第7特区

Ananclus

第21話 シンリの思惑

 
 「なっ、、、なんだと。この、人類の到達点であるこの僕に傷を。」

(なんていうことだ。一体、さっきの戯言までさえも彼女の策略だとでもいうのか?僕の腹から血が、この感覚は久しぶりだ。)

 「はあっ、はあっ。人類のゴールだとかなんとか知らないわよ。てか、本当に神経すり減らすのね。マシュー の気持ちが分かるわ、、もう。限界近いってのに。」

***

 「分かったよ!!俺も後からゼッテー追いつく!だから死ぬなよ!!」

 無視だ。こっちは急いでるんだよ!

 「持ってけよ。お守りだ。」

 そう言ってマシューは私に白い剣を託した。

***

こういうチャンバラはねえ、卑怯な手を使っても勝てばいいんだから、、、くそ。もう限界。これ以上。意識が、、、レインを、

 「フフフッ、アハハハハッ まさかこの僕に、みくびっていたよ。素晴らしい!!やっぱり君だよナギ!この退屈な地下の世界から僕を救ってくれるのは君らしい!!ゾクゾクする。」

(この高揚感、彼女だ。僕に相対する!唯一の存在!!)

 「ガフっ、、やば。血が。流石にまずいわ。何笑ってんのよ。アンタ。腹、つら、つらぬか、貫いて、、やったん。」

 まずい。こんなところで、死ねないのよ。レインを助けに、、私は朦朧とした意識の中で、赤ちゃんのハイハイよりもひどい状態で門に手を近づける。

 「大丈夫だよ。ナギ君。君は死なせない。君は絶対に助ける。この僕がいうんだ。君は生きろ。」

 「バカなの?アンタ。命令されなくてもっ、いき、いきっ、生きて、、やるわよ。」

 あと少しだ。私の手が門に、届く。

 「ああああ!!レイン!!」

 ここにレインは居ないのに、私は無意識に叫んでいた。

 そのまま、私は深い眠りに入るように本当に深く眠った。 


***

 「シッ、シンリ殿!その傷は!!どちらに向かわれていたのですか!!」

 「御託はいい。この少女をニュートラルエッグへ。コールドスリープ状態にするんだ。」

 「しかし、このような者に!」

 「早くしろ。殺されたいのか?なんなら、今からここにいる全員の首を刎ねてもいい。まだ、首は挿げ替えたくないだろう。」

 「しょ、承知しました。」

 「あら、こんにちは。シンリさんすごい御傷で。まさかやられたんですか?ナギに?」

 「ナオミか。フフフッ本当に面白い子だよ。僕も驚いてる。君に頼みたいことがあるんだけど、」

 「はい。なんでしょう。」

 「教会の動向を調べてほしい。」

 「それは無理です。私は、腐ってもあちら側の人間ですよ?」

 「ここで僕が君を殺すと言っても?」

 「はい。無理ですわね。」

 「そうか。困ったなあ。どうしよう。」

 「私の一意見なのですが、このままレインをそのようにしたら、成長が望めるのではないでしょうか?それはあなたが望んでいる事ではないですか。」

 「うん。でも暴走されかねないからなあ。水槽から飛び出るかもしれない。水質を保つの難しいんだよ。彼女は今の水槽では刺激が足りないらしいからね。」

 

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品