ガチャガチャガチャ 〜職業「システムエンジニア」の僕は、ガチャで集めた仲間とガチャガチャやっていきます〜

noah太郎

第四章 全ての想いの行く末 プロローグ 我が手に

空には満遍なく散りばめられた星々が瞬きを見せる。
その中で、一際存在感を放つ真っ白な月輪。

その月明かりは、静かにリシア帝国の街と大地を照らしている。

建物により現れる明暗のコントラスト。
静かに吹き抜ける心地よい風。

少し遠くに見える湖はその月明かりを反射して、まるでダイヤのように煌びやかに輝いている。

その美しい情景は、見る者全てを魅了するだろう。


「あぁ、この国がもう少しでこの手に…」


その街で一番高い高い塔の上…その屋根に座る男が、一人そうつぶやく。

男は両手のひらに顔をうずめ、小さく肩を震わせた。

笑っているのか、泣いているのか。

その答えは両方だった。


「僕の世界…俺の世界…私の世界…ククククク…」


ゆっくりと手のひらをどけた先に、男のゆがんだ笑顔が現れる。

涙を流しながら、口元には大きな笑みを浮かべているその顔は、歓喜と狂気に溢れている。


「ククククク…フッ…フフフフ…」


男はゆっくり両手を広げた。


「ハッ…ハハハハ…アハッ…アハハハハハハハハハハ!!」


天を仰ぎ、そのまま大きく笑い始める。
その声は風に乗り、街中へと…リシア帝国全体へと轟くかのように大きく響き渡っていく。

涙を流し、笑う男の瞳には輝く月と照らし出されているリシアの街が映し出されていた。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品