ガチャガチャガチャ 〜職業「システムエンジニア」の僕は、ガチャで集めた仲間とガチャガチャやっていきます〜

noah太郎

16話 3対3


「さてと…どうやってケリをつけようかしらね?」


エレナの問いにアカニシは笑みを深める。


「お互いに三人いるんだ。好きな相手を選ぼうぜ!」

「なるほど…いいわ。なら、そっちから選ばせてあげる。」


アカニシはその言葉に舌なめずりをすると、品定めするようにエレナ、フレデリカ、アレックスと順番に視線を向け、最後にエレナに戻した。


「お前だ…俺はお前とやってやる。」

「あら、光栄ね。あんた、一応そちらのボスでしょ?」

「まぁな…ククク。」


二人が笑っていると、ハーデが口を開く。


「ならよぉ!俺はお前だ。」

「えっ?僕ぅ?」

「あぁ、そうだ。おじさんといいことしようぜぇ!!」

「げぇ…キモォ〜い!!!」


愉悦の笑みを浮かべるハーデに対し、アレックスはゾワゾワと訪れる気持ちの悪い感覚に身震いする。


「なら、私はお前か…」

「そうみたいですわ。」

「こんな小娘の相手とは…ちっ…」

「ふん!そっちこそ、格の違いを教えてやりますですわ。イケメンさん。」

「あ"?!…てめぇ、いまなんつった?」


すまし顔だったメテルの顔が、突然怒りに満ちた。
血管が浮き上がったその顔をフレデリカに向け、今にも飛びかかりそうな表情を浮かべている。


「そいつに"イケメン"って言っちゃなんねぇぜ…ククク」

「どうでもいいですわ。」


肩をすくめるフレデリカを鼻で笑うと、アカニシがエレナたちに告げる。


「なら、さっさと始めようぜ。勝敗は…生きるか死ぬかだ。シンプルだろ?」

「あたしたちは構わないけど…本当にいいの?あんたら、負けるわよ。」

「ケッ!言ってやがれ。目にモノ見せてやる。」


こうして双方の相手が決まった。

エレナとアカニシ。
フレデリカとメテル。
アレックスとハーデ。

それぞれが距離をとった場所に移動し、向き合って立つ。



巨大な斧を手に持つハーデが、アレックスをジッと見つめている。


「ハァハァ…お嬢ちゃん、お名前はなんて言うの?」

「キモいキモいキモいぃぃ!!お前なんかに名前なんか教えないよぉ!!」

「グヘヘヘ、怒った顔も可愛いなぁ!!よし、決めたぜ!」

「きっ…決めたって…なっ…何を?」


恐る恐るたずねるアレックスに対して、ハーデは愉悦の笑みを深めて言い放った。


「お前は手足をもいで、俺のお人形さんにしてやるよぉぉぉ!!」

「わわわわぁぁぁぁ!!」


ハーデはその瞬間、大きな巨体を浮かせて、アレックスへと飛びかかった。

大きな斧がアレックスに襲いかかる。
アレックスは焦りながらも、バックステップをとり、大きく後ろに回避した。

誰もいなくなったところに、ハーデの斧が直撃する。
叩き込まれた斧の周りから亀裂が走り、衝撃波が地面を砕いていく。


「うわぁ…馬鹿力だね〜♪」

「お嬢ちゃんこそ、そんな大きな盾持ってるのに、けっこう逃げ足は早いんだね。」

「いや〜♪おじさんが遅いんだよ♪」

「…ほう。言ってくれるじゃねぇの。なら、これはどうよ!」


ハーデが再び斧を持ち上げると、斧の刃先には大きな岩がくっついており、ハーデはそれをアレックス目掛けて投げ抜いた。


「うひゃぁぁぁ♪」


目の前に迫る大きな岩に、アレックスが再び横に飛んでかわした瞬間、目の前にハーデの巨躯が現れた。


「ひっ!なんで…!?」

「お嬢ちゃん、俺のこと遅いってみくびったな?グハハハ、これで終わりだ!」


ハーデは、自分のスピードをわざと遅く見せていたようだ。
アレックスを油断させ、岩をおとりに一気に勝負を決めにきたのである。

真近で見ると、何十倍にもおぞましさが増して見えるハーデの笑みに、アレックスはゾワゾワと鳥肌を感じてしまう。


「キモいキモいキモいよぉぉぉぉぉ!!!」

「へへへ、もう遅いぜ!!」


その瞬間、斧が振り下ろされ、衝撃波とともに巨大な砂けむりが巻き上がった。





一方で、興奮状態のメテル。
フレデリカにその怒りの視線を向けている。


「フゥーッ!フゥーッ!てめぇ、殺すからなぁ!俺のこと馬鹿にしやがって!!」

「イケメンも、こうなると台無しですわね。…はぁ。」


フレデリカは大きくため息をつくと、組んでいた腕を解く。
そして、メテルに人差し指を向ける。


「…さっさと来い。遊んでやるですわ。」

「このアマァァァァ!!舐めるなぁ!!」


さらに怒りを増した顔を浮かべたメテルは、両手に赤い炎を纏わせると、フレデリカへと飛びかかる。


「ふ〜ん、体魔術士ですわね。」


メテルの赤く光る右拳を横向きにかわしつつ、フレデリカはそう呟いた。


「りゃぁぁぁぁぁ!!」


そんなことは意に介さず、赤い光をまとった右足で追撃するメテルに対して、フレデリカは上半身を仰向けに反ってそれをかわす。

前髪の一部がチリッと燃える。

そのまま後転すると、メテルの背中に蹴りを浴びせた。


「ぐあぁぁぁっ!」


吹き飛びつつも冷静に受け身をとり、体制を整えるメテル。
しかし、その顔には笑みが浮かんでいた。


「…やってくれるじゃねぇか!

「あんたがとろいだけですわ。」

「口の減らねぇ女だな。まぁいいさ…お前は今、俺に触れちまったんだからな!」

「…どういう意味ですわ?」


フレデリカがそう問いかけると、メテルの口角が小さく上がる。

次の瞬間、メテルを蹴ったフレデリカの右足が赤く光り出した。


「こっ…これは!!」


その光は、キーンと収束する音を立て、最後に大きく輝き出した。

そして…

ズドォォォォォン!!

フレデリカを巻き込んで、大きな爆発が巻き起こったのだ。





「俺らも始めようか。」


アカニシは抜いた剣をエレナに向ける。
それを見たエレナは腕を組んだまま、アカニシを睨んでいる。


「武器を抜けよ。」

「…」

「…てめぇ、無視してんじゃねぇよ。」


腕を組んだままのエレナにイラ立ち、アカニシは声を荒げた。

その瞬間、ドーンッという岩が砕ける大きな音が響き渡った。見ればハーデが巨大な斧を振り下ろしていて、砂けむりが舞い上がっている。


「ありゃりゃ!おチビちゃん、死んじまったんじゃねぇか?」


アカニシがそう笑うと、今度は反対側から大きな爆発音が轟いた。

黒煙と粉塵が舞い、その中でメテルが大きな笑い声を上げているのがうかがえる。


「高飛車な女も死亡っと…お前一人になっちまったな。」


しかし、エレナは顔色ひとつ変えずにスッと腕を解くと、アカニシに向かって口を開いた。


「あんた、おしゃべりにきたの?ぺちゃくちゃとうるさい男ね。口の軽い男はモテないわよ。」

「あ"ぁ"!?なんだと?」


エレナの挑発に、アカニシは青筋を立て、怒りを露わにする。


「さっさときなさいよ。格の違いを教えてあげるわ!」





「おりゃあっ!…はっ!せいやっ!」


アカニシは、赤いラインの入った特徴的なロングソードを、正確無比にエレナへと打ち込んでいく。

唐竹(からたけ)、袈裟斬り、逆袈裟。
エレナには、その太刀筋からアカニシの強さがわかった。


(なかなかやるわね。体力面だけなら、BOSSより断然強いわ…)


しかし、そんなアカニシの攻撃を、エレナは軽々とかわしていく。


「ちょこまかとぉ!!うぜぇんだよ!!」


当たらないことにイラ立ったアカニシは、今までで一番の速さで、ロングソードを右から左に振り抜いた。
横薙ぎの一閃は、エレナの胴体へと向かって走る。

しかし…


「蚊が止まってるみたいね。」


エレナはそう言いながら、その太刀を軽々と屈んでかわすと、スッと間合いを詰める。


「…っ!??」


そして、驚くアカニシをよそに、振りかぶった右ストレートを、おもいっきり赤い鎧に向けて撃ち抜いたのだ。

ドゴォッと鈍い音がして、アカニシが数メートルほど、後ろに吹き飛ばされる。

ザザザッと音を立てて、足の裏で勢いを殺し、なんとか留まったアカニシは悔しげな表情を浮かべている。

見れば、自分の鎧が少し凹んでいるのがわかった。


「まだ…やる?」


エレナはそう言って、アカニシにニコリと微笑むのであった。

「ガチャガチャガチャ 〜職業「システムエンジニア」の僕は、ガチャで集めた仲間とガチャガチャやっていきます〜」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く