異世界で魔王の配下になった件

シオヤマ琴@『最強最速』10月2日発売

顔合わせ

「ボクも幹部になれるように頑張りますニャ。クルル様、お元気でニャ」


目を潤ませて俺に手を振る……というか前足を振るミケを中庭に残して俺は今城の四階にある豪華な部屋にいる。
幹部になった俺には幹部専用の部屋が与えられたのだ。
前までミケと同居していた部屋とは段違いに広い。さすが幹部といったところか。


「基本的に普段何をしようが自由だが、魔王様に招集された時は何をしていようがすぐに集まること。いいな。ちなみに魔王様はこの上の最上階におられる。だから勝手に上の階には上がるなよ」
口をぱくぱくさせながらモレロが説明する。


「わかりました」
俺が返すと、
「オレとお前は同等の幹部なんだ。敬語を使う必要はないぞ」
「あ……ああ。わかった」
「よし、じゃあこれから幹部たちを紹介する。ついてきてくれ」
モレロが部屋を出ていく。
俺もあとに続いた。


モレロは俺の前を足をぺたぺたさせながら歩く。
モレロの足には水ひれのようなものがついていて体中には鱗がある。態度は紳士的だがやっぱり見た目は半魚人みたいで気持ち悪い。


「ここだ、入ってくれ」
モレロに大部屋に通された。
部屋の中には三人の男女がいてそれぞれソファに座ってくつろいでいたり本を読んでいたりしていた。


「わあっ、あなたが新しい幹部ですね、僕はゲッティです、よろしくお願いしますね」
俺に気付いた青年がソファから立ち上がり手を差し出してくる。


「あ、ああ、よろしく。俺はクルルだ」
「ちなみにあっちで本を読んでいるふりをしているのが双子の姉のアマナです」
「ふり?」
「ええ。姉さんは頭が悪いのがコンプレックスなのでいつも本を持っているんです」


俺は壁に寄りかかって読書をしているアマナを見た。
アマナは眼鏡をかけていて賢そうに見えるが……。


「あれは伊達メガネですよ。姉さんの視力は10.0ありますから」
「そうなのか」
よく見ると二人は顔立ちが似ていて整ったきれいな顔をしている。そして二人とも頭からキリンのような角が生えていた。


するとアマナと目が合った。
アマナは本をぱたんと閉じてつかつかとこっちに歩いてきた。


「ちょっとゲッティ、変なこと言ってないでしょうね」
「大丈夫だよ姉さん。ですよねクルルさん?」
ゲッティが目配せしてくる。


「ん、ああ、別に何も」
「そう、それならいいんだけど。あ、一応自己紹介しとくわね、あたしはこいつの双子の姉のアマナよ」
小さい胸を張る。
「俺はクルルだ。今日から幹部になった」
なりたくてなった訳ではないが。


「あんたいくつくらい魔術使えるの?」
アマナがぶしつけに訊いてくる。
「ゼロだけど」
「「えっ、ゼロ!?」」
ゲッティとアマナが口を揃えて言う。さすが双子。


「なんだクルル、お前魔術が使えないのか?」
モレロまで驚いている。
そういえばミケも驚いていたっけ。


「ああ、俺は魔術は使えない」
つい最近までただの高校生だったんだから当然といえば当然だ。


「クルル、あんたそれでよく幹部になんかなれたわね」
「ブルさんもそうでしたけどクルルさんは基本の魔力が高いんでしょうね、きっと」
「そうかもな」
ヨミに測ってもらった俺の魔力は一億だったしな。


「魔術についてはあとでこいつら双子に教えてもらうんだな」
「ああ、わかった」


続いてモレロはソファに向かった。
ソファにうつ伏せになっている羽の生えた女性に声をかける。
「おい、起きないかエルザ」
「んん……」
「エルザ、起きろ」


するとソファに突っ伏していたエルザさんが顔を上げ俺を見た。
寝ぼけまなこで、
「んん……あれ? きみ……どこかで会ったことある?」
エルザさんとはこの世界に来た初日にミケと一緒に会っている。
その時も確か眠そうにしていた。


「エルザ。こいつはクルル、新しい幹部だ」
「へ~、そうなんだ。よろしくね~クルルくん」
上半身だけ身を起こしけだるそうに言う。
服がはだけて大きな胸が今にも見えそうだ。


「ちょっとエルザ、あたしたちもしたんだからあんたもちゃんと挨拶しなさいよねっ」
「あ~アマナちゃん、あれ~、ちょっと見ない内に胸大きくなった?」
「えっ、ほんと!?」
「うんうん。アマナちゃん成長期だもんね~」
「あ、ありがとエルザ」
エルザさんに注意していたことも忘れアマナは自分の胸を見下ろし微笑んでいる。


「クルル、エルザはいつもこんな感じだから気にしないでくれ」
「ああ」
エルザさんは俺との挨拶を済ませるとまた寝入ってしまった。
見た目はスタイルのいい天使そのものだが服が胸と背中の部分がざっくり開いていて少々露出過多な気がする。


「さて、これで幹部たちとの顔合わせは済んだ訳だが何か質問はあるか?」
モレロが俺に視線を合わせる。


質問ねぇ……。
特にはないんだけど。


「魔王……様にはいつ会えるんだ?」
「基本的にはこちらからお会いすることは出来ない。魔王様からの招集がかかった時のみだ」
「でも一つ上の階にいるんだろ?」
「いらっしゃるが間違っても勝手に行こうとはするなよ。殺されるぞ」
「そうなのか。わかったよ」
魔王ってのはそんなにやばい奴なのか?
ミケが会いたがっていたし俺も一目くらいは見てみたかったのだがな。


「ではみんなご苦労だった。自分たちの部屋に戻っていいぞ」
モレロの号令で俺たちは大部屋をあとにした。……がエルザさんはソファで眠ったままだった。

「異世界で魔王の配下になった件」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く