天地の落とし穴~異世界たちが覚醒し、人類は激動の時代へ~

天地新生

第48話 実力者の正体

-アキラ視点-


 ハクキューの蹴りがシンの顎に入り、シンは倒れてしまった。


 カウントが始まるが、シンは動く様子はない。


 どうやら意識を失ってしまっているらしい。


 カウントが終わり、シンは試合に敗北してしまった。


 ハクキューとシンとの間に繰り広げられた、凄まじい攻防。


 いよいよ一つの可能性が高くなってきた。


 僕とアカリを妖怪から助けた、とてつもなく強かった男。


 あの攻撃の速さと妖力の使いこなし方は、一番隊隊長のシラミヤ・ゼンではないだろうか。


 僕は闘技場の通路内へと帰るハクキューを追いかけた。


「ハクキュー選手!いえ、あなたはゼン隊長ではないですか?」


 その男は立ち止まって振り返らず返事をしてきた。


「まだ目的を達成していない。話すのは本部に帰ってからだ、アキラ」


「これは失礼しました。では、今後もお気を付けて」


 ゼンはそのまま振り返らずに歩き始めた。


 まさかゼンが闘技大会に出場しているとは思わなかった。


 幸い、シンと当たったのはシンがベスト4に進出してからであったために、任務は完了したが。


 僕は、シンがいるであろう医務室に向かった。



-シン視点-


 目を覚ますと俺は、ベッドの上で横になっていた。


 近くには看護師と話をしているアキラがいた。


 アキラがこちらに気づいて近寄ってきた。


「目が覚めたみたいだね、シンくん」


「俺は負けてしまったみたいだな」


「あまり気を落とす必要はないよ」


 アキラは続けて俺の耳元で小さな声で囁いてきた。


「ハクキュー選手はどうも一番隊のゼン隊長みたいなんだ」


「そうなのか、道理で強いはずだな。そういえば大会は今どうなってる?」


「これから決勝戦が始まる頃だね。ハクキュー選手の相手はジーネストっていう選手だよ」


 大会は今日で一気に準決勝から決勝までやる予定だった。


「こうしちゃいられないな、観に行かないと」


「無理をしてはダメですよ、シン選手」


 立とうとする俺に看護師が駆け寄って来るが、何といってもハクキューの戦いぶりを見ないわけにはいかない。


 俺は看護師に挨拶をし、アキラと共に観客席へと足を運んだ。

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く