第7特区

Ananclus

第19話 少女とレインの真実

 
 「おい。待てよ!! 待てっててば!!ナギ!一人でかなう訳ないだろうが!」

 「うっさいわねえ!!私はバカだ。もっと、、、あの子のことをちゃんと、見れていなかった。悪いけど、止めても無駄だから。じゃ。」

私は、さっきの洋館を出て、マリア様に続く道を速攻で戻り、第3階層の東側ゲートへと急いでいる。胸が苦しい。涙が止まらない。

レイン。お願い。無事でいて、絶対にあんたを見捨てたりしない!!

 
〜〜少し前〜〜

 「はあああ。冗談はよして、私、そーゆうのってすごい、癇に障るの。」

 「おい!!リオンに指一本でも触れたら、お前のその腕ごと切り落とす。」

 「うるせえよ。なんだ、てめえ、やれるもんなら、やってみろ。」

 さっきのとは別の口元スカーフがナイフ型のフレームを私の左腕付近に待機させている。そんなことはどうでもいい。私の気が治まらない。

 「君には僕を殴る権利がある。でも、もう少し話を聞いてくれ。」

 もやしはそのまま、話の続きを始めた。

 「その時から僕は水面下で星医療教会に対抗する組織を作っていた。時を同じくして、ある実験が為される。その計画はこうだ。孤児となった少年少女の体にクローン人間に使ってたのと同じ薬品を投与した。

暴走を始めたものは処分されたよ。だが成功事例が確認された。

何人かはそのまま、従順な植物兵器となった。そして、その子たちは人間の形を保っていたんだ。

彼らはこう呼ばれた、”ロストチルドレン” 第5世代の人類の兵器の誕生だよ。」

そのまま、もやしは話を続ける。

「彼らは、自我を保ち、思考ができて、このような孤児院で育てられた。
マシュー 、君は度々ここに訪問していたのもその時期だろう。そして、星医療教会は彼らのクローンを作ったんだ。地獄はそこからだよ。

 ”ロストチルドレン” と彼らのクローン体で永遠の殺し合いをさせた。実用に移すためだ。その度に記憶を抹消し、必要なデータだけを取り出す。

だがある日、僕は彼らを逃した。ここではないどこかへと、そして僕は脱退し、放浪の身だよ。だが、そのせいで、研究は悪化した。

その時、最も優れていた3体の被検体コード001 アムス、コード008 ミオナ、そしてコード012 レイン。彼らの殺し合いの実験が激化したらしい。

そして、その果てにもはやオリジナルかクローンなのか分からない、教会の最高傑作が出来上がった。だが、感情のデータをとるために被検体012には15歳までの自由を与えることになり。それが、君たちが今まで接してきたレインの、、、」

 「もう聞きたくない!!!もういい。もう、やめて。行かなきゃ、」

 「一人で行っても犬死にするだけだ。だから、」

 「もう喋るな。もやし。あんたが、いやこの国が腐ってるってのはよーく分かったよ。」

 私はそうして何も言わずに飛び出した。もう、誰の声も私には届かない。

 ごめん母さん、あなたから引き継いだ えくぼ が出ることはもう、ないかもしれない。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品