カンナ&ゆうな

ノベルバユーザー526355

vol.27(1)

大人になるって・・・・・・・・・・・・
~DON’T THINK. FEEL IT!




僕は僕でも知らない間に受験勉強している。
別に真に願って、大学進学を目指しているわけでもないのに。
宛てのない苛立ち
僕の心を逆なでする葛藤がそうさせる。


目的もなく、ただすることが思いつかずする惰性の勉強
それが流れだから。なんとなく
今の僕にとって、自分ってなんなのかを考えなくてすむ楽な選択だった。
僕は何をしたいのだろう。
どこに向かいたいのだろう
オレってなんだぁ
自分の存在意義 
そんなこと知るかっ
だから、僕は勉強をする。
自分の将来のためにではなく、自分の将来など考えないために。


こんな片田舎には遊べる娯楽など、どこにもない。
かといって、前に暮らしていた都会でさえ真底楽しめた娯楽などなかったと、今わかる。
だから、半端に何もないだけ、ここはまだマシかもしれない。
何もない自由、何もない苦痛を辛酸を持って進んで噛みしめられた。
時間を浪費するために観ていたテレビでさえ最近は見ていられないは僕だけだろうか。
誰かが作った筋書き通りに垂れ流されるお笑い芸人の戯れ事
それに心を捨て、いけしゃァしゃァと作り笑いを重ねるアイドルタレントたち
自分が小バカにされているようで、虫唾が走り出す。
だから、僕は勉強をするという選択を取った。
仕方なく、それが抗えない流れを信じ・・


なぜするのか、価値を見い出せない勉強
誰にも文句を言わせないためではなく、誰も僕にごたくを並べないために・・
僕は喜んでこの苦痛を受け入れよう。
今、僕が『考える』ことを先延ばしにできるならば・・

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品