ガチャガチャガチャ 〜職業「システムエンジニア」の僕は、ガチャで集めた仲間とガチャガチャやっていきます〜

noah太郎

59話 大胆な作戦


お風呂を食事を済ませたイノチたち一同は、そのまま食堂に集まっていた。
『トウト』での一幕とその帰りに起きた出来事の一部始終を、フレデリカたちへと説明するためである。


「なるほど。『トウト』でそんなことがあったのですわね。しかし、その"神の使い"とやらは気になりますわ。いったい何者…」

「…確かにな。しかし、なかなか楽しい旅であったようだな。我も行きたかったが残念だ。思わぬ来客には驚いたが…な。」


ウォタの言葉に、ゲンサイは鼻を鳴らして顔を背ける。


「あたしは納得いってないけどね!」

「ゲンサイのお兄ちゃん、強いもんねぇ♪あんなに重い攻撃を受けたのは、僕も初めてだもん♪」


顔を背けているゲンサイの顔が、少し赤くなった気がした。
何者もアレックスには敵わないということかと、イノチは少し顔がほころぶ。

「わかるぞ」っとうなずいているイノチに、今度はトヌスが口を開いた。


「しかしよぉ…イノチの旦那、これからどうすんだ?あの二人の話によれば、ランク戦の開始と同時に、プレイヤーたちがこの国に一気に流れ込んでくるんだろ?開催時期は未定と言っても、それまでに何か対策しないといけねぇぜ。」

「確かに…この国のプレイヤーというやつは100人程度しかいないのだろう?それをみな仲間に加えたとしても、周辺諸国には到底及ばない…しかも、三方向から攻められれば、ひとたまりもないのではないか?」

「まぁ、俺が他国に行って、プレイヤー全員を皆殺しにするのは可能だが、短期間で3つの国、全部は無理だしな。」


ゼンもゲンサイも、冷静な分析をイノチへ投げかける。
それらの意見に対して、イノチは目をつむり、うなずきながら口を開いた。


「…確かにみんなの言うとおりだ。今の状況じゃ、他国のプレイヤーたちに一方的にやられて終わりだと思う。だけど、そんなことになれば、この国は戦争の第一線になってしまう。アキンドさんやお世話になってきた人たちが、殺されてしまう可能性だってあるんだ。そんなこと、俺は絶対に許さない。」


イノチの真剣な言葉に、皆がうなずいている中、ゲンサイが反論する。


「理想を掲げるのは簡単だぜ。だが、具体的にどうするか…それを考えなきゃ、結果は同じだ。」

「わかってる。その具体的にどうするかって話なんだけど、俺にひとつ考えがあるんだ。」

「考えだと…なんだ、言ってみろ。」


少し感心したように聞き返すゲンサイに、イノチは大きくうなずいた。

メイが紅茶のおかわりを注いでくれている。
彼女にお礼をすると、再び口を開くイノチ。


「まずは、みんなにやってもらいたいことがある。」


そう言ってミコトやトヌス、エレナたちをぐるりと見渡すと、イノチの視線は最初にゲンサイで止まった。


「ゲンサイ。あんたにはジプトに行ってもらいたい。行きたがってたろ?」

「ジプトだと?…行って、何すんだ。」

「やりたがっていたプレイヤーの相手だよ。」

「なんだ、殺してこいってことかよ。いいのか?」


再びイスに腰掛けながら、本当にいいのかと問いかけてくるゲンサイに、イノチは真剣な眼差しを向ける。


「今まではモンスターにやられないようにって、それだけを考えてた。だけど、あんたから前回のランク戦の話を聞いて思ったんだ。やられなきゃやられる…俺たちは今いる世界は、本当にそういう世界なんだと…そう改めて感じたんだ。」

「その通りだな…お前らは考えが甘い。これはただのゲームじゃねぇんだ。特にランク戦は、死んだら終わりのデスゲームって奴なんだよ。そこにいる竜種たちの方がよっぽどわかってるぜ。」


ウォタもゼンも、ヒヨッコが何を言いよるといった視線をゲンサイは向ける。


「うん…だから俺は考えた。相手がその気なら、こっちも手段は選ばなくていいってね。ジプトのプレイヤー数は約300だ。こいつらがジパンに来なくなれば、残りはリシアとノルデンだけになる。」

「でっ…でも、イノチくん!相手のプレイヤーを倒すってことは、その人の命を奪うってことなんだよ!私は…それは反対だよ。」


イノチの想いを察したミコトが声を上げた。
その眼には少しの涙が浮かんでいる。


「わかってる。だからゲンサイには、ジプトのプレイヤーを極力殺さずに無力化して欲しいんだ。手段は問わない。最強を名乗ってるんだ…それくらいできるだろ?」

「簡単に言いやがる。そういう中途半端なのが一番難しいんだぜ…が、まぁいい。やってやるけど、殺しちまっても文句は言うなよ。」

「その時は、その分の罪を俺も一緒に背負うよ。それと、ゲンサイにはウォタ!お前がついていってくれ。」


ミコトをなだめながら、イノチはウォタに視線を向けた。
クッキーを食べていた手が止まり、ウォタがイノチとゲンサイを交互に見る。


「なんで我なのだ?」

「最強プレイヤーが暴れた時に止められるのは、最強の中の最強である竜種だけだと、俺は思うからさ。」

「ほう…わかっておるではないか。」


まんざらでもない様子のウォタを見て、エレナもアレックスも「単純な竜(さん)だ」と頭の中で思っていた。
しかし、これは妥当な組み合わせだろう。


「ちっ…仕方ねぇか。」


不満げに悪態をつくゲンサイの横で、フレデリカが口を開く。


「それでBOSS…彼にジプトを抑えてもらっても、リシアとノルデンからプレイヤーは来るのでしょう?それはどうするのです?」

「もちろん、そうだね。だから、他のみんなにもしてもらいたいことを今から伝えるよ。」


イノチはそう言うと、自称"神の使い"である老人からもらっていた世界地図をテーブルに開き、皆に説明を始めた。

ジパン国は島国である。
そのため、プレイヤーたちが他国からジパンに来るには、どうしても船を使って港から入ることになる。

その港がある街は『トウト』と『タカハ』だ。

地理的に考えれば、リシアは『タカハ』、ノルデンは『トウト』の港から入り込んでくることが予想される。

イノチの作戦ではその二つの街を拠点に、各都市にいるプレイヤーをできる限り仲間に加え、他国のプレイヤーたちを迎え撃つと言うわけだ。


「ミコトとゼンさんは『イズモ』にいるタケルと合流したら、そのまま『タカハ』の街に向かってほしい。タケルにはメッセージを送ってて、すでに了承を得てるから。次に、トヌスたちは『トウト』担当ね。プレイヤーを仲間にするのに加えて、王さまやシャシイさんに事情を説明して、国の守りを固めるように伝えてもらいたいんだ。」

「うん、わかった。」

「いいぜ。」


二人ともそれを承諾する。
しかし、フレデリカは自分の役割が未だにわからず、不満そうにしている。


「あたしたちはどうするの?」

「そうですわ。ついでにBOSSも何をするのです?」

「ついでにって…はぁ…エレナ、フレデリカ、アレックスは俺と一緒に行動ね。一番重要で危険な任務…っていうと、聞こえはかっこいいな。」

「何よ!もったいぶらないで早く言いなさい。」

「ほうばよ(そうだよ)、ぼふ(BOSS)♪まにふるのは(何するのさ)♪」


ほっぺを膨らませ、まるでリスのように口をもぐもぐさせているアレックスを見て、イノチはキュンとしてしまう。

ハッとして頭を横に振り、仕切り直すイノチ。
皆が注目する中で、咳払いをひとつすると、イノチはこう告げたのだった。


「俺たちはリシア帝国に潜り込む!そして、奴らを内側からぶっ壊すんだ!」

「ガチャガチャガチャ 〜職業「システムエンジニア」の僕は、ガチャで集めた仲間とガチャガチャやっていきます〜」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く