異世界で魔王の配下になった件

シオヤマ琴@『最強最速』10月2日発売

幹部になったミケ

魔王の部屋でささやかな葬式のようなものが開かれた。
この世界にも一応そういう文化はあるようだった。
とはいっても俺がいた世界とは異なり五分程で終わった。


エルザさんの遺体は土葬にされた。


それから三日が経ち、ブルの時と同様一つ空いた幹部の席をめぐって争奪戦が繰り広げられたらしいのだが、その結果新たな幹部にはなんとミケが選ばれた。


そして今日はミケが初めて幹部として魔王に接見する日だ。


「緊張しますニャ~」
胸を押さえているミケ。


「そう気負うな」
モレロが言う。


今は魔王の部屋の扉の前。
俺とモレロとミケの二人と一匹でこれから魔王の部屋に入るところだ。


モレロが扉を開け中に入る。
「失礼します、魔王様」
俺たちも続く。
「失礼します」
「失礼致しますニャ」


いつものように薄い布で仕切られていて魔王の姿ははっきりとは見えない。
薄布に映るシルエットだけだ。


「魔王様、新しく幹部になったミケを連れてきました」
「お、お初にお目にかかりますニャ。ミケと申しますニャ」
震える声で名を名乗る。


『……ミケよ。エルザのいなくなった影響は大きい。早く他の幹部たちに追いつけるように精進するのだ。期待しているぞ』
「は、はいニャ!」
跳び上がらんばかりに勢いよく返事をするミケ。
前から魔王に会いたがっていたからな。よほど嬉しいのだろう。


『……クルルとミケは下がってよいぞ』
魔王にそう言われ俺たちは退室した。
「失礼します」
「失礼致しますニャ」


部屋を出て廊下を歩きながらミケが、
「魔王様かっこよかったですニャ~。クルル様もそう思いますニャ~?」
と猫撫で声で俺に同意を求めてきた。


正直姿を見たこともないしかっこいいもくそもないのだが。
せっかく喜んでいるミケの気分を害するのも悪いしな。


「ああ、そうだな」
とりあえず賛同しておく。


「ニャニャ~。嬉しいですニャ~。魔王様がボクに期待してくれてますニャ~」
猫のくせに器用にスキップしながら廊下を進んでいくミケ。
俺は小走りでその後を追った。


ミケには四階に新しい幹部専用の部屋が与えられていた。
その部屋の前に着くとミケがおもむろに振り返る。


「クルル様、ボク早く魔王様に認められたいですニャ。何をしたらいいですかニャ?」
顔が近い。
温かい鼻息が顔に当たる。


「そうだなぁ……」
と一拍置いてから、
「悪い奴を沢山退治したらいいんじゃないか」
と提案してみる。


「悪い奴ですかニャ?」
ミケはふくろうばりに首をひねった。


「つまり勇者ね」
「ちょっと姉さんてば」
アマナとゲッティが廊下を歩いてきた。


「アマナ様とゲッティ様ですニャ! おはようございますニャ!」
「おはよ、ミケ。ついでにクルルも」
「おはようございます、ミケさん、クルルさん」
「おう」


「幹部になったんだってね、頑張ってね~」
「ミケさん、これからもよろしくお願いしますね」
「はいニャ。こちらこそお願いしますニャ!」
首をぶんぶん縦に振る。


「さっきの話に戻るけどクルルが言いたかったのは勇者を沢山殺せってことでしょ」
「そうなのですかニャ」
「いや、俺が言いたかったのは――」
「ミケ、勇者を沢山殺せば魔王様に褒められるわよ~」
「本当ですかニャ! でしたらボク頑張りますニャ!」
ゲッティは「姉さんてばまた適当なこと言って……」とあきれ顔だがミケは鼻息荒くすっかりその気になっていた。

「異世界で魔王の配下になった件」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く