ガチャガチャガチャ 〜職業「システムエンジニア」の僕は、ガチャで集めた仲間とガチャガチャやっていきます〜

noah太郎

1話 創血の牙 ロノス


「ついに明日…ですね。」

「うん…。」


イスに座り、そう話しかけてきたイノチの言葉に、反対側に座るレンジは小さくつぶやいた。

いつも飄々とした態度のレンジだが、それは感傷に浸っているかのような控えめな返事だった。


「レンジさんでも、そんな顔するんですね。」

「ハハハハ…君は僕のことをなんだと思っているんだい?」


少し驚いたようにそう告げたイノチに、レンジは視線を向ける。

その顔は笑っていたが、イノチには彼の瞳の奥に冷たい炎が燃えているように見えた。

そんなレンジが口を開く。


「この反乱の成功は…打倒レオパルは国民の悲願だ。綺麗な街なのに…誠実な国民がいるのに…素晴らしい国なのに…国王一人のせいで、この国全体には死臭が漂っている。僕はそれを正したい。」

「その想いは僕らも同じですよ。理由と目的は違えど、この国の悪政を止めなければ、僕らジパンにも被害が及ぶ。それだけは何としても防がなくちゃ。」

「ありがとう、イノチくん…君たちには本当に感謝してるんだ。正直、僕らだけでは犬死していたかもしれない。だが、君たちが来てくれたおかげで、僕らの志に光明が見えたんだ。悲願を達成する可能性が上がったことで、仲間たちの士気も十分に高まっている。これなら、明日は…」


レンジはそこまで言うと、握りしめた自分の拳に目を向けた。

その拳は小さく震えていたが、隣にいるスタンがそっとレンジの拳を包み込んだ。

拳の震えが止まる。

レンジがスタンに視線を向ければ、彼女は静かに笑っていた。

レンジは感謝するように小さく笑い、再び口を開く。


「これなら明日は、奴の首を獲ることができるかもしれない。」


その言葉にイノチも笑顔で応えた。


「"かも"じゃない。必ず悪政を終わらせるんですよ。」

「ハハハ…その通りだね。弱気はいけないな。」


レンジはそう言って笑みを返すと、目の前のカップを手に取った。

気持ちを落ち着かせるように香りを楽しつと、一口だけ口に含む。

それを見ていたイノチも同じように紅茶を口に含んだ。

二人の間に少しの沈黙が訪れたが、イノチはカップを置くと、静かに口を開いた。


「ところで、作戦に移る前に確認したいことがあるんですが…」

「確認したいこと?…いいよ、聞こうじゃないか。」


レンジもカップを置いてイノチに向き直る。


「セイドの…内通者のおかげで相手の動きは筒抜けです。レオパルの行動、帝国軍と創血の牙の警備の範囲や配置など、重要なことはほぼ把握できてます。当日はかなり有利な状況で作戦を進められるはずです。でも、一つだけどうしてもわからないことがあるんです。」

「わからないこと?」


レンジはその言葉に疑問を浮かべた。
スタンも少し怪訝そうにイノチを見ている。

しかし、イノチはレンジを真っ直ぐ見据えて話を続けた。


「えぇ、クラン『創血の牙』の団長のことです。」

「……。」


レンジは無言のままだったが、イノチはなおも話を続ける。


「彼のことだけは全く情報がない。セイドに聞いても、団長のことはよくわからないし、調べても無駄としか返ってこない。彼が嘘をついてるわけではないと思うんですが…長く彼らと対抗してきたとレンジさんたちなら、何か知らないかと思って…」


イノチがそこまで告げると、レンジは難しそうな表情を浮かべていた。

何かを考えるようにしているその様子を、イノチは静かに見つめていた。

静かな時間が流れる中、ふと、レンジが小さく息を吐く。


「奴について知っていることがあるなら、それは"得体が知れない"ということかな…って、これじゃ答えにならないか。」


レンジは一人、苦笑いながら話を続ける。


「これまでも、何度か創血の牙とやり合ったことはあるんだ。だけど、奴とは直接対決したことはない。大抵のことは部下に任せていて、表にはほとんど出てこない。本当に得体の知れない奴なんだ。」

「そうですか…今回の作戦、不安要素があるとすれば彼なんです。どこに居るのか、どう動くのかもわからない。そういうイレギュラーな存在は厄介なんですよ。しかも、それが団長という一番強い存在ですから、なおのこと…」

「確かにそうだね…わかった。あまり時間はないけど、ギリギリまで奴のことを探ってみよう。スタン、頼んでいいかい?」


その言葉に、力強くうなずくスタン。


「イノチくん、改めて明日はよろしく頼むね。」

「こちらこそです。」


スタンが見守る中、二人は強く握手をするのであった。





「国王、そろそろお時間です。」

「うむ。」


宰相の言葉に、王冠を被り、立派な髭を伸ばした男はうなずいた。

座っていたイスから立ち上がると、目をつむってゆっくりと息を吸い込んでいく。

そして、めいいっぱいに吸い込んだ空気を、今度はゆっくりと吐き出して小さくつぶやいた。


「良い日だな。」

「はっ…生誕祭にふさわしき日かと。」


目をつむったまま、余韻に浸るように天を仰ぐ。

そのまま少しの間を置くと、静かに目を開け、男は周りに立ち並ぶ部下たちへと顔を向けた。

そして、その視線はある男で止まる。

顔まで真っ黒な鎧を身にまとった男。

クラン『創血の牙』の団長であるロノスであった。
その横には、真っ赤な鎧を着たアカニシの顔もある。


「ふむ…時にロノスよ。結局のところ、レジスタンスたちはどうなっとるのだ?」

「あぁ、なかなか小賢しい奴らでね。一度だけ、やつらの集会を襲撃できはしたんだが、そのあとはなかなか…」

「ふん…結局、お前の団はまったく使えなかったな。こういう時のために、貴様らには投資をしているというのに。」

「それに関しては申し訳なく思っているよ。」


飄々と何食わぬ態度で言葉を返すロノスに、宰相以下、周りの者たちも睨むように視線を向ける。

ロノスの横では、アカニシがレオパルの言葉に悔しそうに歯を鳴らしていたが、レオパルが言っていることは正しく、反論できなかった。

レオパルから依頼を受けたのは、紛れもなく副団長である自分なのだ。

そして、唯一のチャンスをものにできなかったのもまた、自分なのである。

依頼を受け、レジスタンスの動向を探り、奴らを壊滅すべく各都市で支部長たちが奮闘していた矢先、舞い込んだ敵の集会の情報。

歓喜し、アカニシ自ら襲撃に向かったが…

ご存知のとおり、イノチたちに阻まれて失敗に終わったのだ。

その後は、尻尾を掴むことすら叶わず、今日、この生誕祭を迎えてしまったのである。

それを思い出して、アカニシはさらにイラ立ちを募らせた。

そんなアカニシをよそに、宰相がレオパルに進言する。


「陛下。レジスタンスと言っても、たかだか民衆どもの集まりに過ぎません。恐るるに足らないかと…」 


その言葉に、レオパルが不眉毛に眉をひそめた。


「たわけ。私は恐れてなどおらん。ただ、裏でコソコソしている者どもを放っておくのが気持ち悪いだけだ。」

「も…申し訳ございません。」


宰相は言葉を誤ったと感じて、すぐに頭を下げた。
レオパルはその態度に軽く鼻を鳴らす。


「まぁしかし、宰相の言葉は正しいな。レジスタンスと言っても所詮は烏合の衆。百戦錬磨を誇る我らリシア帝国軍を前に、なす術などないだろう。」

「そ…その通り、陛下のおっしゃる通りでございます!」


王の同意を得られて安心したのか、宰相はすぐに頭を上げて媚びへつらった。

しかし、当のレオパルはそんなことを気にすることなく、再びロノスへ視線を移す。


「ロノスよ。今日は我がリシア帝国の生誕祭である。さらに言えば、今日この日は、我らがこれから歩む覇道の記念すべき第一歩となる日…リシア帝国の歴史に刻まれる日であるのだ。失敗は許されない。そのことをしっかりと貴様の部下たちにも伝えておけ。」

「もちろんだ。しっかりと警備にあたらせてもらう。」

「期待しているぞ。では、参るとしよう。」


手を上げて返事をするロノスの態度に鼻を鳴らすと、レオパルはそう告げて歩き出した。

それを追いかけるように、宰相を含めた部下たちも後に続いていく。

アカニシはそれを悔しげに見つめていたが、ロノスは興味がないのか顔を動かすことなく、まっすぐ前を見つめて静かにその場に立っているのであった。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品