高校を退学させられた後、異世界へ留学することになりました。

青空鰹

イレイラ様がやって来る!

 ノートを写し終えた俺達は、ルノアに借りたノートを返す。と言うよりも、気絶しているので、黙ってルノアの鞄に突っ込んだ。

 「さて、ノートも写し終えたし。何をするかぁ」

 「先ずはルノアを起こさないと、ダメじゃないの?」

 ああ、確かにそうだなぁ。って!

 「リタ。いつの間に帰って来たんだ?」

 「ついさっきだよ。それよりも、こっちに彼女が来たよ」

 「彼女?」

 彼女って、一体誰だ?

 「失礼するよコウヤくん」

 そう言って入って来たのは、何とイレイラ王女様だった。

 「えっ!?」

 どうしてここにいるんだ? 俺は向こうの世界に行ってないのに。

 そんなことを思っていると、リタが俺の耳元で話かけて来る。

 「ティアラ様達が、そろそろ帰った方がよさそう。 ってことで彼女を連れて来たの」

 ああ、女神様達の判断で連れて来たのか。しかし、何で今なんだ? まだ主犯格を捕まえられてないこの状態だぞ。

 「危険だから、戻って貰おうか」

 「う〜ん。イレイラも これ以上迷惑を掛けられない。 って言っているの。もちろん私だって説得をしたよ。でも・・・・・・」

 「イレイラ? まさか、、こちらにイレイラ王女様がいらっしゃるのですか?」

 「「あっ!?」」

 マズイ、今の会話を聞かれたかも。

 「イレイラ? ここにいるの?」

 「いや、そのぉ〜・・・・・・ねぇ?」

 「ここには、いませんよ」

 セリアがそう言ってフォローをしてくれるが、カーシャさんが疑いの眼差しを向けてくる。

 「リタ様が本人と話したようなことを、仰っていたような気がしますが。私の聞き間違いでしょうか?」

 「あ。そうですね」

 「本当にですか?」

 「ほ、本当ですから。顔を近付けないで下さい」

 つーか、目が怖い。

 「コウヤくん。もう私のことを匿わなくていい」

 「イレイラ様!」

 そう言って部屋に入って来るイレイラ王女様を、驚いた顔をして見つめているアンリネットさんに対して、カーシャさんは やっぱり。と言いたそうな顔で納得してようすを見せてる。

 「ご無事で何よりです。イレイラ王女様」

 「ああ、コウヤとオルコス家の者達が、私のことを匿ってくれていたからな」

 「・・・・・・そうですか」

 うわ。何で正直に言わなかったんですか? って顔で見つめて来てる。気まずい。

 「コウヤくんを責めないでやってくれ。匿って欲しいと2人に頼んだのは、私自身だからな」

 「しかし、我々に内密に教えて下さっても、よかったのではないでしょうか?」

 「そう思いたいのだが、何処で情報が流出するのかわからなかったからな。本当にすまなかった」

 「いいえ。アナタ様が謝ることはありませんよ」

 カーシャさんはそう言うと、部屋の隅へと移動した。

 「アンリネット。久しぶりだな」

 「久しぶり。ここで何をしてたの?」

 「普通にお世話なっていただけさ」

 「・・・・・・ホント?」

 嘘を言っているんじゃないの? と言いたそうな顔で、アンリネットはイレイラ王女様の顔を見つめる。

 「まぁ、コウヤくんにも世話になったのは事実だ。もしかしたら、お前よりも親しくしているかもな」

 イレイラ王女様はそう言うと、俺の腕に手を回して身体をピッタリ付けた。

 「ムゥッ!?」

 これにはアンリネット様も反応したらしく、すぐに立ち上がった。

 「そんなんだから、父親に困らせるんだ。淑女らしく我慢してみるんだ」

 「我慢してる」

 「反射的に立ち上がって怒る淑女は、お前しかいないぞ」

 「ムゥ〜・・・・・・」

 痛いところを突かれた。と言いたそうな顔で席に座るが、俺としてはセリアの方が気になる。

 「そうですね。アナタ様の仰る通りですが、コウヤくんが困っているので離れて下さい」

 何だろう。セリアの言葉に棘を感じるのは、俺だけだろうか?

 「おっと失敬。すまないなコウヤくん」

 「いえ、俺は気にしていませんが、大丈夫なんですか? 出て来ても?」

 「ああ。アンリネット家は王族側の人間だから、大丈夫だろう」

 「そうですか」

 それなら何も言うことはないな。

 「コウヤくんがノートを写している間に、父上のところに手紙を出したから、恐らくもう少し経ったら、護衛が来るんじゃないか?」

 あ、そんなことまでしてたのか。それよりも。

 「今回は大丈夫なんですか?」

 「ああ、恐らくこの前よりも厳重な警備をしてくれると思うから、心配しなくていいだろう」

 本当にそうなのか?

 「そんなに心配だったら、コウヤがイレイラを送って行ってあげればいいじゃん」

 「それは名案だな。頼めるか?」

 「ああ〜。それはぁ〜・・・・・・」

 セリアとアンリネット様が、行っちゃダメと言いたそうな顔で見つめて来ている。
 そのようすに気付いたイレイラ王女様は、可笑しいのか口元を緩めた。

 「気が変わった。やはりここは、信用出来るコウヤくんに護衛の1人を頼もう。
 コウヤくんを父上に紹介したいしな」

 「父上に?」

 「紹介?」

 2人はその言葉を言った後、ぎこちない動きで俺の方を見つめて来る。

 「・・・・・・コウヤくん」

 「・・・・・・コウヤ」

 絶対に断ってくれ。って言いたいんですね。でも立場上言えないんだよな。

 「う〜〜〜ん・・・・・・あれ? アタシ何で寝てるの? てか、あれ? 何でここにイレイラ王女様がここにいるの? 向こうの、ッ!?」

 ルノアはセリアの手によって、口を塞がれた。

 「ルノア!」

 ルノアは周りを見て、誰がこの場にいるのかを思い出したか、セリアの顔を見つめながら頷いた。

 危なかったぁ。俺自身もヒヤッとしたぞ。

 「向こう? やはりイレイラ王女様は、このお屋敷で匿われてた訳ではないのですね。一体どちらにいらっしゃられてたのですか?」

 カーシャさんのその言葉に、俺とセリア。それにリタにイレイラ王女様はジト目でルノアを見つめる。見つめられている本人は、申し訳なさそうな顔で俺達に頭をさせる。

 何とか誤魔化すしかなさそうだ。

 「この家とは別に買っている家で、匿っていたんですよ」

 「そうそう。俺達はイレイラ王女様のようすを気にして、ちょこちょこ行っていたんだよな?」

 「そうだね! そこで一緒に遊んだりしてたもんね!」

 「アタシも、最初案内されたときはビックリしてたわ!」

 おい元凶。もう少しまともに演技が出来ないのか?

 「イレイラ。本当?」

 「ああ、彼らにはお世話になったよ」

 「・・・・・・そう?」

 うっ!? まだ疑っているよ。

 「それよりも、キミ達に話しておかないといけないことがあるから、聞いてくれないか?」

 「あ、はい! わかりました!」

 必殺の話題逸らし。

 「改めて。キミ達本当にお世話になった。心から感謝をするよ」

 「いえいえ、とんでもないです」

 「そうですよ。我々は当然のことをしたまでですから、気にしないで下さい」

 「そう言ってくれると有り難いな。主犯格の方がようやくわかったようで、明日辺りに捕まえに行くそうなんだ」

 おお、それはよかった。って、ちょっと待ってくれ!

 「何で主犯格が捕まるって、知っているんですか?」

 ずっと俺の家に泊まっていた筈だし、何よりも手紙とかを渡されてもない。

 「オルコス家で預かっていた手紙を、読ませて貰ったんだ。ほら、これが父上の文だ」

 そう言って渡して来た手紙の内容を確認する。

 「セリア。王印は間違いない?」

 「うん。間違いなく帝王しか使えない印を使っているから、この手紙を本物だと思うよ」

 「王印はたった一つしかないし、使ったら使ったで重罪だから、偽物を作って使用する人先ずいないと思うわ」

 「そうか。それならいいけど」

 2人がそう言うのなら、この手紙は信じてよさそうだな。

 そう思っていると、マーガレットさんが部屋に入って来た。

 「イレイラ様。迎えの者がやって来ました」

 「うむ、そうか。今から向かう」

 「あ、俺も見送りに付いて行きます」

 「わ、私も!」

 「アタシも!」

 俺に便乗している気がするが、気にしないでおこう。

 「わかった。付いて来ていいぞ」

 こうしてイレイラ王女様と共に、護衛が待っている外へと向かうのであった。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品