第7特区

Ananclus

第36話 少女と初の候補生演習②

 
その後に行われる、演習のために軍のドーム城とか言う施設にやってきた。

「うわあーーここがそのドームかあ!!」

 天井が円状になってて、いつかのテレビで見た東京にある野球場にそっくりだ!

 「すっげえなあ、貴族領でもこんな人工的な建築物なかなかにないぞ。」

 「諸君らは今から、三方向のゲートに別れてもらう。それと、ゲートに着き次第、このゴーグルを身につけてもらう。」

 何だろう、このゴーグル?昔のCMで見たVRのゴーグルっぽいけど。私たちはゲート地点についた、一体全体ただのドームに適当な長方形とか正方形の障害物があるだけだ。

 「いいですか、みなさん。私が、今作戦では隊長を務めさせていただきます。ゴーグルを着用しましたら、私の指示にしたがってください。そのまま、ゴール地点を目指します。」

 「はーーい!ほら、エマも他のみんなも!」

 「はいはい。」

 私たちはゲート地点について、ゴーグルを付けた。そしたら、

 「うっわ何これ!!ここって、本当に工場みたいな!」

 蒸気が何本もの煙突から出ていて、私は本当に工場にいるみたいな感覚になっている。でかいコンテナの入り口だ。こんな、技術があるなんて!!さすがに軍の施設!!

 「良いですか、まずは、内部に侵入する前に。あっ、ちょっと!」

 「ハアア?下民の命令なんか誰が聞くかよ、俺らは好きなようにやるぜ?いこうぜみんな」

 「賛成!さっ、アキトも。」

 「ちょっと待ってよ!二人共〜!」

 「なっ、何よあいつら!レインの指示を無視して、勝手に中に入ってっちゃったわよ!!本当ーにもう!」

 「だが、まあ俺も好きにやらせてもらう。悪いな。」

 そう言うとゴルドルフも消えていった。

 「えええ、ちょい待ち!まじか!もう、ほんっとうに貴族は嫌い!!」

 「これで良いんです、ナギ。今のところは。私の作戦の内です。」

 「だって、みんな勝手に奥に進んじゃって、私たち完全に出遅れちゃってるよ!中に行かないと!」

 「いいえ、私たちはまだ、中には入りません。この任務、確実に私達が成功させます。」

そう言ったレインの表情は可愛すぎた。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品