異世界転移するときに創造EXをもらったのでいろいろやります。

キング

家を買う。

外に出ると、もう夕方だった。じゃあ家に帰るかーと思ったが、一つ重要なことを忘れていた。

「家がない」

どうしようか迷った。今日は宿に泊まるのもありだが、やっぱ自分の家のフカフカベットで寝たい。そう思い、家を買いに行くことにした。



商業ギルドに着いた。

「ようこそ商業ギルドへ。何かお探しでしょうか」

「はい。家を買おうと思ってるんですけど」

「どのような家をご所望ですか?また、ご予算はどのくらいでしょうか?」

「うーん、とりあえず風呂がついてて二階建て以上でお店が開けるような場所で。予算は金貨200枚くらいでお願いします」

なぜ金貨がそんなにあるかと言うと、国王にレオを助けた謝礼として金貨1000枚もらったのだ。

「金貨200枚!?わ、わかりました。では、少々お待ちください」



数分経ち、

「お待たせいたしました。こちらが条件に合う家となっております。その物件は、大通りの通りにある物件となっております。風呂もついておりますし、大通り沿いなので店を出しやすいかと思います。そして、この物件は三階建てとなっております。そしてこの物件の値段ですが、少々値が張り、金貨250枚となっております。どうされますか?」

「買います」

の一言を言い、金貨250枚を出した。



そして、買った家に着いた。

「おぉ」

前世に住んでいた一軒家よりかなり広いなぁ。まぁ、金貨250枚もしたのだから当然か。

中に入ってみると、少し広めの部屋だった。ここでお店ひらけそうだな。そしてその奥に一つ個室があった。ここは特別な客が来た時の応接室にしよう。そして2階へ上がると右、左にそれぞれ2つずつ部屋があった。3階も2階と同じような感じだ。
その後、家中に家具を想像して置きまくっていたら眠くなり、ベットに倒れ込むように寝てしまった。













「異世界転移するときに創造EXをもらったのでいろいろやります。」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く