ガチャガチャガチャ 〜職業「システムエンジニア」の僕は、ガチャで集めた仲間とガチャガチャやっていきます〜

noah太郎

53話 エッ…イノチ!略すと…


「メイさん!ただいまぁ!」

「皆さま、おかえりなさいませ…あら?」


イノチたち一行は、ギルドへの報告を終えて自分たちの館へ帰還した。


「今日は友達を連れてきたんだ!部屋ってまだ空いてるよね?」

「はっ…はい!いくつか空いておりますが…」

「よかった!こちら、ミコトさんって言うんだけど、まだこの街に来たばかりでさ!とりあえず当分の間、この館で過ごしてもらおうと思うんだ!」

「そっ…そうでございますか…」


イノチの後ろで会釈する少女に、メイも返すように会釈をする。


「とりあえず、館の中を案内するね!」


そういうと、イノチはミコトを連れて行ってしまった。

その後ろ姿を見つめるメイに、エレナが声をかける。


「メイ…突然のことでごめんなさいね。彼女、野盗に襲われていたところを助けたのよ。」

「なるほど…理解しました。では、ご夕飯の数を増やさないといけませんね…少し買い出しに行って参ります。」

「よろしく頼むわ。お風呂掃除とかやっとくから!」

「あっ…もう終わってますよ。皆さまはお部屋か、リビングでごゆっくりされててください。」


メイはそういうと、会釈をして館から出ていった。


「あっ…あいかわらず仕事が早いわね。」


肩をすくめるフレデリカとともに、エレナはメイの後ろ姿を見つめてつぶやいた。

少しだけメイの雰囲気に違和感を感じて。




カポーンッ

ししおどしの音が心地よい。

ミコトは広い湯船の中で、大きく背伸びをする。


「ふわぁぁぁ…まさかゲームの中でこんなに気持ちのいいお風呂に入れるなんて…」


モニュメントの獅子の口からは、溢れるほどのお湯が流れ出ている。ミスト状の湯気も濃く、深呼吸をすると温泉と同じような香りが、胸を満たしていく。


「イノチさんか…最初の友達があの人でよかった…」


リアルで友達はあまりいなかったミコト。ゲームなら出来るかもといろんなソフトを探していた矢先、このゲームが自宅に届けられたのだ。

ミコトにとって、フルダイブ型のゲームをするのはもちろん初めてだ。

友達を作るつもりでログインしたものの、今までずっと不安で仕方なかった。


お湯を手ですくい、顔を洗い流す。
温度もちょうどいい…このお風呂を準備した人はとてもすごいと思う。

現実の銭湯でも温泉でも、こんなにいい気分になったことはない。ましてや、ここはゲームの中のお風呂。


「さっきのメイドさんかなぁ…」


そう首を傾げていると、ガラガラっとドアが開く音がする。

誰だろうと目を向けると…


「ひゃう…!?」

「あら…?ミコトじゃない!」

「湯加減はいかがかしら、ですわ?」


メッ…メロンだ…メロンが二つ…あとスイカ…大きなスイカが二つも…

二人は腕を組んで立ち、その腕の上に果物を二つずつ載せているのだ。

ミコトが放心状態で見つめていると、エレナたちは湯船へと足を進める。


「ん…大丈夫?横…いいかしら!」


エレナとフレデリカは近づいてくると、ミコトを挟むように座った。


「はぁぁぁぁ…やっぱりお風呂はいいわねぇ!」

「ですわね…ほわぁぁぁぁ…Best of お風呂…」


二人は左右で背伸びをして、お風呂の快感をフルで味わっているようだ。

ミコトは少し恥ずかしそうに体を縮める。

それに気づいたエレナが、ミコトに声をかけた。


「そんなにかしこまらなくてもいいわよ!」

「そう!お風呂では皆、生まれたままの姿なのです。"対等"なのですわ!」

「で…ですけど…私は部外者ですし…」


それを聞いてエレナたちは顔を見合わせ、そして笑った。


「BOSSがあなたを招き入れたんだから!そんなの気にしなくていいの!」

「そうそう!BOSSが客人を招いたのですから、この後はメイ特製のディナーですわ!!」

「…ったく、あんたは食べることしか興味ないわけ?」

「いいじゃないですの、食ほど人の探求心をくすぐるものはないですわ!」


エレナとフレデリカが急に言い合いを始めたことに、ミコトはクスッと笑ってしまった。

それを見たエレナたちも、言い合いはやめて笑い合う。


「…ここはとても楽しそうです。みんなが笑ってるから…」

「まぁ…退屈はしてないわね!」

「特に、メイの料理は最高ですわよ!」

「私も楽しみです。メイさんって玄関でお迎えしてくれた人ですよね?」

「うん、そうね!」

「すごいですね…拠点もあるし、メイドの方まで雇っていて。このゲームをプレイしてどれくらいなんですか?」

「この世界に来てってこと?え〜とそうね、あたしは初めからBOSSと一緒だから…もうかれこれ2週間くらいかしら?」

「えっ…?!2週間ですか?」


ミコトはエレナの言葉に驚いた。

確かに、リアルとこの世界の時間軸は違うと聞いているから、1日でもある程度のことは進められると思っている。

しかし、ゲームのことは詳しくないミコトにも、イノチの進行度は際立って見えた。


「2週間で、こんな大きな館とメイドさんを手に入れられるものなんですかね…」

「さぁ…あたしもフレデリカも、BOSSに召喚された身だからね。そういう難しいことは全部BOSSに任せてるの。」

「えっ…!?お二人はキャラクターってこと?」

「あなたたちの言葉で言うと、そうみたいですわね。」


フレデリカが、お湯で手遊びしながら答える。


(最近のゲームってすごいんだ…ゼンちゃんもそうだけど、この二人も本物の人間だもの…)


口には出さず、まじまじと二人を見つめながら、ミコトがそんなことを考えていると、ガラガラッと再びドアが開く音が聞こえてきた。


「…誰かしら?メイ…?」


三人は湯煙の中、ドアの方を注視する。
すると、人影がこちらに近づいてきた。


「ふわぁ…少し寝ちまったな。風呂入って目を覚そう…」


眠たそうに大きなあくびをして、歩いてくるイノチ。


「BOSS……なんでここにいるわけ…」

「えっ!?エレナ?なんで!あれ?こっちは男湯…えぇっ!!」


イノチの視線の先には、湯船に浸かる三人の美少女たち。

もちろんタオルなどない…


「え…え…え…」


ミコトは何が起こったのか理解できていない様子だ。


「BOSSも凝りませんこと…お好きですわね。」

「ちがっ…これは…違うんだ!!外の…外の看板が…」

「なにが違うって…ん?」


湯船に浸かったまま肩をすくめて、あきれたようにため息をつくフレデリカとは対照に、湯船から立ち上がり、青筋をたてて拳をパキパキと鳴らしているエレナ。


「まっ…待て、エレナ!話し合おう!平和的に解決しようじゃないか!」

「そうね…だけど、それはミコトに聞いてみることにするわ!」


エレナの言葉に、三人はミコトに視線を向ける。

彼女は未だに状況が理解できておらず、顔を真っ赤にしたまま、口をパクパクさせている。


「ミッ…ミコト…さん。こっ…これには理由がですね…」


イノチはなんとか弁解しようと、ミコトに声をかけたが、これは悪手であった。


「イッ…イッ…イッ…」

「あれ…ミコト…さん?」

「イッ…イノッ…イノッ…イノチッ…」


ミコトの後ろに黒いオーラと「ゴゴゴゴゴ」という文字が見える気がする。

イノチはごくりと唾を飲み込む。

その瞬間、ミコトは大きな叫び声をあげ、それは夜空に轟いていく。


「イノチさん…!!!エッ…エッ…エッチですよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!」


空ではきれいな星が瞬き、流れ星が流れていった。

「ガチャガチャガチャ 〜職業「システムエンジニア」の僕は、ガチャで集めた仲間とガチャガチャやっていきます〜」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く