EX級アーティファクト化した介護用ガイノイドと行く未来異星世界遺跡探索~君と添い遂げるために~

青空顎門

002 見知らぬ世界

「旦那様…………旦那様、起きて下さい」

 愛しい存在の声に男の意識は浮上し、目を開いた。
 まず意識に入ってきたのは彼女の顔。
 貯金と退職金をはたいたとは言っても、底辺労働者の収入。
 最新の人工皮膚は高価過ぎてオプション設定できなかった。
 故に簡素なカバーに覆われ、目の辺りには一枚板のディスプレイ。
 そこに【(>_<。)】と心配を表すような絵文字が表示されている。
 髪も無機的で、ポニーテール状の追加パーツが頭についているだけ。
 ボディもつるっとしたカバーのせいで硬そうだ。
 一応、表面は人間を傷つけない柔らかさではあるが、皮膚と比べると事実硬い。
 しかし、そのロボ娘とでも評すべき姿こそ間違いなく――。

「アテラ……?」
「はい。旦那様。貴方のアテラです」

 男の問いかけに【(*^-^*)】と嬉しそうな絵文字を表示させる彼女。
 アテラとは、ギリシャ神話に登場する人形ガラテアをもじってつけた名前だ。

「俺は、死んだんじゃ……」
「はい。確かに心臓は停止しました」
「なら、ここは……死後の世界か?」
「いえ、それは……申し訳ありません。私にも分かりません」

 男の問いに、戸惑い気味に俯いて返答するアテラ。
 ハッキリしない様子に首を傾げつつ、男は彼女の奥に意識を移した。
 意識を失う直前と同じ、膝枕をされている体勢。
 アテラの後ろに広がる光景は――。

「空? ……外なのか?」
「はい……」

 抜けるような青空。
 吸い込まれそうなそれに驚きながら、周りを見回す。
 視界に映ったのは一面の緑。
 どうやら草原のど真ん中にいるらしいことを認識する。
 混乱が一層深まる。

「ここは、どこだ?」

 そんな状態で男が呆然と口にした問いは、アテラにも答えることができず……。
 風の中へと消え去ってしまった。

コメント

コメントを書く

「SF」の人気作品

書籍化作品