神の加護を受け転生した超天才少年 〜とりま世界最強の自作魔法と神様達の加護を使って、無自覚無双します〜

RIA

第13話 ユニークスキル



【幽閉の森林】が焼け野原にやった日、白斗はギルドマスター室にいた。


「つまり,霧が濃かったから霧を払って、木が邪魔だったから焼け野原にしたと…」
「そういうことです!」
「「そういうことです!」じゃねぇの!分かる?普通できないの!やっぱり頭おかしいぞ!」


白斗はギルマスの威圧に押されていた。


「だが,これで【幽閉の森林】の攻略、伐採、霧を消す、魔物から守る、の4クエストを同時達成,成功報酬は35万テラルだ。」
「ありがとうございます!」
「それじゃあ、【S級冒険者のハクト】!頑張るんだな!」
「わかりました!頑張ります!」


白斗は笑顔でそう返したのだった。


ーギルド・ホールー


「見ろよ!【神滅の異質者】だぜ,」
「あぁ,あの攻略不可能とされていた【幽閉の森林】を焼け野原にしたっていう…」
「聞いたところによると、まだギルド加入一週間弱でS級、それに[グリーンドラゴン]を8体クな瞬殺に加え,[アースタートル]まで倒したんだってよ。」
「絶対かなわねぇ奴じゃねぇか…」


「皆さんが噂してますね!ハクトさん!」
「ユーア!来てたのか!」
「はい!そうしたら【S級】のハクトさんを偶然見かけたので!」
「だが,ユーアの索敵能力もすごかったじゃないか!そうだ!少しついてきてくれないか!」
「いいですよ!お話ししたかったんです!」


ユーアと白斗は2人でギルドを出たのであった…


 リア充爆発せよ!!




ー街の外ー


「それで,あれはどうやって皆いたんだ?」
「私のユニークスキルでです!」
「ユニークスキル?」


ーユニークスキルはスキルの中でも特殊なものです。
 500万人に1人クラスの伝説のもので,【勇者】などの皆んなが見たことがあるものから、全くわからないものまであります!
 因みに白斗様はユニークスキル・魔法支配がついています!


「はい!わたしのユニークスキルは【思想現実】です!」
「思想現実?」
「はい、これは私がこうしたいって思ったことを現実化するって言う能力です!」
「それってとても強いじゃないか!」
「熟練度によってできることが増えるので、今はとっても弱いんです…」
「それでもあの索敵能力!凄いな!」
「ハクトさんの方がすごいですよ,あの【幽閉の森林】を焼け野原にするなんて…。」
「あれくらいならユーアにもできるさ!」
「今は無理ですよ…」
「なら、特訓しよう!」
「え?」
「俺の家に来てくれ!俺もユーアのこともっと知りたいしな!」
「…いいですよ!行きましょう!」
「それでは!《転移》!」





コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品