神の加護を受け転生した超天才少年 〜とりま世界最強の自作魔法と神様達の加護を使って、無自覚無双します〜

RIA

第21話 脅威と増援



「……倒した,のか?」


「やりましたね!」


「今度こそは少しヤバかったですね、主!」


3人はシャルオスの討伐の達成感に浸っていた。


「けど、安心するのはまだ早いよ。他の悪栄教があるかもしれないから。」


「そう、安心すーるのはまだはーやーいというもの。」


そこにはボロボロで血が溢れ出しているシャルオスが立っていた。


「何…で?」


「俺は悪栄教司教だ。俺たち公爵クラスだと、生身でもそれなりに戦えるんだーーぜ。【悪魔契約解放・常】。どうせ、契約解放のこともしってるんだーーろ?【常】は常に悪魔の力を引き出す技なんだーーぜ。」


「そんなことがあって…。」 


「いいんだーーぜ、そして、【悪魔契約解放・瞬】」


シャルオスの傷が治った。


「傷が…治って……。」


「これは契約解放を一瞬だけして傷を全回復する技だ。伯爵以降から使うからおぼえとけよーーな。」


「そんな…これまでのことは無意味という意味なのですか!?」


「無意味、まぁ俺の力をしれたかーーら、無意味ではないんだーーぜ。天国で広めとけよ、女。【風水支配・水槍風槍】」


上空に水と風の槍が現れた。


「バイビーー!!」


そしてその槍は3人に直撃したのであった。




「今回のは面白かったーーな。少したのしめたーーぜ。」


シャルオスは宝石の方を見ていった。


「【風水】では突破できねーーな。仕方なーーい。つかうか。【魔司能力・液化】。この能力を使う時がくるとわーーな。おもわなかったーーぜ。」


足元の地面が溶け出した。


「あったーーぜ!【地精霊の宝石】!あとはこれを届けるだけかーーな。」


その時,誰かがシャルオスの足を掴んだ。


「お前、まだ生きてたのーーか。」


「ああ、お前を殺すまでは死ねない。」


その手の持ち主は白斗だった。


「お前に特大魔法をぶちこんでやるさ。」


「できるものならやってみーーろ。我の能力をくらってだーがーな。【魔司能力・強制溺死】」


「なんだ……これ……まるで喉にネバネバのスライムが入ったみたいな。」


「この能力はお前が死ぬか、俺が死ぬまで続く。まぁ今のお前じゃ俺は殺せない。故に絶対必殺の能力。」


光線を…光線を…


白斗は光線をシャルオスに放ったが、その光線は避けられた。


「単調だーーぜ。人は焦るとこうなる、おもしろいものだーーぜ。」


「待……て……。」


「バイビー。」


シャルオスは去っていった。


「師匠!師匠!不味い!このままだと、師匠が!」


「ユーア,落ち着け,水魔法で喉の水を取り除いてくれ。俺は空間魔法で手伝う。呪いは最初が一番効力がたかい、それを乗り越えればユーアだけでも行ける。やってみてくれ。」


「はい!エイトさん!師匠!絶対助けますよ!」




ーおうちー


「ユーアちゃん,主はどうかな?」


「落ち着いてきました。今はこれを魔道具にできないか試行錯誤中です!」


「さすがだね。」


ユーアとエイトは空島を移動させ、家で看病をしていた。


「このままでは勝てないね。公爵といえど悪栄教には勝てなかった。」


「場所が悪かったのもありますが、力が足りなかった。これは応援を呼びましょうか。」


「応援?」


「世界防衛軍です。」


「たしかに防衛軍なら、悪栄教を倒せる!頼もう!防衛軍に!」


「じゃあ電話するね!」


「どこに?」


「世界防衛軍第三番部隊隊長,神崎天花さんのところだよ!」


「え?隊長と話せるんですか?」


「うん!知り合いだからね!」


本当になんなんだ…この子。




ー世界防衛軍第三番部隊本部ー


「失礼します!世界防衛軍第三番部隊副隊長、リディウス・エイアス、神崎隊長の招集より参りました!」


「入って,」


リディウスが部屋に入るとそこには金髪の女性、神崎天花がいた。


「隊長!なんの御用ですか?」


「私の知人,ユーアちゃんから連絡が来てね。」


「ユーア…確かティアナード家の…」


「以前助けた時に仲良くなってね。それでその子から【精霊洞窟】に悪栄教が現れた。と。」


「悪栄教…またですか。」


「そうね、2件目かしら。被害が出てるらしいの。ユーアちゃんの師匠が悪栄教のダークスキルにやられたらしいの。」


「ダークスキル…やられたということは【即死系】か【必殺系】ですか?」


「特徴からして【必殺系】、死ぬまで続く呪いらしいわ。」


「その方は…」


「魔法で延命中、でもユーアちゃんの魔力が切れたら終わるから、急がないと。」


「目撃された司教のクラスは?」


「A、公爵クラスよ。」


「公爵!?隊長でも厳しいのでは!?」


「だからこそいかないといけない。とりあえず行きましょう。【精霊洞窟】に。」


「わかりました。いきましょう。」


戦場の地に援軍が現れたのだった。


                   to be continued 

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品