暴虐王女に婚約破棄追放されましたが、臭くて苦手だったので喜んでスローライフさせてもらいます。でもしつこく狙うなら殺しちゃうよ。

克全

第25話:圧倒

「嘘だろ、いくら何でも強すぎるぜ」

「何を言っているの、ニコラス。
 ノアお兄様ですよ、これくらい簡単な事ですわ」

 エラがうれしそうに俺の事をほめてくれる。
 少々照れ臭いが、慕われているのが分かってホッとする。
 満面の笑みを浮かべてくれているのがうれしくもある。

「すげぇぇえええ、凄すぎるぜ」
「五千だぜ、五千」
「だけどもたいないよな。
 五千狩っても全部は回収できないぜ」

 苦学院生たちが口々に話し始めている。
 死の危険から解放された事で安心したのだろう。
 
「何を言っているの、貴男たちわ。
 ノアお兄様の魔法袋なら五千が五万でも収納できますわ」

 エラ、あまり俺の能力を言いふらすのは止めてくれ。
 俺は目立つことなく自由に生きたいのだ。
 力があると思われたら多くの所からちょっかいをだされてしまう。
 でも、エラの期待を裏切るわけにはいかないよな。

「そうだぞ、エラの言う通りだぞ。
 五千のアーミーアントを狩れるのだから、五千くらい簡単に魔法袋に納められる。
 だけどそれではさっきニコラスの言っていた事に反するからな。
 お前達も収納できるだけのアーミーアントを魔法袋に入れておけ」

「ああ、お前ら、信じなくていいぞ、ノア様は俺の言った事の常識外だぞ。
 こんなに強い人が俺達より先に死ぬはずがないからな。
 本当なら全部ノア様に収納したもらう方が安心なんだが、お前達も回収しろ。
 命令通り回収しないと怒られるからな。
 なんといってもノア様は俺達が護衛するべき主人だからな。
 それと絶対に忘れるなよ、ノア様やエラ様より先に死ぬのが俺達の仕事だからな」

 俺の言葉をニコラスがぶち壊しやがった
 でも嘘を言っていないので文句が言えない。
 苦学院生達を雇ったのはエラを護ってもらうためだ。
 自分の事は自分で護れるが、エラの事がどうしても心配なのだ。

「ノアお兄様、この者達にアーミーアントを振舞ってあげてはいかがですか。
 先程の話では随分と苦労しているようですし、ノアお兄様や私はアーミーアントを食べたりはしませんし、そもそも量が多過ぎますもの」

 言い方は貴族令嬢そのもので上から目線だけど、根は優しいんだよな。
 
「そうしてやっていただけると助かります。
 もっと数多く狩らせるつもりだったのですが、街に被害が出ないようにノア様が一気に狩ってくださったので、こいつらに渡す予定の数よりも少なすぎるんです」

「では必要なだけ持っていけばいいわ。
 私がノアお兄様にお願いして下げ渡してあげます。
 私達に仕えるサイモンの傭兵団で雇っているのですから、温情を施すのは当然ですわ、ねえ、ノアお兄様」

「ああ、そうだね、必要なら全部下げ渡しても構わないよ」

「それはお止めください、ノア様、エラ様。
 それではこの者達の実力が伸びません。
 一人前になるまでは必要最低限の援助にとどめてください」

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品