローチしているのに……」

古賀千聖は、あきらかに不満そうに一人で文句を言う。
楓のことが好きで一方的にアプローチしているみたいだけど、いつも不発に終わっている。
かなりやきもきしているはずだ。
そうしたストレスもあるんだろう。
これは、話しかけない方がいいかもしれない。
私は、もう少しだけ楓たちに近づこうと歩きだす。
するとグイッと腕を掴まれる。
私の腕を掴んだのは、言うまでもなく古賀千聖だ。

「ちょっと待ちなさいよ」
「え?」
「どこに行くつもり──って、西田先輩 ︎ どうして……」

古賀千聖は、腕を掴んだ相手が私だということに気づき、驚いて声をあげる。

「ちょっと……。落ち着いて──。静かに……」

私は、古賀千聖の手を取り、落ち着かせていた。
ここまで取り乱すってことは、楓たちを見ていたってことに間違いないみたいだ。
しかし、『落ち着いて』と言われて落ち着くわけもなく、古賀千聖はあたふたした様子で私を見ていた。

「もしかして西田先輩も、楓君たちを?」
「私は、ただ……。買い物に来ただけかな」
「買い物…ですか?」
「そう。買い物にね」

私は、そう言って誤魔化す。
ここで嘘を言っておかないと、よけいに取り乱しそうな気がしたからだ。
ちなみに楓と美沙ちゃんは、何事もなく次の場所に向かって歩きだしていた。
二人が見失う前に、私は歩きだす。

「そういうことだから。私は、行くね」
「ちょっと待ってください。そっちには──」

案の定、古賀千聖は、慌てた様子で引き止めに入ってくる。
どうやら彼女の目的も、楓たちみたいだ。

「何? 誰かいるの?」

私は、わざと惚けてみせる。
こうすれば、彼女がどういう反応をするのか見てみたいと思ったのだ。

「あ、えっと……。それは……」

古賀千聖は、答えづらそうに表情をひきつらせる。
そんな表情を見ていて、なんだか可愛らしく思えるのは私だけだろうか。
楓のバイト仲間としては、認めてあげてもいいかも。
恋のライバルとしては、許せないけど。

「わかってるよ。弟くんたちが心配なんでしょ? 見知らぬ女の子とデートしてるから」
「あうう……」

図星を突かれたのか、古賀千聖はますます弱気な表情を見せる。

「そんな顔しないの。弟くんなら大丈夫だから──」
「そういうものなんですか?」
「そういうものだよ。弟くんとはもう……。あんなことやこんなことをした仲だから──」

美沙ちゃんとのデートに、キスとかはないと思う。たぶん……。

「それなら……。私も、安心していいのかな……」
「どうだろうね。あなたからしたら、由々しき事態かもしれないよ」

私は、古賀千聖にわざとそう言っていた。
現に、楓とはセックスだけじゃなく、一緒にお風呂にも入っているような仲だ。
さすがにそんなことは、古賀千聖には無理だろう。
まぁ、それだけじゃなくて、美沙ちゃんが連れていこうとしているところは、おそらくあそこだろうから。

「由々しき事態って……」
「考えている暇はないと思うよ。ほら──。次の場所に行っちゃうよ。弟くんたち」
「あ……。追いかけないと……。行きましょう、西田先輩!」

古賀千聖は、そう言って私の腕を掴んで走り出した。
いきなり掴まれたものだから、私は戸惑ってしまう。

「え……。私はちょっと……。買い物に……」
「いいから、早く!」

それでも彼女は、強引に私の腕を引っ張っていく。
う~ん。
私としては、一人で追いかけたかったんだけど。
こうなると仕方ないよね。
私と古賀千聖は、楓たちを見失わないように後をつけていった。

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品