第7特区

Ananclus

第28話 少女とレイン②

 「確かに私には関係無いかもしれない。けど、」

 「じゃあ!私はあなたに助けなんて求めてないっ!私は!あなたとは一緒の世界で、生きちゃダメなの、、、感情をもってはだめ。なのに、どうして、あなたはそんなに、優しくするのよ……」

 「レインちゃん。」

はー、、だめだ。何がこの子をそんなに苦しめてるのか私にわからん。けど、

 「レインちゃんとアレに、何があるのかとか、分かんない。あなたの過去とか知らないし!だけど私は、あなたと友達に!あなたともっとお喋りして、
可愛いお洋服とか着て、これからももっと一緒に、辛いその過去を、忘れちゃうぐらいの思い出を作っていくのじゃダメ?

あなたはもう私にとって大切な友達だから!」

 「ナギ…」

(心がポカポカする。どうして、この子はそんなに前を見て歩いていけるの。こんな、世界で、ねえ。私は、どうしたらいいの?私は、この子を頼ってもいいの?教えてよ、、、レイン。)

 「でも今は、あいつを倒すのが最優先!鉄柱フェンリル!!」

 フェンリルの出力をもっと!アンタ、まだまだいけるでしょうが!今ここで、命燃やすわよ!!8本の鉄柱をもっと自由に、リンクを深く!感覚を研ぎ澄ませ!

 さっきの植物が川の方から起き上がってきた。まだまだピンピンしてるってわけね。

 「ガリュュッ!!!」

 「隙なんて、与えない!!」

 4本をそのまま左脚に、光の粒子をもっと!

 「この左腕、アンタのでしょ!?これ、返すから!」

 私はこれまでにない威力で左腕を蹴り飛ばして、植物やろうへと命中させる!

 「いっけええええ!!」

 頭に!入った!ナギ式キックヘッドショット!

 「グガヤ!!」

 そのまま、植物やろうは吹っ飛びつつ、浅瀬に再び倒れた。

 流石に、疲れてきてるわね。体がいつもより数倍重い。なにこれ、すんごいだるいわ。
 
 「ナギ!あんた、これは限界点に来てる。」

 「限界点?」

 「そう、これ以上フレームは使わない方がいい。フレームは私たちの消費エネルギーを燃料にして、感情や、精神を介して神経をリンクさせることで動かしているの、でも使い続ければ、心を失って、廃人になってしまう。
最悪、記憶も持ってかれる。」

 「そっかあ、でも、まだ限界じゃあないんでしょ。じゃあ、大丈夫。」
 
 「大丈夫なもんか!あなた、少し出血してる。そして、血の色が黒い!
これは限界点に近い人の印!ダメ!ここから、離脱して!

自分のマイクロチップから、ディスプレイを開いて、マップの左下の離脱のマークをプッシュするの、さあ速く!!」

 「大丈夫、ダイジョーブ!それにさっきのやつはもう吹っ飛ばしたんだから、平気よ。」

 「いいえ、あいつはまた襲ってくる。」

 「え?」

 「あいつはそういう生き物なの。死ぬことを許されない、戦い続ける擬似フレーム、”ダミーフレーム”。いいえ、人間の失敗作、私の記憶がこう言ってるわ、あれは”花”。」

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品