天地の落とし穴~異世界たちが覚醒し、人類は激動の時代へ~

天地新生

第70話 新大陸を前に

 ルビル島で騒いでいる集団の人数は十数人くらいだった。


 ハクアが近づいて話しかける。


 ハクアは耳と尻尾を隠し、服もランデリアの普通の服を着ているため、見た目から妖怪とは分かりにくいだろう。


「お兄さん方、この近くの大陸から来たのか?わしらは向こう側の大陸から来たのじゃが」


「なんだてめえら?この島は新しくアンダールートのナワバリになったんだ。ここらへんで自由に行き来されるのは困るんだよ」


「いや、お主の言っておる意味がよく分からんが、わしらは向こう側の大陸から来たのじゃ。こっちにある大陸に船で訪れても問題はないかの?」


「そんなことは知らねえよ。しかし向こうの大陸から来たのか。お嬢ちゃんもいい体をしてんねえ。こりゃまだエリアを広げる価値がありそうだ」


 ぞろぞろと騒いでいた集団がこちらに近づいてきた。


「おいおい、可愛い小娘が二人もいるぜ。こいつらも連れてった方がいいんじゃねーのか?」


 何やら健全な雰囲気では無さそうな感じがしてきた。


「お主、今こいつら“も”と言ったな。すでに何者かを拘束しておるのか?」


「ああ、得体の知れねえ生き物を捕まえてなあ。あそこの檻に入ってんだ。こういうのは高く売れるんだ。もちろん、あんたみたいな小娘もなあ。ギャッハッハ」


 シュウがハクアの前に出て集団の注目を浴びるように発言する。


「お前、得体の知れない生き物だと。まさかそれは妖怪ではないのか」


「なんだ、お前。お前みたいな男には用はねえよ」


「妖怪を拘束しているというのは聞き捨てならんな。ハクア、悪いがこいつらを見逃すことはできんぞ」


「構わん。大陸に無事上陸できればこやつらと関わることも無かろう」


「兄ちゃんよー。女の子を二人も連れてオレたちとやり合おうっていうのか?」


「こいつらは俺一人で片付ける。お前たちは手を出さなくていい」


「おいおい、聞いたかよみんな。兄ちゃんが一人でやるってよ。さては兄ちゃんオレたちの戦い方を知らないな。後悔しても遅いぜえ」


 シュウは突っかかってきた男の腹を殴り、顔を殴って吹っ飛ばした。


「こいつ、マジでやる気だ。みんな一斉にこいつを狙え!」


 男たちは銃を取り出し、一斉にシュウを狙って撃ち始める。


 シュウは銃を初めて見たのか、一瞬驚いた顔を見せたが素早いフットワークで銃弾を避け続ける。


 避けきれそうになかった銃弾は刀を抜いて弾き、妖力を使って一気に男たちに距離を詰めた。


 一人ずつを刀を使って切っていき、切られた男には氷が発現していく。


 シュウはそのまま男たちを次々と切っていったが、一人の男が別の行動をとっていた。


「待ちな!それ以上動くとこの女の頭が吹っ飛ぶぜ!」


 男はハクアを捕まえて銃を突き付けていた。


 シュウは無視して男たちを切り続けた。


「おい、聞いてんのか!本当に撃っちまうぞ!」


「どうやらシュウはわしを守ってはくれないらしい。悲しいことにな」


「は?何を言ってんだ。お前たち仲間じゃないのか」


 その瞬間、男の頭と腕は燃え上がり、ハクアは男の腕を殴って銃を落とし、男から離れた。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品