天地の落とし穴~異世界たちが覚醒し、人類は激動の時代へ~

天地新生

第61話 互いの戦略と実力

 青い髪の男の攻撃は素早く、俺も足に妖力を込めて対応せざるを得なかった。


 男の連撃を防ぎ、俺は距離をとった。


「お前が誰だか知らないけど、勘違いしてるぞ。俺は妖怪なんて手にかけていない」


「そこに倒れているのが妖怪ではないと保証できないだろう。それに、さっき使ったのは魔族の技だな?お前は魔族の仲間なのか」


 ハクアにあれだけ念を押されたのに、妖炎斬を使ったところを見られてしまったようだ。


 これはハクアに合わせる顔がないな。


「黙っていても無駄だぞ。本部に使いをよこした。いずれお前は必ず捕まることになる」


「お前も和合隊の隊員なのか?」


「答える義理はない」


 男は再度俺に斬りかかってきた。


 どうやらここは戦って切り抜けるしかないようだ。


 俺は、敵の刀を妖火刀で受け止めた。


 刀と刀の間に、煙が出る。


 敵の猛攻は段々と強まり、徐々に俺が押され始める。


 もう魔法のことはバレている。


 出し惜しみをしている場合ではなさそうだな。


 俺は、妖火刀の周りに魔力を込め、妖炎斬を使った。


 妖火刀から敵の刀を通り過ぎて敵まで到達する。


 敵は咄嗟に後ろに下がって距離をとった。


 俺は続けてヘルファイアを使った。


 しかし男は冷静で、俺の攻撃を避けられる。


 この様子だと魔法だけで決着をつけるのは難しそうだ。


 魔力が切れてしまっても困る。


 俺は、呼吸を整え、魂の記憶を発動させた。


 男は額の辺りに妖力を集中させる。


 俺が足に妖力を込めて距離を詰めると、男が額の妖力を全身に巡らせた。


 これは、ジーネストが使っていた霊眼解放か。


 こいつは妖怪だということなのか。


 増強された妖力によって、男のフットワークも俊敏になった。


 俺の魂の記憶による連撃が防がれ、お互いに少しのかすり傷ができたところで距離をとった。


 これで妖火刀の能力が発動する。


 あとはじわじわと傷をつければ勝てるだろう。


 しかし、俺の左腕にできた傷に違和感を感じる。


 見ると、俺の左腕の傷には氷ができていた。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品