45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

よっしい

第654話 知らぬ間に助けられていたなんて・・・・

どうやらリアレプト自体は、直接おっさんらに何かをできないらしく、この場合信者?僕?
まあ、リアレプトの意のままに操れる何かにさせていたりで、おっさんにイランちょっかいをかけ続けていたらしい・・・・

あ?ひょっとして暁団とかそう?
今更だけど、元々はあそこまでひどくなかったらしいからね。
それは急になりふり構わずの行動を・・・・
まあ今更だな・・・・

そしておっさん、ミロスラーフがおっさんの家族の事を言及するにあたり、相当ひどい顔つきになっていたらしい・・・・
【マスター、もう少し冷静に・・・・】

和佳が念話?で教えてくれる・・・・は!いかん!

かつて友里奈たちはおっさんが作ったまだ不完全なゲートで何者かに引きずり込まれ、この地に異形になり果てて、やってきたんだ。

そしてそれはミロスラーフが阻止しようとしたけど、間に合わず・・・・

何とかおっさんだけでもと、妻たちの元へ向かえるようにしてくれたらしい・・・・
あれ?たしかあの時ミロスラーフの置手紙があったような・・・・

「ああ、あれですか・・・・実はあの時点で、シラカワ殿がリアレプトのような邪神につき狙われているというのは
知らせてはいけない、との予知が出ておりましたので、あえて私の所為と思わせていたのですよ。他の事柄も全て私の所為にすればある程度辻褄もあいますからな。」
辻褄は会うかもだが、何でそんな訳の分からない事をしてたんだ?
素直におっさん狙われてるぞと言えばいいのに・・・・

「娘の予知では、それをしてはいけないと出ていたのですよ。」

・・・・よくわからんな・・・・

そして・・・・途中おっさんが不調になった時?何故か妻がどんどん増えたり、おっさん数多の女性に手を出したり・・・・
最初は抵抗してたんだけど、それもなんだかかできなくなって・・・・気が付けばメーネアをはじめ、香苗ちゃんも妊娠して、出産・・・・

そう言えば、夜叉の3人やカトリーンの出産に立ち会えたのも、何でこのタイミングで?と思わなくはなかったけど、それも予知での結果を基に誘導されていたのか・・・・
特にカトリーンの時はあり得ないタイミングだったからね・・・・

あ、そしてここでやっと?ナターリヤの事が・・・・
「実は彼女もシラカワ殿と結ばれる必要があり・・・・彼女を動かすのは苦労しましたよ。」

・・・・あのナターリヤを誘導できた?ちょっと信じられないね・・・・
彼女が他人の意見に耳を傾けるとはとは思えにくいし・・・・

だけど彼女もおっさんの妻にする必要があった?何でだろう??

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品