ある日、あの夏、あの場所で〜天ヶ瀬優人の記憶〜

月島悠時

桜、帰還?

私、天条桜は急いでいた。なぜならこの閉鎖的なド田舎から出ていきたいからだ。というより「自分の家に帰りたーい」と大声で叫んでしまった。
「今日の最高気温は38℃です」とテレビのアナウンサーは告げている。セミのミーンミーンと鳴く声がうるさ過ぎて何事にも集中できない。
「どこに扉はあるの?どこを探してもないじゃん。」
そういえば、近くの奏山には行ってなかったっけ。急いで私は向かった。
「これだけ登っても見つからないなんて、近場にはないってことか」
と、ふと思ったとき、目の前に扉が出現した。
「え、凄い偶然!いや、待って。これはご都合主義すぎる、明らかに怪しい。」
恥ずかしくて誰にも言えないが、私はラノベやアニメが大好きだ。ヲタクというよりはにわかファン。扉を押してみたけど私の力じゃビクともしない。扉に小さな穴が空いている。
「この穴はもしや、魔石とかをいれるのかな!」
そんなものは持ってないので、家で拾った石を入れてみる。」
突如、蒼い光に包まれる。
「うわああああー」
私はまた転移してしまった。やっと帰れる、やったー。



「現代ドラマ」の人気作品

コメント

コメントを書く