ガチャガチャガチャ 〜職業「システムエンジニア」の僕は、ガチャで集めた仲間とガチャガチャやっていきます〜

noah太郎

23話 欲望の果てに…


「ハァ…あっ、メイ!BOSSはいた?」

「…いえ、館の中にはどこにもいらっしゃいません。」


エントランスでエレナとメイは合流し、イノチの行方を追っていた。


「そう…となると外に出たか…メイ!あなたはもう一度、館の中を捜索してもらえる?あたしは館の周辺を探してくるわ!」

「かしこまりました。」


エレナとメイがそう話し、再び捜索を始めようとしたその時、エントランスの扉が開いた。

二人が目を向けると、そこには清々しい顔を浮かべ、肩にかけたタオルで汗を拭うイノチの姿があった。


「BOSS!?」
「イノチさま!?」


エレナとメイは、そう言ってイノチのもとに駆け寄った。


「ふぅ〜良い汗かいたぜぇ〜!ん…二人ともどうしたんだ?」

「…BOSS、どこに行ってたわけ?」

「あ〜いやさ、今日のダンジョンでの反省を踏まえて、俺も鍛錬しないとなって思って、ちょっとその辺を走ってきたんだ!」

「ふ〜ん…お風呂のあとに?」

「そっ…そうだよ…!入った後に思いついたんだから…仕方…ない…だろ…」


ジト目で見てくるエレナに対して、イノチは口ごもりながら反論するが、エレナの後ろでメイも疑惑の目を向けてくることに気づいて、その威勢も小さくなっていく。


「ふ〜ん…メイ、どう思う?」

「…怪しいです…イノチさま…」

「…ぐっ…そんなに怪しまなくても…」
(やばいな…これ以上詮索されるとバレてしまう…ここは…強行突破だ!)


イノチはそう考えて、大きく咳払いをする。


「さっ…さてと、汗をめっちゃかいたからな…もう一回風呂に行ってくるわ!!アハ…アハハハハ。」


そう言って二人の間を通り抜け、イノチは風呂の準備をしに自室へと歩いていく。

その後ろではエレナとメイが、疑惑の視線をイノチの背中に向けているのであった。





カポーンッ

相変わらず、"ししおどし"の音が心地よく感じる。

イノチは湯気が煙る広々とした浴室で、仁王立ちしている。


「フフフ…ハハハ…ハハハハハハ!」


腕を組み、大きな声で笑い声をあげると、広い浴室にはその声が響き渡っていく。


「ここならば…あの二人に邪魔されずガチャを回せるはずだ…なにせここは、男湯だからな!!ハハハハハハ!!」


嬉しそうな笑みをこぼして、イノチは勝利を確信していた。

なにせ、先ほどのエレナたちの包囲網を潜り抜け、目標であったゴール地点にたどり着いたのだから当然も当然である。


「フフフ…わざわざ二人に風呂へ行くことを伝えたのも、突然、浴室のドアを開けられる危険をなくすため…我ながら策士だな!ハハハ!」


そう高らかに笑うと、イノチは右手を前に掲げてあの言葉を口にした。


「ガチャガチャ!」


右手が白くまばゆい光を放ち出し、目の前にガチャウィンドウが現れる。

初心者応援ガチャの表示はすでになくなっており、ノーマルガチャ、プレミアムガチャの2種類のアイコンが表示されていた。

その下のスライドでは、排出される職業と装備のラインナップが定期的に横移動している。


「さてさて、今回はプレミアムガチャだな!」


迷わず『プレミアムガチャ』のアイコンをタッチするイノチ。

画面が変わると1連、5連、10連のアイコンが3つ表示されて、全ての必要個数が半分になっていることが確認できた。


「ホホホ〜イ!本当に半分だぜ!そんじゃまあ、さっそく引いちゃいますかね!」


そう言って10連のアイコンをタップすると、お決まりの白髪白ひげの男が、相変わらずムキムキな上半身を見せつけるように、担いでいた大きな砂時計を反転させ始めた。


「あれ…?ガチャムービーはスキップに設定したはずなのになんで…?!」


効率よくガチャを回したいイノチは、必ずムービーをスキップ設定する派であった。先日の初心者応援ガチャの時の教訓から、携帯端末でスキップの設定をしていたはずなのだが…


「おかしいな…ちゃんと設定したはずなのに…くそぉ…またムービーを見なきゃならんのか。」


相変わらずムキムキしている男性だが、どことなくいつもよりアピール感が強い気がする。


「前のムービーと、どことなく違う気もするが…スキップだ!」


イノチは画面をタッチする…が、スキップできない。


「あれ…?くそ…!スキップできないぞ!あれあれあれ?!」


何度もタッチを繰り返すが、結局スキップできなかった。反転した砂時計がフォーカスされる瞬間、男がニヤリと笑ったように見えたのだが…

落ちていく砂の中から、輝いた光の球が飛び出してくる。


「くそぉ…なんか煮え切らんが…白球…白球…白…白…白…」


イノチは愚痴をこぼしながらも、飛び出すガチャ結果を一つずつ確認していく。
すると、思いもやらない結果が最後に現れたのだ。


「あれ…?今までにないムービーだ、これはもしや…!!」


そう期待してムービーを見ていると、最後に飛び出した白球に向かって、突然雷が落ちた。しかも、とてつもない爆音とともに…


「どわわわわぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」


画面からもその爆風が飛び出してきて、イノチは吹き飛ばされ、そのまま湯船にダイブしてしまった。







ドォォォォォンッ


「なっ…なに!?敵襲!!?」

「いっ…いえ…これは…浴室からです!」


リビングで紅茶を飲んでいた女子たちは、突然の爆発音に驚きの声を上げた。


「BOSS…!メイ、急ぐわよ!!」

「はっ…はい!」


二人はそのまま部屋を後に、浴室へと急いだ。

男湯と書かれた暖簾をくぐり、エレナはそのまま浴室のドアを蹴り開ける。


「BOSS!!大丈夫!?」


浴室に入り、エレナはイノチの姿を探すと、湯船に仰向けに浮いている人影を発見した。


「エレナ…さま、イノチさまは…ご無事で?」


メイも少し遅れて到着する。

股を広げたまま浮かぶイノチを見て、顔を背けて赤らめながらため息を吐つくと、エレナは親指でメイに結果を伝えた。

…が、エレナは異変にすぐに気づく。


湯船に浮かぶイノチの少し横。
桜色の髪を束ね上げ、気持ちよさそうに湯に浸かる後ろ姿に気づいたのだ。


「…何者…?」


腰に装備している『グレンダガー』に手をかけつつ、その人物に話しかける。

すると、その声を待っていたかのように立ち上がり、ゆっくりと振り向いた。


「あらあら、そんな物騒なものしまってもらえるかしら…?」

「あんた…だれよ…?」

「わたくし…?わたくしは真理を追い求める者!『フレデリカ=アールノスト』ですわ!」


ゆっくりと湯船から出て、仁王立ちで立つと、桜色の髪を一度かき上げる。

そして、エレナをビシッと指を差しながら自己紹介する彼女の胸には、たゆんと実る大きな二つの房が揺れる。


「なっ…なんか知らないけど…ムカつくわね…」

「…どうしたのですわ?」


自分と比べながら、ワナワナと怒りを我慢するエレナに、フレデリカは首を傾げる。


「…うぅ…はっ!ガチャは!?ガチャの結果…あれ?」


そんな中で目覚めたイノチは、湯船の中でキョロキョロと周りを確認すると、視界にはエレナともう一人、知らない人物が相対しているのが映った。


「あっ…あれ?なんだ…この状況は?」

「あら…目が覚めたのですわ?」

「君は…だれ?」

「フフ…わたくしはフレデリカ=アールノスト…フレデリカとお呼びくださいな、My BOSS!」


キョトンとするイノチに向かって、フレデリカがくすりと笑うと、改めて自己紹介をする。

イノチの目線は…
たゆんと実る大きな二つの房に…

あっ…鼻血…


「イッ…イノチさまは…エッチです!!」


メイの大きな叫びが、お風呂場に響き渡った。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品