第7特区

Ananclus

第15話 少女とリオンの出会い

 
 「教会の地下にこんな場所があるなんて!」

 「なによ、あんた知らなかったの?まあ、どうでもいいわ。さっさと奥に進むわよ。」

私とマシューは長く続く階段を降りてそれこそ、凄い整えられた何かの研究施設のような場所が出てきた。

 「マシューこれは。診療所?何個もベットが置いてあるし、薬品とか色々。包帯もあるわ。」

 「ああ、そうみたいだな。とりあえず奥に進むか。」

 奥に進めば進むほど、怪しい匂いがぷんぷんする。なんのために使うのか、緑色の液体で満たされている大きなポット、通路全体が狭いけど、きちんと整備されてて、3階層と全然違う。

 「一体ここはなに?なんか、気色悪いわあ」

 その時だった。

 「誰だ!!」

 ミリタリ–色の軍服に薄茶色のマントのような物を羽織っている男が現れた。顔全体にヘルメットみたいなのを付けてて顔はよく見えない。

 「あー、私は敵じゃ無いわ!!あっ、て言っても一応犯罪者なんだけど、、」

 「なにをおかしな事を言っている。貴様らはどこからきた!」

 「帝国です。俺は抜け人になった、そっちは、そいつも抜け人になって、帝国を出てきたんだ!」
 
 「証拠がない。それに、怪しすぎる。ここで撃つ。」

 そいつは持っていたマシンガン銃型のフレームをこちらに向けてきた。

 「そっ、そっちがやる気ならこっちも容赦しないわよ!!」

 戦闘態勢をとる。と言っても、確実にこの間合いだとやられるわね。

 「まあ、まってくれタカキ。」

 奥から、もう一人。

 「しかし、リオン。コイツらは敵の可能性が。」

 「だとしても、今ここで殺すのは惜しい。それに、アジトは通信妨害用のジャミングがあって、通信はできないよ。話を聞いてからでも遅くはないと思う。」

 「お前がそういうんだったら、」

 タカキとかいう男は銃を下に下ろした。やっば、チョー、ヒヤヒヤしたんですけど。私、近距離で銃を向けられすぎ、

 「いつっ。」
 また、右膝が。

 「あれ、君。怪我してるの。じゃあなおさらだよ。僕らのアジトへようこそ。」

 アジトー??秘密基地みたいな?

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く