異世界に転生したって『あたし、お天気キャスターになるの!』

なつきコイン

第19話 証明するの。

 クィーンアントを自分が倒したことを証明するため、レイニィは商人たちの前で魔法を使って見せることになった。しかし、自分で特訓はしてみたが思うように魔法を使えるようにならなかった。後は、ぶっつけ本番の奇跡にかけるしかない。レイニィは意気込んでいた。

「それじゃあレイニィ、あの的を攻撃してくれ」
「はい、いきます」
 レイニィは的の案山子に手を向け、集中して魔力を集める。

 一生懸命に何かを成し遂げようとする子供は、健気で、可愛らしいものである。商人達から応援の声が上がる。
「頑張れ」
「集中、集中」
「もう少しだ」
「レイニィたん。ハアハア」

 レイニィはなおも魔力を集めていくが、魔法が放たれることはない。
「あー。やっぱり無理かな」
「諦めてもいいんだよ」
「頑張ったのはよくわかったよ」
「レイニィたん。可哀想」

 それでもレイニィは諦めない。魔力を集め続ける。
「そろそろ諦めたらどうだ」
「勝手にやらせておけ。私たちはクィーンアントの値段を決めよう」
「そうだな。誰のものになるか決めなければな」

(何勝手なこと言ってるの。あれは私のよ。勝手に持って行かないで。私はあれで温度計を作るのだから)
 レイニィの怒りが爆発した。

「温度計作るんだから、駄目なの!」

 その途端、レイニィが集めていた魔力が解き放たれた。

 ピカ、ビカビカ。バシ。バリバリ。どかーん。

 レイニィから放たれた魔力は、的の案山子を黒炭と化し消滅させ、その後ろの林を引き裂いていった。

 商人達はびっくりして腰を抜かしている。父親のゲイルも余りの威力に開いた口が塞がらない。魔法を放ったレイニィ自身も呆けている様子だ。

 そこに一人の少女が出てきてレイニィに声をかけた。その少女の耳は尖っていた。
「流石は大魔術師の仮職(プレジョブ)を得ただけはあるわね。まさかこれ程とは思わなかったわ」
「あなたは?」
 レイニィは正気を取り戻し、少女に問い掛けた。

「エルダよ。ご覧の通りエルフなの」
 エルダはそう言って、自分の耳を触る。
「あなたの魔術の先生として来たのだけれど。必要なかったかしら」
 エルダは引き裂かれた林の方に目をやる。
「そんなことないの。先生を待ってたの。私、レイニィなの。よろしくお願いしますなの」
「レイニィね。こちらこそよろしくね」
「はいなの」

 腰を抜かした大人達を放って、二人で盛り上がるレイニィとエルダだった。


 結局クィーンアントは、レイニィが倒したことが認められ、レイニィのものとなった。
 その上で、脚以外の頭と胴体が商人に販売された。その値段は、白金貨百二十枚。
 当初、完全な形で白金貨百枚といわれていたのだから、脚がないことを考えると倍近い値段となった。
 何故これ程までに値が上がったかというと、レイニィの魔法のせいである。
 あれだけの魔法を見せ付けられ、ある者はこの件で恨みを買い、報復を恐れて、また、ある者はお近付きになるために、値を吊り上げていったのであった。

 こうして、レイニィは五歳にして白金貨百二十枚を得たのだった。
 しかし、レイニィにとっては、白金貨百二十枚よりも、温度計の材料が手に入ったことの方が百倍嬉しかった。


「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く