僕の姉的存在の幼馴染が、あきらかに僕に好意を持っている件〜

柿心刃

第十四話・2

「何もないけど、上がっていってよ」

奈緒さんの家の玄関先にて。
先に中に入っていった奈緒さんにそう言われたので、僕は

「うん。お邪魔します」

と言って、家の中に入った。
ホントは玄関先で待っていようかと思っていたんだけど、さすがに『上がっていって』と言われたら、入るしかないだろう。
遠慮する方が、逆に相手に失礼だ。
僕が居間に着くと、奈緒さんは、なにやら探し物をしているみたいだった。
いつの間にやら制服を脱いでいて、下着姿である。

「えっと……。ギターは…っと……」

奈緒さんは、ごく自然な姿で居間を歩きまわっていた。
どうやら、自分のギターを探しているようだ。

「おかしいな……。この部屋に置いていたはずなのに……」

奈緒さんは、困った様子で頭をポリポリと掻いていた。
──いや。
普通に見たら、下着姿で居間を歩きまわるのは、変なことだからね。
なにより、僕が目の前にいるのに、そんな下着姿で堂々とできるなんて、何かがおかしいよ。

「奈緒さん。ギターを探す前に、その……。服を着ようよ」
「え? 服?」

奈緒さんは、キョトンとした表情を浮かべる。
そして、自身が下着姿だったことに気がついたのか、僕を見て頬を赤く染めた。

「あ……。そっか……。楓君がいたんだったね。すっかり忘れていたよ」

その顔は、絶対にわざとだな。
僕に見せたいがために、わざと下着姿で居間を彷徨いていたんだよね。
奈緒さんのスタイルは、なかなかのものだ。
香奈姉ちゃんほどではないけど、出るところはきちんと出ている。
奈緒さんは、悪戯っぽく舌を出し、僕に言った。

「服は、あたしの部屋にいかないと無いんだよね。…だから楓君は、あたしの部屋に行って取ってきてもらえるかな?」
「それは、さすがに……」
「そっか。無理か……。それなら、仕方ないね。…しばらくこの格好でいさせてもらうよ」
「あ、うん……」

僕は、そう返事をする。
まぁ、奈緒さんの家だから、どんな格好してようと自由だし。
ただ、目のやり場に困るのは事実だけど。

奈緒さんの部屋にやってくると、奈緒さんはギターを適当なところに立て掛けて、真っ先にベッドにダイブする。

「やっぱり自分の部屋が一番落ち着くなぁ」

奈緒さんは、ベッドに置かれている抱き枕に抱きついてそう言った。
緊張感も何も感じられないその緩んだ表情は、いつもよりも可愛く見える。
いつものクールな奈緒さんとはまったく違う。
しかし、下着姿っていうのはなぁ。
恥ずかしくないんだろうか。
男である僕が見てるんだけど……。

「あの……。練習するんじゃないの?」
「うん。練習するよ。…その前に、ちょっと充電中かな」
「そっか。…それじゃ、僕は部屋を出ていた方がいいかな」

僕は、気まずそうに頬をポリポリと掻いてそう言った。
この場合、しばらく一人にしたほうがいいと思ったのだ。
そう思い、僕は奈緒さんの部屋を出ようとする。
しかし奈緒さんは、抱き枕に抱きついたままの格好で言う。

「行かないで」
「え……」

奈緒さんの言葉に、僕は立ち止まる。
奈緒さんは、僕の方を見ないままさらに言った。

「ここにいて」
「でも……。奈緒さん」

男にとって、女の子の部屋にいるっていう事が、どれだけ緊張してしまうものなのか、奈緒さんにはわからないんだろうな。

「楓君の言いたいことは、だいたいわかるよ。…でも、なるべくあたしの近くにいてほしいんだ」
「そこまで言うのなら……」

奈緒さんがそう言うのなら、仕方ないか。
僕は、奈緒さんの傍にいることにした。
しばらくして、奈緒さんは僕の手を握ってくる。

「楓君の手。…あったかいね」
「そうかな?」
「そうだよ。香奈が選んだ男の子に間違いはなかったって、わかってしまうよ」
「それは……」

僕は、何も言えなかった。
香奈姉ちゃんが僕を選んだ理由ってなんだろうなって、改めて考えさせられてしまうからだ。
奈緒さんには、その理由がわかったんだろうか。
奈緒さんは、突然むくりと起き上がる。

「よし! 充電完了! …さぁ、楓君。さっそくプレゼントを渡したいと思うんだけど。いいかな?」
「え……。プレゼント ︎ ちょっと待って。まだ心の準備が……」

僕は、つい奈緒さんのことを意識して見てしまう。
奈緒さんは、さっきから下着姿である。
今履いてるパンツを渡すってことは、この場でパンツを脱ぐってことだ。
そんなことしたら、ノーパンになって、その……。

「心配しなくても大丈夫だよ。香奈には、もう了承済みだから──」

え……。香奈姉ちゃんに了承を得ているの?

「それって……」
「さっき香奈に連絡したんだよね。『あたしの家にいます』ってね」
「それじゃ、香奈姉ちゃんも来るの?」
「さぁ、どうだろう。…返信がないからね。来るかどうかは、わからないな」
「そっか」
「それよりも、あたしからのプレゼントは欲しいでしょ?」

奈緒さんは、履いてるパンツの辺りに手を添えてそう訊いてきた。
まさか、今ここで脱ぐつもりなのか ︎
僕は、羞恥に顔を赤くして奈緒さんから視線を逸らす。

「そんなプレゼントなら、いらないですよ。そもそも僕は、奈緒さんに連れて来られてここにいるんだから」
「そんなこと言っていいのかな? 香奈も、了承してることなんだよ」
「それは……。香奈姉ちゃんが了承してるなら、別にいいとは思うんだけど……」
「だったら、別にいいじゃない。…どうして、躊躇うのかな?」

奈緒さんは、困った様子でそう言ってくる。
そんなこと言われてもなぁ。
いくら香奈姉ちゃんが了承したことでも、許容範囲ってものがある。

「それは、相手が奈緒さんだからだよ」
「え……。あたしだから? それって……」

奈緒さんは、頬を赤く染めて僕のことを見つめてくる。
そんな顔をして見つめられても。
僕は、香奈姉ちゃん以外の女の子には手を出さないよ。

「奈緒さんは香奈姉ちゃんの大事な親友だから、無下にはできないっていうか。その……。僕も奈緒さんを大事にしないといけないなって思うんだ。だから──」

難しいことは言えないけれど、奈緒さんとはそんな関係にはなれない。
奈緒さんは、どう思ってるんだろうか。
僕が奈緒さんの返事を待つ。
しかし、そのタイミングで家の呼び鈴が鳴った。

「誰だろう?」

僕は、思案げな表情でそう言っていた。
奈緒さんの家にいるのは、僕と奈緒さんだけみたいだ。
だから、呼び鈴が鳴っても奈緒さんが出ない限りは、どうしようもない。
奈緒さんはすぐに動こうとはせず、なぜか近くにあったスマホを確認し、そして残念そうな表情を浮かべる。

「あーあ……。思った以上に早かったみたい」
「え……」

どうやら、誰が来たのかわかったみたいだ。
奈緒さんは、面倒くさそうに大きめのシャツを着て、部屋を後にする。
たぶん玄関に向かったんだと思う。
僕自身も、ここにいてもどうしようもないので、奈緒さんの後を追いかけていく。
再度、呼び鈴が鳴る。
同じ人なんだろうけど、なんだか焦っているみたいだ。

「はいはい……。ちょっと待ってね」

奈緒さんは、そう言いながら玄関のドアを開ける。
まず僕が確認できたのは、女子校の制服を着た女の子の姿だ。顔まではわからない。
この位置からでは……。

「思った以上に早かったね」

奈緒さんは、その女の子を見て微笑を浮かべ、そう言っていた。

「…『早かったね』じゃないわよ。楓と一緒に帰ろうと思ってたのに……。奈緒ちゃんったら、とんでもないことをしてくれたわね……」

どうやらその女の子は、僕と一緒に帰るつもりだったようだ。…ていうか僕が知る限りでは、そんな女の子は、一人しかいないんだけど。

「香奈姉ちゃん?」

僕は、恐る恐る玄関の方に行き声をかける。
そんな女の子は、香奈姉ちゃん以外に思いつかなかったので、そう呼んでいたのだ。
正解だった。
そこにいたのは、はぁはぁと息を切らし、前屈みの状態で立っていた香奈姉ちゃんだった。

「僕の姉的存在の幼馴染が、あきらかに僕に好意を持っている件〜」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く