神の加護を受け転生した超天才少年 〜とりま世界最強の自作魔法と神様達の加護を使って、無自覚無双します〜

RIA

第29話 取り戻された平和



「…うん?そうか,俺、また倒れたのか…。」

白斗はまたもやベッドの上で目を覚ました。

「主、体調はいかがですか?」

「エイト,迷惑かけたな。大丈夫だぞ!」

「…そう,ですか。なら、今…すぐ…来てくだ…さい…。」

「何が?」

「シアちゃーーん!!!師匠を取るなんて許せないよーー!!!!」

「え?」

白斗の家のリビングでは,ユーアとシアがはなしていた。

「だから、何度も話したじゃないですか〜、そうしてなかったら、ハクト様は亡くなってたし、精霊も全滅、自然が無くなって,人類も全滅でした!それにユーアちゃんがハクト様の一番になればいいじゃないですか?」

「簡単に言うけど〜!あの人、絶対恋愛とか興味ないって〜!あってもわたしには興味なさそうだし!絶対童貞だよ!」

「聞こえてんぞ、ユーア。誰が童貞だって?」

「じゃあ童貞じゃないんですか?」

「童貞だよ!何か悪いか!?あ!?」

「開き直った……。」

「流石ハクト様です!」

「なんか、嬉しくないな〜。」

「ごめんください!」

その時,玄関から声がした。

「あ!天花さん!どうしたんですか?」

「一応今回のことについて話しておかないといけないと思ってね。」

「なるほど、どうぞお上がりください。」

そして白斗、ユーア、エイト、シア、天花はテーブルを中心にして、話し始めた。

「まず,今回は本当にありがとうございました。」

天花が頭を下げ,礼をした。

「そんな!頭を上げてください!」

「私としても、防衛軍の方に協力していただけて,精霊が守られ、感謝するばかりなので。礼をしたいのは私なのです。」

(それをハクト様に止められた。「困ってる人がいたら助ける。常識だろ?」、それを平然とこなすのはハクト様だけです。)

「ならせめて、情報共有はさせてね。」

「はい,お願いします。」

「最初に,私が戦った相手…闇蟲No.6・蜈蚣なんだけど、惜しくも逃げられてしまったわ。」

「そうなんですか?」

「相手はかなり強かった、悪栄教の地位は闇蟲には関係ないと思った方がいいわ。そして次に、今回のこと,【精霊抹殺事件】とでも呼びましょうか、この事件,最近の悪栄教が起こした事件としては2件目なの。」

「二件目?一件目は何が?」

「一件目はある神社を狙った事件だった。場所はラファテア王国、ちなみにここがミステリア王国というのは知ってるわよね?」

「はい,確か三大王国のひとつでしたよね。」

「その通り、そしてこの事件は悪栄教司教2人、そして信者による犯行だった。一部の信者は確保したわ。」

「防衛軍が解決したんですね。」

「ええ,でも状況は悪かったの。その事件の後から魔物の暴走、【スタンピート】が始まったの。」

「スタンピート…」

「何か知ってるの?」

「はい,実はこの空島にはダンジョンがあるんです。」

「?この島は白斗君が魔法で作ったものじゃなかったかしら?」

「ダンジョンも作ったんです!」

「規格外ね、本当。」

「それでそのダンジョンの第一層のボスが暴走したんです。」

「そのモンスターは?」

「[アースタートル]、自我を保って行動しつつ、【魔獣王堕解】で暴走しました。通常時は言葉も話していました。」

「SS級モンスターの暴走、それに言葉を話す、本当なの?」

そこにユーアが答えた。

「本当です!私も見ました!」

「貴女が言うなら本当ね。2人以上の証言がある訳だし。それにしてもSS級がいることにも驚きだけど,まさか,それが暴走するなんてね。」

「もう一つあります!」

「ユーアちゃん、どうしたのかしら?」

「私が戦った悪栄教司教も暴走しました。」

「え!?人が!?」

「はい,まるで暴走させられたような。その司教が死にかけの時に暴走したんです。」

「興味深い発見ができたわ。ありがとう、私は本部に報告に戻るわね。」

「はい!ありがとうございました!」

そして天花が去っていった。


「今回、俺は全く活躍できなかった。」

「そんなことないですよ!」

「そうですよ!最後,悪栄教を倒したのは主なんですよ!」

「けど俺ひとりでは何もできなかった。魔法を作っといたくせに、戦闘には何も使えなかった。杖もよく使えなかった。」

「師匠……。」

そうだ,師匠は悔やんでるんだ。今回呪いにかかってしまったことを……。

「みんな、そんな俺にもついてきてくれるか?」

「「「勿論です!」」」

「本当にありがとうな、みんな。」


「それじゃあ、修行をしよう、今度は絶対足手纏いにはならない!」

そうして白斗達は修行を始めたのであった。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ここは日に照らされた高い高原でのこと。

そこにいたのは血まみれの第68司教フール・エイドラス伯爵だった。

「くそ……この我が負けるなんて……そんなことが起こっていいものか!……戻ってやるさ、我の場所へ。」

「それができればだがな、フール司教。」

そこにひとりの男が立っていた。

「闇蟲!?何故こんなところに!」

「蚊ですよ。早く覚えて欲しいものです。」

闇蟲No.10 蚊、本名、第96司教ヘラマーズ・シリアス役人

「俺は下の癖に特別扱いされるお前が嫌いなんだ。覚えなくても当然だろう。」

「殺される奴の名前くらい覚えておいた方がいいと思うが?」

「何だ?お前に俺が殺せると?笑わせるな。」

「なら,やってみよう。【魔司能力・運動力量操作】」

蚊は近くに落ちていた石をフールに投げた。

「そんなもの……。」

だがその石はフールを貫通した。

「何…だと……?」

「俺の二つ目の魔司能力は【血液操作】、この力にかかればお前から溢れる血を抜き出すことなど可能。【血液操作】」

フールから大量の血が溢れ出た。

「流石悪栄教、生命力は高いですね。」

「…舐め……るな……【魔司能力・災害操作】」

だがその能力は発動しなかった。

「何?何故発動しない?」

「俺の最後の魔司能力、【契約破棄】、相手の契約を切るだけの能力、だがこれは悪栄教司教に対しては有効、これを使えば,王であろうとも一方的に殺せる。」

そして蚊は大きな手裏剣を取り出した。

「二度も作戦に失敗した自分を恨むんだな。」

手裏剣がフールを貫き,フールは今度こそ死んだのだった。

「依頼完了。蜈蚣と変えるか。」


             第一章・魔法使い篇・完

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品